フォトアルバム

フォトアルバム

« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

雨の日の相棒

朝、お散歩に行こうとしたら雨降りだしましたbearing

どうしようかと悩み

雨の日の相棒、鳥さんで遊ぶことにwink

「やる?」by-ママさん

「やるやる~」by-ソフィー

001

この鳥さん、5年はお世話になってますscissors

何度も何度も修理して使ってます

匂いもぷーんとしだしたし

そろそろ洗わないと・・・coldsweats01

002

大好きな鳥さん

003

まだまだ長~く一緒にいたいのでwink

005

大事 大事confident

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年8月30日 (日)

諦めてましたが・・・

今朝は土砂降りの雨で起こされたママさんwobbly

ソフィーも気づいてたと思いますが

それでも逞しく寝れたみたいですcoldsweats01

そして、この時点でお散歩も諦めてたんでしょうね・・・

「雨が止んでるからお散歩行けるよ」って言うとeye

001

「ほんとですか?」by-ソフィー

ルンルンで大喜びでしたhappy01

お散歩notes お散歩notes

002

お散歩から帰ってからもクールダウン後

お庭に直行dash dash

お庭だnotes お庭だnotes

003

「早く出たいです」by-ソフィー

004

今日は雨で外に出るのは諦めてたようで

余計に嬉しいみたいですconfident

良かったねwink

で、お庭では勿論

006

まったりお昼寝ですsleepy

009

これがお好きみたいなので・・・smile

008

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年8月29日 (土)

元気モリモリさん

朝のお散歩を済ませお家に入ろうとしたとき

目に留まったもの・・・

可愛い沢山の花が咲いてたリュエリアですlovely

なのでソフィーと一緒にパチリcamera

001

リュエリアの花は翌日には枯れてしまいますが

毎日次から次へと咲いてくれる元気モリモリさんですsmile

 ・ ・ ・

自宅に帰ってクールダウン中のソフィーが

嬉しそうにやってきましたよ~eye

002

ニコニコで

003

「今からお庭に出るですよ~」by-ソフィー

004

そして

005

「ママもお庭で一緒に遊ぶですよ~」by-ソフィー

006

ははっ

心なしかいつもよりパワフルなソフィー

元気モリモリだね

うん。良いことだhappy01
 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年8月28日 (金)

今日も氷

散歩から帰ってきて

お庭でクールダウン中のソフィー

001

暫くすると聞こえたみたいwobbly

ママさんが台所に立ってる音が・・・

冷蔵庫開けたり、水道を使用したりすると

やってくるんですcoldsweats01

005

さっきまでお庭でクールダウンしてましたが

手っ取り早く氷がいいですよ・・・的なsweat01

006

以前はここまでではなかったのですが

最近はママさんが台所に行くだけでやってきたりしますwobbly

007

氷欲しさに・・・

でもお腹壊すといけないし、程々にネwink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年8月27日 (木)

ください!

台所でお料理してると

ハッ!!っとする事があります

だって、熱い視線を送ってるコがいるのでcoldsweats01

001

もしかしたらお料理を貰えるかもって

期待してるのかもsweat01

「ニコッ」by-ソフィー

002

いくらニッコリされても人間用料理なので

いつも氷で我慢してもらってますcoldsweats01

それもあって氷大好きになったソフィー

「ダメですか?」

003

じゃあ氷1つねって言うと

嬉しそうに「ニコッ」confident

004

氷をこんなに喜んでくれるなんて・・・

005

美味しい食べ物をあまり知らないソフィー・・・

案外氷目当てなのかもしれませんネconfident

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年8月26日 (水)

見て見ぬふりしてた事

今日は今まで見て見ぬふりしてた事、しようと思います

ソフィーの事じゃないです

009

「ねっ、ソフィー・・・」by-ママさん

・・・

010

このコです・・・

この場所でグングン育つ予定だったアイビーeye

007

立派な苔まで生えてカラカラに・・・sad

随分前から気づいてましたが

見て見ぬふりしてました

008

今日、やっと植え替えました

オリヅルランの赤ちゃんに・・・

011

毎年オリヅルランはたくさん赤ちゃんが出来るので

こんな時重宝しますconfident

真冬はココで育たないので

場所移動してあげないといけませんが

その間ここで大きくなってくださいねwink

014

そして昨夜のソフィー

カメラ向けてもニコニコで可愛い~heart04

004

カメラ克服しつつあるソフィーですwink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年8月25日 (火)

どうしたの

尻尾フリフリで

お庭から帰ってきたソフィーを見てビックリwobbly

「どうしたの?そのお顔・・・」by-ママさん

001

「何がですか?」by-ソフィー

002

ソフィーは気づいてなかったようですsweat01

女のコがこんなにお顔汚したらダメですよね~

慌ててタオルで拭きましたよcoldsweats01

その後

少し恥ずかしかったのかな??

003

「私としたことが・・・」by-ソフィー

ははっsmile

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年8月24日 (月)

涼しくなると・・・

お庭で寛いでたソフィー

お散歩に行こうとママさんが玄関で準備してると

窓の外からwobbly

「そろそろ行く?」by-ソフィー

1

ソフィー、準備OKのようでしたcoldsweats01

散歩では、今日も走ってきてくれたり

「ママ~」by-ソフィー

009

うふふのママさんですsmile

そして帰宅してからのソフィー・・・

こちらの窓から

003

見えるかなeye

001

グータラさんが・・・

002

グッスリですよ~coldsweats01

004_2

ほらねwink

外にいる時間が増えるのも、もうすぐかな??

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年8月23日 (日)

「ママ~」by-ソフィー

「ママ~」by-ソフィー

久しぶりにママさんの所まで走ってきてくれました

嬉しいわhappy01

001_2

ママさんが駐車場の車止めに腰掛けた姿を見て

勢いよくやってきましたdashdash

まぁ~この後ママさん倒されましたが・・・sweat01

実はママさんが腰掛けると喜ぶんです

「ソフィーも隣に座る~」って感じでcoldsweats01

002_2

のんびりが好きなコなのでsweat01

その後

おもちゃ遊びしましたよ~

004_2

お家の中のように

こじんまりと・・・coldsweats01

006_2

でも、たまに遠くを見てeye

「ここからの眺めは良いですね」by-ソフィー

009_3

そして

ヘンテコ遊びもしましたよ~

011_2

涼しかったので

いつもよりいっぱい遊んだソフィーですscissors

013_2

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




2015年8月22日 (土)

空気読んでます

ソフィー家のお兄ちゃん

週に2,3回ジムに通ってますwobbly

ジムから帰宅したばかりのお兄ちゃんに

ベッタリなソフィーeye

004_3

今日は何されても良いみたい・・・

「そう。顔で遊ばれてもいいの」by-ソフィー

005_3

ははっcoldsweats01

この日のジムは頑張り過ぎたようで

お疲れお兄ちゃん・・・

006_3

ソフィーも一マネっコしてましたcoldsweats01

「疲れたよね~」って・・・

007_3

こんな日はただ傍でじーっとしてるソフィー

空気読んでますgood

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ