フォトアルバム

フォトアルバム

2013年8月 8日 (木)

プール用ボール

予約投稿です

みかん君のペレットが残りわずかなので

近くのペットショップに買いに行きました

ちょうどソフィーの大好きなボールがあったので、そちらもゲットscissors

003

ボールはセールで100円でしたが

この日は店内10%offで、90円にwobbly

とっても得した気分ですhappy01

リビングで値札を外してると

寝ていたソフィーが

ボールに気づいて、ヨタヨタ歩きでやってきましたcoldsweats01

004

ボールまで・・・

おニューのボールだよ、ソフィーsmile

005

クンクン匂いをチェックして

パクリsign03

006

そのまま銜えながら向きを変え

007

008

ママさんに背中を向けるソフィー

009

プールで大活躍のボールなのですが

ソフィーのプール開きはまだ先になりそうかなbearing

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年8月26日 (日)

グラン・ドッグランド続きと「犬連れライブ」

昨日の続きです

室内プールは初めてのソフィー家

いつも屋外プールなので、ソフィーは気持ちよくても

ママさん的に結構辛いものがあるんですよcoldsweats01

でもココのプールは人にも優しく室内が涼しかった~

凄くいいsign03 

もう少し近ければいいのになぁ~と思ったママさんですcoldsweats01

そしてこの日のソフィーはいつもと違いましたwobbly

P8254510

スイスイ泳ぎ

P8254512

何度もプールを行ったり来たり・・・

P8254513

凄い勢いで泳いでたんですwobbly

P8254517

何が違うのか分かりませんが

いつものプールの倍程広かったからなのか??

室内が涼しいからなのか??

P8254518

ずっと泳ぎっぱなしでしたwobbly

P8254519

そして ここのプール

一面が窓ガラスでお庭が見えるんですheart04

P8254525

感激shine  いいですよね~happy02

P8254526

そして

同じ時間にプールに入った黒ラブ君 9歳

P8254521

9歳とは思えないほど若々しいラブ君

あまりに可愛かったのでパチリcamera

P8254529

プールは1時間交代で

その後1時間はシャンプー・ドライとなります

P8254536

洗われてちょっぴり不機嫌ソフィーsign02

P8254538

その後ドライヤーで綺麗に乾かせ終了ですpunch

(ドライヤーは別料金で10分100円)

ランも広くて良さそうなので涼しくなったらランも行きたいなぁ~

     ・

     ・

     ・

場所を移動して、遅ーいランチrestaurantをすることにしたソフィー家

グラン・ドッグランドから30分ほどのJR加古川駅近くにある

スカーレットの小鳥sign03

P8254541

ボリューム満点で美味しかったですよ~happy01

P8254546 P8254547

店内はこんな感じ ↓ ↓ ↓

P8254548

P8254550

P8254551

グランドピアノがあって、夜はココでライブをされたりするそうです

そしてなんとwobbly「犬連れライブ」もあるそうですsign03

次回は9月16日(日)19:00~

ワンコと一緒に音楽を聞きながら過ごす時間・・・

素敵ですね~shine

ソフィー家は行けそうにないのですが、お近くの方必見かもwink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年8月25日 (土)

グラン・ドッグランド♪♪♪

今日は兵庫県加西市にあるグラン・ドッグランドに行きましたsign03

ソフィー家からは2時間ちょっとでしょうか

P8254506

2階の受付を済ませ、1階で休憩中

P8254508

今からプールup 楽しみですねwink

P8254509

本日、お疲れママさんなのでブログはまた明日wink

お許しを。。。

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年8月24日 (金)

アンナちゃんとプールへ♪

本日、ミクニのプールに行きました

P8244494

P8244496

はじめましてのジュニア君4歳notes

P8244469_2

しっかりカメラ目線でご挨拶happy01

そしていつも遊ぶソフィーのお友達アンナちゃん ↓ ↓ ↓

実はこの日がプールデビューなんです

Photo_2

警戒してなかなか入らないアンナちゃん

ジュニア君家からライフジャケットを貸して頂き練習中good

Photo_3

必死ですsign03

Photo_4

頑張れアンナちゃんgood

   ・

   ・  

   ・

笑顔のアンナちゃん

P8244485

P8244486_2

最後はライフジャケット無しで・・・

Photo_6

流石レトリーバーsign03 凄いよアンナちゃんsign03

足で水を蹴る力が凄いんですwobbly 

そして本日のソフィーは60分フルで泳ぎましたwobbly

これまた凄いわ~sign03

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

2012年8月13日 (月)

楽しかったプール☆

またまたプールです

この日は優ちゃんポン君家と一緒だったのでラッキーでした

ご挨拶後ナデナデしてもらい大喜びするソフィーです

Photo

P8124247

ここでもご挨拶しておきましようネ

Photo_2

そこへポン君も慌ててやってきますcoldsweats01

Photo_3

3ワン一緒なので、プールに入る前から楽しそうhappy01

ソフィーは一人だとあまり泳ぎません

でも、誰かお友達がいると良く泳ぐんですよね~shine

P8124253

P8124271

しかもこの日は優ちゃんポン君のお兄ちゃんも一緒

当然楽しさ倍増するわけですcoldsweats01

いつもの3倍は泳いでたのでは??

5

P8124259

P8124264

引っ付いて泳いでる姿が可愛いです

P8124262

P8124261

そして泳いだ後は休憩。

P8124275

泳ぎすぎてクタクタなソフィー ↑ ↑ ↑

少しやつれた感があるような・・・sweat01

まぁ~

あれだけいっぱい泳いだんだし、仕方が無いねcoldsweats01

一緒に遊んでいただいた優ちやん、ポン君家の皆様

ありがとうございましたhappy01

そして小学生のお兄ちゃんありがとうねscissors

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年7月25日 (水)

パパさんが居る日曜日

日曜日もプールに行ったソフィー家

ソフィーの前に泳いでるコ発見shine

P7223799

上手く撮れてませんが、飛び込みジャンプしてますよ~

いいわ~ カッコイイ~lovely

Photo

ふたり同時に飛び込む時のかっこいい事confident

素敵女子であります

P7223800

ソフィーもカッコイイ女子、目指してみる~?

P7223804

我が家のソフィーはマイペースにスイスイ

良くいうと、優雅に泳ぐソフィー

でも

どちらかというと、遅っsweat01 泳ぐの遅っsweat01 なソフィー

・・・ ・・・ ・・・

P7223805

かっこいい女子think

う~んthink

   ・  

   ・

   ・

無理そうですcoldsweats01

ははっsign03

そしてこの日、こんなに小さいコも泳いでましたwobbly

お写真では分かりにくいのですが、高速犬かきしてましたcoldsweats01

Photo_2

溺れないか少し心配していたママさんcoldsweats02

ソフィー家より早々と撤収してました

少しづつ慣れるといいねwink

・・・ おまけ ・・・

日曜日にゲットしたお花飾りましたgood

P7253839

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年7月23日 (月)

プールとお庭でバーベキュー♪♪♪

夏はやっぱりプールですscissors

ここのプールは時間制でソフィー家は11時30分から12時30分

1時間で確か1400円とお高いdespair

そしてランは別料金・・・sad

1000円だったかな?? 

その分遊ばないと損した気分になるので、いっぱい泳いで楽しみましょうscissors

その事を知ってか? 

シャワーもせずにプールに飛び込む?ソフィーsmile

P7213768

気持よさそうに泳いでます

P7213774

スイスイ・・・

P7213775

いいよ~その調子happy02

P7213779

でもね・・・

15分もしたら自分で休憩しに来ますwobbly

6

「もう満足したです」 by-ソフィー

そして一緒に泳いでるコ達を見てるんですよね~

あっ!!紹介しますね  

ご一緒したギンガ君 ↓ ↓ ↓

Photo

そしてウイズちゃん ↓ ↓ ↓ 

Photo_2

2人ともソフィーと同じ3歳sign03

そしてずっと休憩中の我が家のソフィー↓ ↓ ↓

P7213783

あまりに泳がないので、30分程でプールを出ることに・・・

もったいない感、たっぷりありましたがその直後大雨wobbly

結局ショップで雨宿りのソフィー家でしたcoldsweats01

まぁ~通り雨でしょ!すぐ止むでしょって思ってたんだけど

なかなか止まず、3時頃まで降ってましたsweat01

夕方からバーベキューの予定だったので心配してましたが

雨が止んでよかったですscissors

そして 

念願のお庭でバーベキューはこんな感じです ↓ ↓ ↓

P7213786

P7213788

P7213790

美味しかった~happy02

大満足のママさんですsign01

これから炭火担当は、お兄ちゃんになりそうです

よろしくぅ~good

ママさんはせっせと食材切りま~すwink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年6月 3日 (日)

今年初プール♪♪♪

土曜日、ミクニに行きましたconfident

目的はプールです(今年初)

まずはランで少し走りましょうか・・・

P6022887

初めてお会いするコかな??

P6022888

仲良く遊んでましたが、ハイテンションになったソフィーは急にゴロスリ~coldsweats01

P6022889

それをためらいながら、見守るコの図↑ ↑ ↑ (なんだか可愛いわ~)

その後、プールに移動

   ・   ・   ・

が出遅れたママさんsweat01

ママさんがプールに向かった頃には、既に泳いでたソフィーcoldsweats01

P6022894

プールは気持良かったかな??

P6022899

でも、ちょっぴり残念bearing

実は、今年初プールに入る瞬間をcameraパチリしたかったママさんなのですcoldsweats01

気を取り直してcameraパチリ・・・(何度目かの瞬間)  ↓ ↓ ↓

Photo_4

この日、プールでご一緒させてもらったコ ↓ ↓ ↓

P6022912

プールサイドで、ランのように走ってみたり (滑るよ~sweat01

一緒にプールに入ったり・・・

P6022908

ありがとうねwink

そして泳ぎ疲れるとeye

P6022902

股の中に入って休憩するソフィー ↑ ↑ ↑

パパさん、ママさんのズボンは凄い事にcrying

でもソフィーは楽しかったみたいなので良しですgood

P6022901

P6022905_2

プールを出るとバスローブを着てよ~く拭いて~

P6022917

後は、自然乾燥good

P6022921

P6022922

いっぱい遊んだ楽しい一日だったねwink

P6022925

ねっsign03  ソフィーhappy01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年8月11日 (水)

泳ぎ方を忘れないうちに・・・

8月8日の事ですsign01

この日はプールに行きましたhappy01

最近のソフィーは・・・

Photo_11

プールにも慣れてきましたscissors

で・・・今から入りますよ~bleah

Photo_12

・・・・・sign03

Photo_13

プールに入ったものの 少~し調子にのってますねcoldsweats01

こっちを見て笑えるほど 余裕なソフィーですscissors

以前では考えられませんconfident

Photo_14

上手ですよgood

褒めるととっても嬉しいみたいですねsmile

Photo_15

大根さんをパパさんに渡すといっぱい撫で撫で・・・

ソフィーはコレが大~好きheart04

Photo_16

すると・・・え~そうなの~sign03

Photo_17

ははっっsign03 

Photo_18

いっぱい泳いだしソロソロ場所を移動しましょうwink

昼食のため 次に向かったのは ポコアポコ(ドッグカフェ)ですsign01

久しぶりのポコアポコでしたがお店に入ると

優ちゃんとレオ君が・・・

久しぶりだったのでとっても嬉しかったですhappy02

cameraでパチリ・・・

Photo_19

それからココの看板犬のパンジーちゃんと4ゴルでcameraパチリ

う~んdown  

難しいですdown

せっかくの写真が~crying

みんなバラバラでいろんな所見てますけど~weep

Photo_20

ははっcoldsweats01

まぁ~コレはコレで味があっていいでしょうcoldsweats01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ