フォトアルバム

フォトアルバム

« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

苦手な音

大きな音が苦手なワンコって多いですよね~

ソフィーはね。案外平気なんです

だから

あなたの耳、大丈夫?なんて思ったりしますcoldsweats01

だって、雷もあれっ?って顔しますが

全然うろたえず寝てるし

そして掃除機も・・・sweat01

かなり大きな音がしてるのにこの状態sleepy

012

クスクス・・・

やっと起きて寝返りしてeye

013

迷惑そうに起きましたcoldsweats01

「いくらソフィーでも耳元で掃除機かけられると

起きるですよ」by-ソフィー

011

ははっ!!

そうだよね~

うるさいよね~coldsweats01

で、ソフィーの苦手な音って何かな?って考えました

・・・think

・・・think

ない。ない。

そういえばあったわぁ~happy02 

打ち上げ花火・・・苦手です

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年6月29日 (月)

ママさんが1番

名前呼ぶと嬉しそうに走ってやって来る・・・

そういうコ、多いと思います

なのにソフィーは

名前を呼ぶとeye

001

ゆっくり

だるそうにやってくるwobbly

002

・・・coldsweats02

暑いから仕方がない?って思うけど

003

いいえ。

ママさん限定で、いつもの事・・・weep

何かあると時はママさんを1番頼るのですが

普段の態度はこんなものです

でも分かってますよ~

ママさんのことが1番好きだって事・・・

004

ねっ そうでしょ

ねっ・・・

そう思いたいママさんなのですcoldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年6月28日 (日)

復活したよ~

以前修理したソフィーのベッドカバー

又、穴開きましたsweat01 ↓ ↓ ↓

001

このままにしておくと、穴が大きくなってしまうので

すぐ修理ですpunch

ミシンでジグザグ~

002

復活ですよwink

「いつもありがとうです」by-ソフィー

003

そして

お散歩でも久しぶりにヘンテコ遊びが復活しましたsmile

007

激しくバタバタ

008

絶好調のようです

009

最近見てなかったヘンテコ遊び・・・

見ないと寂しいんですよね~

006

 見ないとねwink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年6月27日 (土)

偉いよ

昨日は雨でお暇だったソフィー

2階寝室で寝ようとしましたが暑かったようで

ここで・・・

002

・・・coldsweats01

003

なので

シャンプーしましたsmile

008 

シャンプーされましたcoldsweats01

007

只今シャンプー疲れでぐっすりのソフィー

006

今まで

「シャンプーするよ~」って言うと

階段下に隠れたり、その場に伏せたりしてました

そんなソフィーが

自分からお風呂場にやってくるようになりましたwobbly

前回のシャンプーからです

あれ~?? どうしたんでしょうか??

基本今でも好きではないようなので

諦め?なのかもしれません・・・

「どうせママに引きずられてお風呂場に行くんだもん」 by-ソフィー

ははっsweat01

それでも

偉いよ ソフィーconfident

009

・-おまけー・

010

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年6月26日 (金)

気配

朝からこの調子のソフィー

004

ママさんが来ても目だけで会話sweat01

「何か文句でも?」by-ソフィー

002

いえいえcoldsweats01

いつもの事だからsweat01

005

ソフィーの気配、殆ど感じませんwobbly

003

そう。

雨の日は・・・sweat01

001

退屈だわgawk

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年6月25日 (木)

ヘンテコ遊びはどこへ・・・

今朝は暑~いbearing

あまりの暑さにお散歩時間早めましたが

それでも7時半のソフィー家coldsweats01

なのでさほど変わらないかも・・・ですsweat01

001

「ハァハァ・・・」by-ソフィー

最近のソフィーのマイブームeye

003

「ソフィー」って呼ぶと、ゆっくりママさんの側に来て

004

スポッsign03

005 

そして

お尻をナデナデされるのが好き

007

「もっと もっと~」by-ソフィー

 ・・・だそうですsmile

いつもするヘンテコ遊び

もう飽きたのかしら??

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年6月24日 (水)

慣れっこです

お散歩から帰って間もないのに元気なソフィー

あれ~? バテずに元気??

珍しいでしょsmile

実はママさんの御用でお散歩短めでしたcoldsweats01

こんな時はお庭で少し遊んであげます

002

鳥さんで引っ張り合いしたり~

投げてあげたり~

003

すんごいお顔してますが

狭~いお庭でも上手に遊べるんですよ~

004

「えへっ!狭いお庭、慣れっこです」by-ソフィー

005

こんなに狭いお庭でも、遊んだあとはeye

006

スッキリ気持ちよさそうでしょwink

007

クリンクリン胸毛のソフィー

今日も可愛いなconfident

・-おまけー・

バラ、咲きましたlovely

001

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年6月23日 (火)

赤い実

いつも遊ぶ場所に

何かわからない赤い実がたくさん落ちてました

001

ソフィー、クンクン匂い嗅いで

パクリなんてしたら困るので

思わず大声で「NO!!」by-ママさん

002

どうやら駐車場横のお庭の木から

ぽろぽろ落ちてましたみたいです

何の実なんでしょね~??

003

でも危なかったわぁ~

パクリする確率の高いソフィーなのでsweat01

さぁ~

赤い実は気になるけど

004

ニンジンさんで遊ぶわよ~wink

005

いつもおっとりで、グータラなソフィー

ここでは体いっぱい動かそうねwink

006

まぁ~、数分の事ですがsweat01

008

でもね。

その数分が大事

009

数分でも体全体を動かすと

すっごく気持ちいいもんねwink

・-おまけー・

010

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年6月22日 (月)

起こされた

お庭仕事してました

バラが咲きそうなので・・・wink

002

ほらねconfident

001

しかも元気なシュートで

通路が狭くなってきたしネcoldsweats01

003

通路側のシュート、誘引しましたscissors

004

これでソフィーが通っても安心

少し黒点病になってた葉があったので

すべて取り除き完了ですwink

で、ソフィーはね・・

階段下で寝てたところシャッター音で目覚めましたwobbly

「うるさいですよ」by-ソフィー

005

「起こされた」by-ソフィー

006

「気持ちよく寝てたのに・・・

ママに起こされた」by-ソフィー

008

ごめ~んsweat01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年6月21日 (日)

やめて欲しいこと

お庭兼駐車場のグランドカバー

青々してますconfident

002

小さなお花も咲いて可愛いのでお気に入りなんですが

反対側はeye

あれ~??

003

一部剥げてますsweat01

実はソフィーが穴掘りしたんですwobbly

暑いと本能的に穴を掘るらしいのですが

(涼しい所を求めて)

001

なんだかねぇ~bearing

こんな事したソフィーを探してると

「あっママ!」by-ソフィー

004

今いる場所も掘ってましたsweat01

あの~

やめてもらえませんか・・・despair

「えへっ」by-ソフィー

007 

分かってるんでしょうか??

009

頼みましたよ~despair

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ