フォトアルバム

フォトアルバム

2014年3月17日 (月)

主役はみかん。

みかんが旅立ち1週間・・・

いつもソフィーが主役のこのブログ

今日はみかんが主役です

元気だった頃の写真を、ずらーっと貼り付けました

良かったら見てください

     ・

     ・

こちらのみかん君

004

 男のコなのにママさんにリボン付けられてましたね。

005

そうそう。

抱っこもいっぱいされましたね。 

004_2

005_3

ポカポカ陽気の日、お庭で散歩しましたね。

019  
伸びしながら、よく寝てましたね。

007

002

004_3

ご飯の催促も半端なかったよね。

「早くくれ~」 by-みかん

007_2

「まだ?」

010

「待てないよ~ガリガリ・・・ 」

012_2

013

甘えん坊だったね。

016

ガツガツよく食べましたね。 

008_3

009

007_4 

013_3

005_5

いつの間にかソフィーと仲良しになりましたね。

011

011_2

019_2

022

我が家自慢の可愛いみかん

009_4

ありがとう。

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 

2014年3月12日 (水)

聞こえない

みかん君、3月10日午後5時40分永眠しました

皆様の温かいお言葉、本当にありがとうございます

そして昨夜火葬し納骨しました

リビングの雰囲気も全く違って見えます

朝、2階から降りてくると、

「おはよう~」 ガリガリ

「ご飯くれ~」 ガリガリ

朝のリビングは騒がしかったのに・・・

今はとても静かです

何も聞こえない

   ・

   ・

037_2

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年3月11日 (火)

よく頑張ったよ。

みかん、凄くしんどそうです

039
見てて辛かったです

040
ソフィーもみかんに元気が出るよう

042
元気パワーおくってました

「しんどいですか?大丈夫?」 by-ソフィー

043
でも・・・

048
ドンドン弱っていくみかん

044
ママさんが抱っこしてても

045
体の力が抜けていくのが分かります

049
それでも、かすかな心臓の鼓動にホッとしたりしました

051
凄く頑張ったみかん

   ・

   ・

この2時間後、お空に旅立ちました

しんどかったね。

最後までよく頑張ったね。 

すごく偉かったよ。

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年3月10日 (月)

みかん君

本日はみかん君です

ここ数日調子が悪く、食欲もありませんdespair

3日前までは、食事も出来てましたが

今は難しい・・・

002 
みかん君、今年に入ってから腫瘍が見つかりました

それでも食欲だけはあったのに・・・

今では水も飲めてないようなので、生野菜を与えてます

006

しんどいだろうに・・・

辛いだろうに ・・・

021

・・・ ・・・ down down down

ソフィーもみかんの事が心配で

側にいっては、優しい表情で見つめてます

032

「みかん、大丈夫?」 by-ソフィー

・・・ ・・・

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年3月 9日 (日)

駐車場で・・・

ソフィー家のお兄ちゃん、週1でジムに通ってます

そんなお兄ちゃんがジムから帰ってきましたrvcar

それまで駐車場を独り占めしていたソフィーですが

車を入れるので、場所移動してくださいなwink

でも

025

その前にお兄ちゃんに甘えて~

028
ナデナデしてもらってますscissors

でも気持ちよくて、そのまま寝てしまいそうになるソフィーcoldsweats01

029
気持ちいいのは分かるけど

そろそろ、ソコどこうねsmile

024
ははっcoldsweats01


そして

久しぶりのみかん君です

030 
やんちゃ坊主のみかんですが

こう見えてとっても甘えたさんなんですよ

ここ数日体調よくないけど、ガンバレ~rock

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

2014年2月14日 (金)

朝、起きると

いつもと違う外の景色に釘付けのソフィーconfident

001 
かなり雪が積もってましたwobbly

002
先週末の大雪では数センチ積もっただけで

雨に変わり、すぐ溶けてしまいました

でも今日はずーっと雪が降っててwobbly

朝7時過ぎ  ↓ ↓ ↓

003
そしてお昼前 ↓ ↓ ↓

008
パラソルの傘も慌てて閉じましたsweat01

005 
ソフィーも今日はお散歩に行けないって事わかってるようで

ちゃんと家のトイレでうんP,オシッコも済ませてましたcoldsweats01

006
助かるわ~

なのにいつも以上にうるさいコは・・・ ↓ ↓ ↓

010 
みかん君ですsmile

009
もしかして「僕も雪見せて~」 なんて言ってるのかな??

confident

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

2014年2月 7日 (金)

みかんのご飯が・・・

「あ~っ!!」っと言うママさんの声で

その場から移動したソフィー

さっきまでみかんのケージ前にいましたthink

009
そして

口元ペロペロに必死で、目を合わせません

010
その後、チラッ

011
「何もないですよ~」 って言ってるみたいで

012
笑ってしまいそうですが、ここはグッと我慢です

何もないことないよ・・・ソフィー

だって、みかんのご飯を盗み食いしてたでしょ

そして証拠がここに ↓ ↓ ↓ 

008 
パカッと、真っ二つに分かれたペレット・・・

これぞソフィーがペロペロして食べた証拠ですangry

最近のみかん君はペレットを少し残しますthink

残りは後で食べるんですが、そのペレットを狙ってるんですthink

以前に気づき注意し、このところしてなかったんですがね~

なので、またまた怒られたソフィーdespair

015 
そしてその間、後ろで必死?に食べてたみかんでしたcoldsweats01

これから注意して見とかないといけませんねdespair

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年1月30日 (木)

仲良しソフィーとみかん♪

本日は朝から雨ですね~rain

ポカポカ陽気だった昨日の

013 
ソフィーとみかんですscissors

014

ほのぼのしてて、いいお写真がたくさん撮れましたよhappy01

015

そんなソフィーとみかん

017 
この日はケージに顎をのせて

018

みかんがキレイキレイしてるのをずーっと見てましたhappy01

クスクス・・・smile

019_2
「あー そうやってするのかー」 by-ソフィー

020

キレイキレイが済むと

みかんの方から寄っていきwobbly

お待たせのチューheart04

023 
ホント仲良くなったソフィーとみかん

可愛いふたりですscissors

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年1月13日 (月)

みかん君でも・・・

退屈そうな本日のソフィー

002_2 
昨日はママさんの友達にベッタリ

夜も友達と寝たんですよ~coldsweats01

001 
大好きな友達も帰り、只今退屈度Maxのソフィーなのですcoldsweats01

そんなソフィーが気になったのか??

みかん君が出てきて 「お~い!・・・」

004
するとeye

014

振り返り・・・  「何?」 by-ソフィー

013

・・・でも

015
みかん君効果、今日のソフィーにはあまり効かないみたいです

ははっsweat01

   ・  ・  ・

あまりに退屈そうなので、今から遊んであげようかなconfident

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


 

 

2013年11月 2日 (土)

みかん君、お風呂入りました。

我が家のみかん君(うさぎ・ホーランドロップ)

夏前からオシッコの粗相があり 

あれ~??なんて思ってましたthink

ケージのあちこちで、オシッコしますdown

最近さぼり気味だった、ケージの掃除もしました

少し改善したかなぁ~?って思ったかと思うとまた・・・の繰り返し

しかも、みかん君のお尻を見てみると、オシッコでかなり濡れてましたdespair

やっぱり、どこか調子悪いみたいですdown

綺麗好きなみかん君なので 

本日、お尻だけお風呂に入れてみました・・・

入浴後 ↓ ↓ ↓

005
今は落ち着いてますが

入浴中、大暴れしたみかん君sweat01

001 
うさぎは水が苦手なコが多く

基本、お風呂には入りませんが

かなりお尻が汚れていたので・・・sweat01

案の定、お尻をつけただけでも、足をバチャバチャ

水しぶきで、洗面所も大変な事になってましたよcoldsweats01

少しすると、慣れて大人しくなりましたが

洗面所に溜めたお湯を見るとwobbly

真っ黄色でしたsign03

004
かなりオシッコで汚れてたみたいですsad

そしてママさんの手首

007 
みかん君にひっかかれましたwobbly

こうならないように、フリースの長袖着てたのにbearing

なので、今更遅いのですが

ちゃんと爪切りもしましたよscissors

006
綺麗スッキリになったみかん君

ケージに返すと、またまた自分で念入りにキレイキレイしてましたshine

011

ホント綺麗好きなみかん君confident

食欲旺盛、うんPも良好なんだけどなぁ~・・・think

あっsign03

その間のソフィー、お察しの通り

「何?」 「何?」 って、すごくソワソワさんでしたsad

暴れられると困るので

そんなときのママさんの一言はコレgood

「ソフィーもシャンプーしようか?」です

すると動きがピタッと止まり、伏せるのでこんな時は助かりますsmile

 

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ