フォトアルバム

フォトアルバム

2013年11月29日 (金)

大掃除始め

昨日・・・

フローリングをゴシゴシpunch

ソフィーの大きいベッドが邪魔だったので

一時、お庭に出してました

005

フローリングがピカピカshine綺麗になり

ふと、お庭を見ると・・・eye

003

あらっwobbly

何処で寝てるの?? ソフィーちゃん・・・

002

とっても寒かったのに、外で本気で寝てましたcoldsweats02

    ・

    ・

    ・

そして、前から気づいてたのに

目を逸らしてたもの・・・think

こちらの観葉植物です  ↓ ↓ ↓  

011

テレビ横に置いてましたが

こちらに・・・ ↓ ↓ ↓

008

なんだか黒い鉢が大きすぎて、不細工ですねcoldsweats01

実は、まだ中はこんな感じでして~

009

このコ、白い鉢が小さくて、窮屈そうだなぁ~って

ずーっと思ってましたsweat01

やっとやる気になったママさんpunch

なので大きすぎますがsweat01・・・少し不細工ですがsweat01

以前は大きな観葉植物が入ってた

黒い鉢に移そうと思ったわけですthink

で、いざ移そうと思ったのに・・・

土が足りない事に気づきwobbly この状態のままとなりましたsweat01

何処か抜けてるママさんですwobbly

ははっcoldsweats01

早く土を買いに行かないとネ~sweat01

夕方のソフィーはeye

017

大掃除して出てきた、食パンおもちゃに夢中

015

「これお宝! 大事 大事!」 by-ソフィー

少しづつ、お家の大掃除もしないとね~despair

大変だけど、嬉しいお宝、出てくるかも??wink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年11月26日 (火)

危険!危険!

日曜日

朝からお庭に出ていたソフィーが「ワン!」

その後も「ワン!」 「ワン!」と。。。think

あれ~?? どうしたのかな?って見ると

なんか変な立ち方してましたthink

・・・  ・・・  ・・・

「大変な目にあったです・・・down」 by-ソフィー

054

「はぁ~down」 by-ソフィー

056

実はこの日、首にチョーカーしてました

いつものように アイアンの隙間から顔を出して

通る人 通る人見てたんですが

チョーカーが引っかかって、抜けなくなったようでしたwobbly

こんな感じでsweat01

053

普段使いのチョーカー、

ソフィー家ではNGですねthink

あぶない あぶないbearing

早く気づいて、良かったですscissors

そして

ここ数年出してなかった、クリスマスリースxmas

何処に閉まったかなぁ~?

って探してると、ありましたgood

確か17、8年前のものですcoldsweats01 

057

ケースから出すと

綺麗ですよ~shine

058

早速玄関ドアにgood

060

061

なかなかイイんじゃないでしょうかconfident

そしてxmasツリーも出しました

今年はモスグリーン系で落ち着いた雰囲気に・・・

1

オーナメントはコストコで先月買ったものなんですが

ツリーからすると、少し大きめかなcoldsweats01

ライトアップすると、こんな感じwink

3

まぁ~イイんじゃないconfident


 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年11月22日 (金)

パパさんが帰ってきたよ!!

昨夜、パパさんが帰ってきましたhappy01

いつもソフィーと駅まで迎えに行くのですが

パパさんを見つけた時の喜びようは

半端ないソフィーですhappy01

ママさんも嬉しいなぁ~

家に帰ると、荷物を出して

いつも買ってきてくれるお土産をチェックcoldsweats01

今回はパパさんが頂いたんだけど、苦手なもの・・・です

002

「賞味期限も来年まであるし、持ってきた」 by-パパさん

ははっhappy01

ママさんは何でも食べるので

大歓迎ですscissors

そして昨日は、ボジョレー解禁

なのでコンビニ寄ってゲットしました・・・プラス、ビールもcoldsweats01

001

まだ頂いてませんが、今夜あたりパパさんと・・・wink

     ・

     ・

今日も朝から、パパさんにべったりソフィー

004

「嬉しいheart04」 by-ソフィー

パパさんがパソコンしてると、側まで行って

007

「私、ココ」 by-ソフィーって

パパさんの気を引こうとしますcoldsweats01

006

だからパパさん

右手でパソコン 左手でソフィーをナデナデすることに・・・wobbly

009
大変そうですが、パパさんも嬉しいんですよね~up 

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年10月25日 (金)

空気清浄機

昨日、ソフィーのトイレを記事にして

ソフィーを迎えた時の事を ふと思い出しました

可愛かったのは もちろんですが

来た当初のソフィーは、かなり匂うコでしたcoldsweats01 

迎えて1週間もしないうちに 

ぷ~んって漂う匂いにビックリしたものですcoldsweats01

001
しかもソフィーのハウスは

お客様を迎える場所、玄関にあったので

どうしたものか??とペット消臭剤を試すなど

色々やったものでしたthink

結局、考えた末 こちらの空気清浄機を置くことに・・・good

002 
少しは効果はあるようで

ソフィー家には必要みたいですwink

ついでに カミングアウトすると

我が家はキッチンに ゴミ箱を置いてませんcoldsweats01

ビックリされると思いますが、実はココにゴミ箱が ↓ ↓ ↓

005
玄関にあるんですhappy01

扉を開けるとeye

004_2

右。燃えるゴミ 左。燃えないゴミ

奥は ビン ペットボトル 缶、と分別してます

なので

やっぱり玄関には 空気清浄機が必要みたいですsmile

まぁ~今のソフィーは、殆ど嫌な臭いはしなくなり

アレは何だったのかなぁ~って 今でも不思議に思うほどですが・・・coldsweats01

そして本日のソフィーはというとeye

雨の1日なので

いつも以上にグータラしてます

013
しかも凄い寝相だことwobbly

014
ははっcoldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ