フォトアルバム

フォトアルバム

« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

お庭と家を出たり入ったり

今日は蒸し暑いソフィー地方

ソフィーは何処に居るのかなぁ~って探してると

「何?」by-ソフィー

001

そこに居たんだねcoldsweats01

002

・・・coldsweats01

その後、パラパラと雨が降ってきたので

家に帰ってきたソフィーですが

家の中では大抵ココに居ます

「何?」by-ソフィー

003

・・・coldsweats01

004

でも雨もすぐ止み

階段下から出てきました

よく分かるんですね~smile

「ママ~雨止んでるですよ」by-ソフィー

005

で、お庭に出るソフィーですscissors

006

又雨が降りだしたら帰っておいでねwink

でもその後

何度もパラパラ雨が降ったり止んだりしたソフィー地方

ソフィー、忙しそうでしたsweat01

ははっcoldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年6月29日 (水)

ストレス発散

最近ココで遊んでなかったので

今日は久しぶりに遊びましょう

002

「ハイです」by-ソフィー

004

ニンジンさんを投げるとwobbly

005

ソフィーちゃん・・・sweat01

豹変ですcoldsweats01

006

昨日は午後から雨が止んだソフィー地方なのに

お散歩に行けなかったのでストレス発散してたみたいsweat01

007

・・・eye

008

でも

それも2、3分で

009

満足したようですが・・・coldsweats01

010

自宅に帰ってからはeye

016

まったりタイムcoldsweats01

017

クスクス・・・

お疲れさまconfident

・-おまけー・

お庭のマーガレット、まだ咲き出してますwobbly

015

トーマス君も綺麗でしょwink

012

013

ソフィー家のお庭

お部屋の1部と考えてます

部屋が綺麗だとホッとするママさんなので

「お庭も綺麗に」を心がけてます

だから綺麗なお花が咲いてくれると嬉しいんですよね~coldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年6月28日 (火)

ガーン・・・ハァ・・・

朝から雨でお散歩にも行けず

玄関でダラダラしてる我が家のソフィー

003

ナデナデです

004

きっと退屈してるんだろうなぁ~って思い

大好きな鳥さん持って

ソフィーの目の前でお誘いしました

「引っ張り合いして遊ぼうよ」by-ママさん

005

ソフィーの反応はネ

   ・

   ・

「しないです」by-ソフィー

006

えーっwobbly

ツンツンしてもう一度

「遊ぼうよ~」って誘っても

「やらない」by-ソフィー

007

ガーンweep

その後は階段下で寝て過ごすソフィーでした

つ・つまんないよ~sweat01

・-おまけー・

我が家のお庭には気難しいアジサイ

カメレオンハイドランジアが2本もありますが

このコ達、なかなか綺麗に咲いてくれませんcatface

なので余計に毎年欲しいなぁ~って思います

お利口なアナベルを・・・coldsweats01

先日、ご近所さんから

「ドライフラワーにどうぞ」ってアナベルを頂きましたsmile

011

ドライにしてもとっても可愛いアナベルですlovely

010

我が家のカメレオン・・・

地植えにして3、4年になるけど

どうにかならないかしら・・・

ハァ・・・despair

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年6月27日 (月)

出たいけど出れない・・・

昨日はお兄ちゃんのお友達がいっぱい来たので

ソフィーはルンルンな1日でしたnotes

お庭でバーベキューですhappy01

バーベキューの準備中、家の中では

お兄ちゃんやお姉ちゃん達にべったり甘えて

とっても楽しそうでしたhappy01

013

でもバーベキューが始まると・・・eye

017

「出たいけど、出れない・・・」by-ソフィー

015

皆の楽しそうな笑い声が聞こえると

出たいって訴えて来るので、窓を開けてあげますが

外は暑いみたいでなかなか出ていきませんwobbly

014

悩むところみたいcoldsweats01

「出たいけど、暑いです」by-ソフィー

ははっ

そんな暑い中、楽しそうなお友達たちをパチリcamera


1

夕方には涼しくなってきたので

ソフィーも仲間入りかな??

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年6月26日 (日)

笑顔で幸せになれます

今日は早起きしたソフィー家

9時にはすべての家事も終わり

時間をもてあそばしてますcoldsweats01

004

なのでソフィーと一緒にお庭で寛ぎましょうwink

005

「ソフィー」って呼んでるのに

カメラ向けると照れくさいのか?

こっちを見てくれませんthink

006

なので前からパチリcamera

007

恥ずかしそうに

「えへっ・・・」by-ソフィー

ホッとする瞬間ですconfident

008

ソフィーが笑ってくれると

幸せだなぁ~って思えますconfident

そう そう。

午後はもっと笑顔になるわよ~confident

だってソフィーの大好きなお客様だからネwink

・-おまけー・

またバラが咲きだしましたhappy02

001

蕾もいっぱあって、グラハム君は優秀だなぁ~smile

003



ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






2016年6月25日 (土)

助かってます

昨夜のソフィー

寛いでるんですが、なんだか間抜けな感じcoldsweats01

005

そんなソフィーですが

役立ってくれてることがあります

003

普段、お庭で過ごす時間が多いソフィーですが

パラパラ雨が降ってくると必ず家に帰ってきますscissors

ソフィーが帰ってくることで

雨に気づかされる事、多いんですよconfident

004

特に洗濯物は外に干す派のママさんなので

助かってますよ、ソフィーwink

普段ボーッっとしてますが

「やるときはやるですよ~」by-ソフィー

006

ははっ

そうだね・・・coldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年6月24日 (金)

動けないです

今朝は風もあって、気持ちのイイお散歩でしたが

ソフィーはグッタリcoldsweats01

「暑いです。ハァハァ・・・」by-ソフィー

002

「もう動けないです・・・」by-ソフィー

001

えーっ!!

そうなんだ~!!

クリンクリンで毛量多めのソフィーなので

熱がこもるんでしょうね・・・

なので氷をあげようしてると

ゆっくり歩いてきましたよwobbly

「氷、食べるです」by-ソフィー

003

ペロペロ・・・

もう1つ持ってくると

嬉しそうに、氷に釘付けですconfident

004

そしてパクリconfident

005

その後もパクパク、満足できた??

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年6月23日 (木)

女のコなのでリボン

少しずつ、カメラを克服しつつあるソフィー

カメラ向けてもニッコリでしょconfident

でも、なんだか違和感が・・・

001

よく見ると片方のリボンが取れてましたwobbly

002

・・・think

003

何処で落としたのかしら

なので、新しいリボンに付け直しました

で、可愛いソフィーをパチリcamera

あらっ!!失礼しましたcoldsweats01

004

もう一度パチリcameraしたものの

急に動き出し、失敗coldsweats01

005

今度こそ、可愛く撮るわよ~

ちゃんと座ってくださいなwink

006

うん。

イイ感じgood

007

カメラ目線も出来てるし

グリーンのリボンも可愛し

008

若干、暗いけどネsweat01

PS:ソフィーがいつもリボン付けてるのはね、

以前、男のコに間違われたからなんですsweat01

あの時は・・・複雑でしたcoldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年6月22日 (水)

朝の一幕

朝、お兄ちゃんが大学に行く時間になると

ソワソワのソフィーeye

004

「お兄ちゃん、お兄ちゃん・・・」by-ソフィー

005

「もう行くですか」by-ソフィー

006

もう行くよって優しくナデナデconfident

007

大学にお弁当持参してるお兄ちゃんcoldsweats01

鞄に詰め込んで準備してますが

ソフィーもお見送りの準備してますeye

008

そしてお兄ちゃんが玄関に向かうと

少し遅れて玄関へdash dash

009

お見送り時のナデナデ

ソフィーもお兄ちゃんも嬉しそうconfident

010

ソフィー家の朝の一幕でした

「行ってらっしゃい」by-ママさん

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ








2016年6月21日 (火)

蒸し暑いですね

午前中雨が降ってましたが

晴れてきたソフィー地方

ムシムシしますdespair

体がだる~いよね~despair

005

ソフィーも、だら~ん・・・sweat01

002

湿度が高いと嫌だよね~

004

毎日蒸し暑くてたまりません

なのに・・・

我が家のお兄ちゃん・・・

昨夜の夕飯はグラタンが食べたいとwobbly

001

いつもホワイトソースはアバウトに作るママさんなので

4皿分作るつもりが3皿にcoldsweats01

作る量は失敗しましたがお味はイイですよwink

夜は汗かきながらグラタン食べてたお兄ちゃんconfident

満足そうで良かったですsmile

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ