フォトアルバム

フォトアルバム

2013年6月24日 (月)

予定変更!!

昨日は今年初のプールに行くつもりで

破れてたおもちゃを修理してました ↓ ↓ ↓

001

プールの時、このおもちゃが一番好きなんです

修理も済ませ、プールに行こうと思ってると突然の雨shock

002

せっかく修理したのにsad

トホホホホ・・・weep

なので、予定を変更してpunch

三室戸寺へ行ってきましたrvcar  

(ソフィーはNGなのでお留守番ですdespair

003

それでは、こちらの見事なあじさいをheart04

ド~ンとお写真が続きますが、暫くお付き合いくださいwink

008


007


006


004


005


009_2


012_3


016


018_3

ねぇ~wink 

素敵でしょ~heart04

一面アジサイで、とても綺麗でしたよlovely

この日は雨が降ったり止んだりで、少しムシムシしましたが

あじさいを見てると、涼しく感じることが出来ましたconfident

たまにはいいものですね

   ・

   ・

その後は自宅に帰ってパパさんの夕食のお弁当作りですscissors

019_3

新幹線の時間が中途半端なので、家で食べるには少し早いんですthink

なので車内で食べれるように・・・wink

そして

簡単煮込みハンバーグ弁当の出来上がり~coldsweats01

020_2

そして、ここでもまたまた予定変更wobbly

出来上がったお弁当をパパさんに見せると

急にお腹が空いてきたようなんですcoldsweats02

そして一言

「今から食べるわ」 by-パパさん

えーwobbly  冗談でしょwobbly

もうビックリしたママさんですwobbly

まぁ~いいけど・・・ブツブツthink

そしてこの時、パパさんだけじゃなく、 このコも・・・ ↓↓↓

021

お腹が空いてきたみたいwobbly

ははっsign03

ソフィーも早めの夕食にしましょうか??

予定変更が多かった1日でしたsweat01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年4月30日 (火)

毘沙門堂

日曜日、京都山科にある毘沙門堂に行きました

067

駐車場から少し歩いてrun

068

階段上りますdash dash

070

すると到着で~すscissors   

そしてパチリcamera

Photo

ソフィーは本堂に入れないので、ここでS君とお留守番coldsweats01

076

本堂では襖を開けて各部屋をぐる~り回り

天井龍や遠近法が使われた襖絵を見学しましたeye

そして、ここは桜と紅葉も綺麗なようで

今度は秋に来たいなぁ~って思ったママさんですwink

青々した紅葉前にてパチリcamera

Photo_5

そして、山科疎水沿いをお散歩run

ここはハイキングコースになっていて、ジョギングされてる方がチラホラeye

木陰になってて涼しかったですscissors

082

ソフィーも涼しくて気持ちよかったのでは??

084


087

でもね・・・

ここ休憩場所(ベンチやテーブル)はあるんだけど

お腹を満たしてくれるお店がないんですcoldsweats02

もっと事前に調べるべきだったわcoldsweats02

そして、お弁当持参するべきだったshock

なので、一度下に降りてコンビニ探しましたcoldsweats01

何とかお弁当をゲットして食べましたが

お腹ペコペコで写真撮るのも忘れてたママさん達でしたsweat01

ソフィーもeye

Photo_2

なんだかんだで、かなり歩いたのでクタクタみたいですsweat01

そろそろ帰りましょうねsmile

駐車場までガンバレ~notes

Photo_3

5、6キロは歩いたんじゃない??sweat01

自宅に着くと ↓ ↓ ↓ eye

093

お疲れソフィーsleepy

余程疲れたんでしょうね

ゆっくりお休みなさいネ・・・good

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年4月28日 (日)

嵐山にランチ

金曜日、嵐山に行きました

天候は曇り空think

まぁ~いいかぁ~なんて気持ちでGOrvcar

到着してすぐ、パラパラ降り出した雨shock・・・

通り雨でしょ すぐ止むよって、言いながら待つこと数分think 

・ ・ ・見事止みましたhappy02

お腹が空いたので、まずお腹を満たしてくれるお店にrun

001

到着後、ソフィーはカラカラだった喉を潤して

002

ママさん達はお料理来るのを楽しみにしてました

パパさんは自家製カレーheart04

007

ママさんは京野菜のトマトパスタheart04

005 006

008

そして、右上ソフィーに注目~shine

写真を見てお分かりだと思いますが ↑ ↑ ↑

パパさんの側にいると、何か貰えると思っているらしく

熱い視線送り続けてますwobbly

でも、今回は何にも貰えずソフィーでしたcoldsweats01

   ・

   ・

   ・

そして、食後また雨rain

テラス席は大きいパラソルがあるので、濡れませんでしたが

今回の雨はなかなか止みそうもなく

パパさん一人、駐車場まで車を取りに行くことになりましたbearing

パパさんありがと!! 感謝 感謝heart04

012

パパさんのお蔭でママさんとソフィーは濡れずに車に乗ることができ

そのまま渡月橋を後にしました


014

今回の嵐山は雨でゆっくり出来ませんでしたが

その後、鈴虫寺に向かいますgood

(鈴虫の鳴き声が聞けるお寺)

017

018

ここには足袋を履いたお地蔵さまが居て

そのお地蔵さまが、願い事を1つだけ叶えに来てくださるんだそうですwobbly

だからお願する時、住所と氏名を言わないといけないのです

なのに、言い忘れたママさんcoldsweats02

慌てて戻ってお願いしたママさんでしたconfident

ずっと欲しかったここの幸福御守notesゲットしましたよ~happy02

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年11月25日 (日)

宝が池公園

昨日、宝が池公園に行ったソフィー家

到着してすぐ、雨がポツポツ降ってきたので

少しの間、車内で待機good

Photo

この間、ウキウキなソフィーhappy01

いつもは一番後ろの席、バリケンに入れられるんですが

雨が上がるまでなので、特別に後部座席に座らせてあげましたsmile

すると・・・

Photo_2

窓から見える景色が気に入ったようで

とっても嬉しそうでしたsmile

5分後。。。

雨も止んだので出発するとしましょうrun

Photo_3

はいはいsign01 

すぐ行くよ~smile

こちらの公園、池の周りを、ぐる~りお散歩出来るようになってて

大体1km程かな??

のんびりしていて、とてもよかったですconfident

Pb245952

休憩もして~

4

ぶらぶらお散歩notes

6

そして、ココ ↓ ↓ ↓

Pb245964

春には桜で、満開になるんだろうな~lovely

凄く綺麗だろうな~って想像するだけでウキウキになれる桜の森cherryblossom

Pb245942_4

のんびり感がたまらなく ホッとする公園でしたheart04

Pb245943

「ここ、好きかもheart04」 by-ママさん

また来ようねwink

Pb245968

Pb245969

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年10月10日 (水)

宇治橋

宇治橋、お散歩~notes

Pa085218

Pa085216

興味津々なソフィー

ソフィーが覗きこんで見てるのが ↓ ↓ ↓

Pa085217

宇治川ですconfident

Pa085225

なんだかとっても嬉しそう

もしかして泳げる~!! なんて思ってないでしょうねcoldsweats02

Pa085222

Pa085223

ははっcoldsweats01

Photo_4

ご機嫌ソフィーでしたscissors

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年10月 9日 (火)

ソフトクリーム☆

ソフィー家近くの宇治でお散歩  

ブ~ラ ブ~ラnotes

Pa085204 

お茶屋さん前でポーズcamera

Pa085207

中村藤吉本店ですscissors

のれんをくぐると11時前なのに既に待ってる人がwobbly

ソフィーちゃんは入れないしthink

平等院近くのお店(中村藤吉)でソフトクリームだけ頂く事に・・・

注文したのがコレ  ↓ ↓ ↓

Photo

美味しそうでしょhappy01

Photo_2

ソフィーも待ち遠しいようで 

Pa085211

少しだけ、おすそ分けnotes

Pa085213

「ウマdelicious ウマdelicious」by-ソフィー

Pa085214

いつも貰えるとは限らないソフトクリーム

貰えて良かったねwink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年8月12日 (日)

花火大会!

宇治の花火大会に行ってきましたscissors

5時頃?には車の規制がされるので、早めに駐車して待つ事にcoldsweats01

Photo_5

そろそろ日も暮れてきたので、

花火の見えそうなポイントまで向かいましょうrun

P8104185_2

人混みの中には行けないので、

この辺で待つ事にしましたscissors

P8104188

時間が経つにつれて人・人・人wobbly

大勢の浴衣を着た人がソフィーの前を横切りますcoldsweats02

P8104191

それが嬉しくて仕方がないソフィー

大勢の方に撫でられ、浴衣似合ってるねっなんて言って頂き

ママさんの顔も緩みっぱなしでした

もちろん隣に居たパパさんも同じでしたよ・・・

P8104195

↓ ↓ ↓ 木の向こう側で打ち上げられます

P8104196

そして開始時間

P8104204

P8104224

P8104229

P8104239

とても綺麗な花火が打ち上げられ感激shine

でも。。。

打ち上げ花火の音にビックリしたソフィー

怖がってる感じが伝わってきてbearing

パパさんが抱きしめ、落ち着いたようでした ↓ ↓ ↓

P8104234 

雷でもビクともしないソフィーなので大丈夫だと思ってましたが

怖い思いさせてゴメンネ

そして途中で帰ったソフィー家でしたが、後方を見てビックリsign03

道路一面、人で覆われてましたwobbly

そして帰り際のソフィー

なんだか少しばかり早歩きだったような・・・

「おそろしや おそろしや」by-ソフィー 

な~んて言ってたのでしょうか??

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年4月28日 (土)

京都、哲学の道!!

今日からゴールデンウィークですねheart04

初日のおでかけ先は ↓ ↓ ↓ 哲学の道をブラブラですconfident

今日はいっぱい歩くから、気合を入れてくださいよ~

Photo

では

の~んびり出発~notes

Photo_2

やっぱり、パパさんが一緒だと嬉しそうなソフィーです

Photo_3

気持ちよく歩いているとeye

Photo_4

柵内ワンコNGでしたwobbly

慌てて、柵の外を歩くソフィー家ですcoldsweats01

Photo_5

反省中bleah

そういえば、以前来た時は柵の外を歩いてたのに

うっかり忘れていたソフィー家でした

皆様も気をつけてくださいね~

P4282237_2

トコトコ歩いて向かった先は

P4282238

↓ ↓ ↓  cafe terrazza カフェ テラッツァ です

P4282254

こちらのテラス席でランチですrestaurant

P4282240

パパさんトマトのパスタ↓↓↓         ママさん抹茶の生パスタ↓↓↓

P4282243 P4282242

P4282245 P4282244

ソフィー用のクッキーもサービスしていただきましたhappy02

当然、ソフィーもこの笑顔ですよhappy01  ↓ ↓ ↓

P4282251

お腹も満腹

その分歩いて消化しないといけませんthink

でもね。。。

今日は暑かった~bearing

ソフィーも暑すぎてハァハァ息が荒く、休憩しながら歩いたのですが

やはりソフィーが心配で、半分ほど?で引き返す事にしましたcoldsweats01

Photo_6

水分補給の為、休憩中のソフィー

P4282261

食べた分、消化しきれませんでしたが

ここで断念bearing

でも、いろんな人から声をかけらたり

ナデナデされた本日のソフィーは大喜び??

P4282262

そうそう、今回スルーしましたが

途中こんなお店もありましたよ~

風鈴のお店 ↓↓↓

P4282263 P4282264

カフェ ポムだったかな?? ↓↓↓

P4282255 P4282256

いくつか休憩場所もあって、お散歩にはいいかもconfident

まぁ~暑いこれからの季節、ワンコには・・・だけどねcoldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年11月 4日 (金)

おでかけ♪♪♪

本日のおでかけは南禅寺ですscissors

Cimg4388

Photo

お写真いっぱい撮ろうねwink

Photo_2

参門前でママさんと一緒に記念写真を撮ろうとしましたが

どうも周りが気になって仕方がないソフィーcoldsweats01

Photo_3

↑ ↑ ↑ あっちみたり こっちみたり忙しそうですsmile

そして少し高めの敷居・・・↓ ↓ 

Photo_4

ジャンプで超えれないのかなぁ~??

すぐパパさんに助けを求めるソフィーでしたcoldsweats02

5

・・・が

結局抱っこしてもらうう事にcoldsweats02

Photo_5

本当に手のかかるコでありますcoldsweats01

その後もいっぱいお写真撮って

7

Cimg4449

Cimg4426

Cimg4430

たくさん休憩しましたconfident

Photo_6

11月だと言うのにまだまだ暑かったですが

でも久しぶりのおでかけはやっぱり楽しいですsmile

明日は何処にい行こうかな~note

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年7月11日 (月)

京都三条

本日は京都三条にパパさんと映画を見に行く事にしましたnote

近くの駐車場に車を止めてrvcar

目的地へupwardright

Cimg1839_3

今日は何処へ行くですか? by-ソフィー

Cimg1840

これから行く所はドッグカフェ NESTです

ここではまずお食事を済ませ

そのままソフィーを一時預かりしてもらいます

↓本日のランチrestaurant

Cimg1843 Cimg1844

その後は映画館へGOhappy01

Cimg1846

今回はパイレーツ オブ カリビアンを観ましたconfident

なかなか行けなくて今日になりましたsweat01

その後はソフィーを迎えに行き

ちょっとお散歩に鴨川へnotes

Cimg1847

本日長~いお留守番で

ママさん達がお店を出るとワンワン泣いてたソフィー

「置いて行かないで~」 とでも言ってたのでしょうかsign02

Cimg1850

前回は1時間ほどだったのですが

今回は4時間半だったので寂しかったかなsign02

Cimg1855

ソフィーheart

一日おりこうさんでしたネhappy02

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ