フォトアルバム

フォトアルバム

2016年5月30日 (月)

体調不良

今朝はソフィーの嘔吐で目覚めましたthink

見に行くと胃液のみ・・・

たまにあるんですよね~ ソフィー・・・

なので今朝のご飯はふやかしたフードです

フードをふやかしてる間、結構匂うんですが

ソフィー、反応ありませんthink

大丈夫かな?って心配してると

やってきました お鼻クンクンしながらcoldsweats01

ホッ・・・

001

ちょっぴり安心しながらパチリcamera

002

向かった先はダイニングテーブルですwobbly

あの~、ハズレですよsweat01

003

次に向かった場所はキッチンeye

005

大正解good

006

「もう少し待ってね」って言ってるのに

いいコちゃんアピールしてます

007

可愛いコですcoldsweats01

その後はガツガツ食べ

008

完食です

たぶん 大丈夫かな・・・

様子見ますね

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年4月18日 (月)

忙しい

今日は天気予報でお昼に雨のマークが出てたので

午前中にすることがいっぱいですbearing

まずは

昨夜のバーベキューの片付けをしてpunch

001

その後ソフィーの病院です

今日は狂犬病にフィラリアのお薬ねwink

フィラリアのお薬を貰うとき

お散歩バッグ等もらえたりするのですが

今回は色々選べましたconfident

ママさんが選んだのは人間用お菓子のカールhappy01

004

お薬を作っているところが明治のようで

今年はカールがありました

カールは帰宅後すぐに食べたので

お写真では中身空っぽですsweat01

002

ソフィーの口に入らなかったので

もしかして不機嫌??

「別にイイですよ~」by-ソフィー

003

ソフィー、ちょっぴりお疲れのようですcoldsweats01

いっぱい歩いたもんね・・・

ママさんもクタクタよ~sweat01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年3月 6日 (日)

ちょっと出血

お散歩前・・・eye

002

ふてくされ顔で

「遅いなぁ~」by-ソフィー

でも帰ってくるとニッコリ笑顔

(暑かったこともありますcoldsweats01

002_2

「楽しかったです」by-ソフィー

003_2

楽しかったのは良かったのですが

良くない事もthink

ソフィーの鼻から赤いものが・・・bearing

004

出血です

でもソフィーは全く気にしてませんよcoldsweats01

005

人間用の消毒液は良くないって聞いたので

お水で拭いただけですが

明日にはかさぶたになってるかなwink

女のコなのでお顔の傷は早く治さないとねsmile

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年2月25日 (木)

嘔吐

今朝はソフィーの小さな足音で目が覚めました

ボンヤリ見てると

部屋の隅っこに行って吐いてました・・・

胃液のみ

胃腸の調子が良くないみたいthink

なので朝ごはんは、フードふやかしました

001

大きめフードなので

ふやかすのに時間がかかりますsweat01

002

待ってられなくてクンクン・・・coldsweats01

005

30分後

「ご飯出来たよ~」って言うとゆっくりやってきて

006

ゆっくり完食confident

009

お皿をずーっと舐めてましたcoldsweats01

008

食欲あるので安心ですが

早くよくなりますように・・・

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年1月19日 (火)

脂肪腫その後

先日見つけたしこり・・・

細胞検査の結果、悪いものはなく脂肪腫でしたが

要観察だったのでチェックしてました

001

あれっ??

無くなってる??

確かこの辺だったのに・・・って感じで探してると

これかなっていうの見つけました

でも、明らかに小さくなってます

ほぼ分かりません

003

あらっwobbly

005

・・・sign02

008

良かった・・・

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年1月14日 (木)

気になったので病院へ

昨夜ソフィーを撫でてて気づいきました

足にしこりが・・・

直径5mm程のものです

年齢的にも気になったので

今朝病院へ行ってきましたrun

あっ!! ソフィーは全くいつもと変わらず元気ですよ~

結果は脂肪だったのですが一応、要観察です

今日はお散歩と病院で、たくさん歩いたソフィーeye

001

帰ってくると流石にクタクタだったようで

この状態coldsweats01

003

いつまでもソフィーと一緒にいたいので

「宜しく頼むよ」って寝てるソフィーに声かけるママさんです

004

病も気からって言いますよね

これ凄く大事だと思います

悪いのが近づいて来たら、気持ちで跳ね返してやりましょう

ねっソフィーwink

005

ははっ

聞こえてないかぁ~coldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年4月18日 (金)

病院行きました。

今朝は雨がパラパラ・・・

ソフィー、退屈そうですcoldsweats01

001
「暇なのだ~」 by-ソフィー

クスクスhappy01

なんてお顔してるの

003

まぁ~  

お外大好きソフィーなのに、雨で出れないからね~coldsweats01

 

でも暫くすると雨も止んだので、散歩がてら病院に行きますscissors

ソフィーの大好きな病院へnotes

007 
久しぶりの病院だけど、道もちゃんと覚えてるよんnote

008
病院に着くとみんなに撫でてもらいソフィー大満足

診察が終わると、眠そうでsweat01

009
この後、家まで歩いて帰るのが大変でしたよcoldsweats01


そして

心配していたフィラリアの結果ですが

陰性でしたhappy01

010
結果が出るまで不安でしたが、これで一安心confident

良かった~happy01

皆様、ご心配おかけしました。

 

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年11月20日 (水)

集中力

朝、朝食を済ませると

いつも2度寝するソフィーcoldsweats01

なのに、今日はお目目パッチリで

かなりの集中力です

002

クスクスhappy01

笑えるでしょ

昨日はお兄ちゃんの部屋で、朝まで寝たソフィーthink

ママさんは寂しかったよweep

なので少し、じらそうかな・・・なんて思いながら

いつも通りにあげてしまったママさんでしたcoldsweats01

ソフィーの大好きなフィラリアのお薬を・・・ネwink

003

アッという間に食べてしまうソフィーは

もっとないですか?

もっと食べたいなぁ~・・・ってお目目パチクリして

欲しいビーム放ちますcoldsweats01

006

貰えないと分かると

ママさんの足元で、お散歩まで一休みsweat01

008

いつもなら、今回が今年最後のお薬ですが

ソフィーの場合、来月20日も与えます

001

忘れないようにしないとね。

PS:   昨夜からお薬忘れないように

    ダイニングテーブルに置いて準備してました

    心配で 心配で・・・bearing

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年10月18日 (金)

心配です。

今朝目覚めた時、急にフィラリア薬の事、思いだしましたsign02

あれ~?? なんて考えながら1階に降り

ふと心配になったママさん・・・

9月、お薬あげたったっけ???

箱を確認するとeye

9月分、あげてません・・・

Photo
・・・・shock

青ざめましたdown

1か月間忘れてたんです

診察時間前ですが、病院に電話するものの繋がらず

8時頃、もう一度電話すると 電話に出て頂けました

薬を飲ませ忘れた事を言うと

本来最終投薬日は11月なのですが

今月20日から12月20日まで、同じように飲ませてくださいとの事でした。

たぶん大丈夫だと思いますが、フィラリア検査は例年通り春との事。

今、血液検査をしてもわからないようです

心配ですdespair

ごめんね。 ソフィー。 

ダメなママさんです。

大丈夫 大丈夫って何度も言い聞かせてます。

本日のソフィー

011 

012

014

015

016
ホント心配ですdown

フィラリア薬は美味しいみたいで、大好きなソフィーなのですが

来年からは1年有効の注射のお薬にしようかな・・・

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年8月16日 (金)

自分で乗れないの by-ソフィー

本日、病院の日

血尿が出てから1週間

その後血尿はなく、本犬至って元気ですscissors

今日もお兄ちゃんが、車で病院まで連れてってくれますhappy01

ありがたい ありがたいconfident

019

ソフィーは自分で車に乗れないのでcoldsweats01

毎回お兄ちゃんが抱っこして乗せるんですが

お兄ちゃん・・・

020

また腰傷めないかしらsweat01

(高校生の時、軽度のぎっくり腰なりました)

ソフィー重いから気をつけてねsweat01

・・・  ・・・ 

021

自分で乗り降りしてくれるといいんだけどネthink

     ・

     ・

それでは出発ですrvcar

Photo

病院で、再度腹部エコーと尿検査をしましたが以上なし

先生がとっても元気なので大丈夫でしょう・・・とhappy01

ホッconfident 

良かったです

帰りはお弁当屋さんに寄りましたriceball

買いに行ったお兄ちゃんを待つの図 ↓ ↓ ↓

025

お兄ちゃん、お弁当持片手に戻ってきたのに

全く気づいてないの図coldsweats01 ↓ ↓ ↓

028

お~いcatface

ちょっぴり残念なソフィーです

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ