フォトアルバム

フォトアルバム

« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

ずっと、このままね

この笑顔の先にはね・・・eye

001

ソフィーの大好きな電車・・・

「あっ!電車だ~」 by-ソフィー

002

踏切の音が聞こえると

いつものようにワクワクconfident

今年ソフィーも7歳・・・

シニアになるそうですが

中身はまだまだお子ちゃまのようですcoldsweats01

003

ずっとこのままでねwink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年4月29日 (水)

一緒がいいね

お庭に出たいよ~って、アピールしてたので

窓開けてあげましたeye

001

なのに何故かママさんにニッコリして

「出ていいの?」 by-ソフィー

002

いつもはそんな事聞かずに出るのに・・・

もしかして

ママさんも一緒に出ようよ~って誘ってる?

003

ママさんが出ると

004

やっと

「よいしょ」って出てきましたcoldsweats01

005

一緒が良かったみたいですconfident

ソフィー地方

一昨日までの数日間は暑かったのですが

昨日から涼しく、お庭にいるととっても気持ちいいんですconfident

006

なので今日は

お庭でソフィーとまったりしたいと思いますwink

008

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年4月28日 (火)

夕飯ないの?

ソフィーの夕飯

以前は6時頃だったのに

いつの間にか5時→4時半→現在は3時半ですbearing

そして昨日下痢だったので、夕飯なしの予定でした

でも3時を過ぎたころから、やたら訴えてくるんです

決して吠えたりはしません

ご飯くださいのニッコリ視線で

ただママさんと食事が貰える玄関を行ったり来たり・・・

ご飯まだ?の合図です

001

「お腹痛いから今日はなしだよ」って言っても

1度は諦めますが、数分後又熱い視線を送ってきての繰り返しsweat01

元気もあるし食欲はこの通りだし・・・

悩んだ結果、夕飯あげることにしましたthink

002

すると

キッチンから離れないソフィーcoldsweats02

003

嬉しそうにご飯が出来るの待ってます

「ご飯だね」 by-ソフィー

004

フードをふやかしてるので

少し時間がかかりますが

006

待ちきれないソフィーcoldsweats01

もう少し待っててね・・・

「ハイです」 by-ソフィー

008

夕食はもちろん完食

その後下痢もなく

今朝のお散歩でも心配してましたが

普通の健康的なうんPでした

ホッconfident

出すもの出してスッキリしたようですsmile

拾い食い・・・気をつけないとダメですね

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年4月27日 (月)

体調不良

さっきまで

お庭に出たくてニコニコ、尻尾もフリフリだったのに

カメラ向けるとeye

急に尻尾ダラーンのお顔ムスッcoldsweats02

001_2

「あっ!赤いカメラだ」 by-ソフィー

修理していたカメラが帰ってきましたcoldsweats01

窓を開けてあげると

アッという間に出ていきcoldsweats01

002

元気そうです・・・

でも、実は体調不良のソフィーなのですdespair

「おなか痛いの・・・」 by-ソフィー

003

昨夕から、うんPが軟めweep

夜中にも1階トイレに降りてうんPしてましたthink

005

思い当たることが1つ・・・

昨日、朝の散歩で拾い食いしましたdespair

数日前から落ちてた焼き芋の食べ残し・・・

気をつけてたのにweep

それをパクリwobbly

ママさんが口の中を見た時には

もう完食済でしたbearing

・・・sad

拾い食い・・・気を付けないといけませんねweep

006

朝食抜きのつもりでしたが

いつものように欲しがりったので

少量をふやかしてあげました

その後、やっぱり軟・軟・軟うんPweep

夕飯は抜きにした方がいいみたいですねthink

元気と食欲ははあるので、暫く様子を見ることにします

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年4月26日 (日)

ニコニコ+わくわく

お散歩後、少し休憩するとお庭にドドドドドdash dash

そんなに勢いよく出て何かあったの?eye

Img_0602

ママさんの目には何もないように思うんだけどthink

ニコニコ笑顔のソフィーです

Img_0604

その後もあっちでニコニコ

こっちでニコニコ、次は何??

Img_0606

ここでも何やら楽しいことがあったようでeye

ルンnotes ルンnotes 

Img_0608

何度も言いますがママさんには

何もなしです・・・coldsweats01

そんなニコニコ笑顔のソフィーに

お気に入りの鳥さん見せましたeye

Img_0610

ニコニコ+わくわくの

とってもいい表情ですscissors

よ~し、今から遊んであげましょうwink

楽しいよ~

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年4月25日 (土)

「えへっ!!」

「えへっ」 by-ソフィー

Img_0582

実はご近所ママに連れてきてもらいrvcar

ランチしてましたconfident

ドッグカフェではありませんが

テラスはワンコOKのお店ですheart04

ソフィーの「えへっ・・・」は

ソフィーの食べれないランチを狙ってたんですcoldsweats01

Img_0581

「お利口にしてるから貰えるです」 by-ソフィー

Img_0583

な~んて思ってたに違いないので

最後にパンを1かけあげましたwink

でも食後のケーキは絶対NGthink

それでも下から熱い視線送ってましたよsweat01

Img_0586

貰えないのにネcoldsweats01

ソフィーのお友達とちょっとしたドライブrvcar

楽しかったねconfident

・-おまけー・

Img_0601

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年4月24日 (金)

大物洗います

お天気良すぎて

伸びてるソフィーcoldsweats01

Img_0571

正面からパチリcamera

Img_0573

「暑いです」 by-ソフィー

ははっcoldsweats01

ホント暑いもんね~

でもこんな日は大物洗いgood

ソファーカバー洗ったり、キッチンマット洗ったりと

洗濯も3回目bearing

Img_0570

我が家のソファー

ソフィーも座ってるので、結構汚れるんですsweat01

お庭から帰ってきて、そのままソファーで寛いだりしてるのでwink

泥はNGだけど枯葉は諦めてますsweat01

なのでソファーカバー洗う頻度はやや高めのソフィー家です

今日もお洗濯頑張りま~すpunch

・-おまけー・

ジェフハミルトン

Img_0576

まだまだ小さいですが

31個の蕾発見wobbly

Img_0575

楽しみですlovely

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年4月23日 (木)

ポカーン!!

春になってから

カーテンを開けたまま寝てるソフィーママconfident

(レースのカーテンのみ)

目が覚め、隣で寝ているソフィーをパチリcamera

Img_0563

ポカーン・・・sweat01

よく寝てますcoldsweats01

Img_0564

ママさんが起きて30分程すると

やっと起きて来るソフィーsweat01

「ママ、言わないで・・・」 by-ソフィー

Img_0565

そんな寝坊助ソフィーと今からお散歩です

「早くドア開かないかな?」 by-ソフィー

Img_0566

それでは行ってきま~すpaper

・-おまけー・

本日のモッコウバラheart04

Img_0567

Img_0569

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年4月22日 (水)

こっち こっち!!

今日は一段とニコニコのソフィーhappy01

「こっちnotes こっちnotes」 by-ソフィー

Img_0548

なかなか上手くお写真撮れませんでしたが

やっとの事でパチリcamera

今度は歩いてるソフィーを呼んでみましたwink

Img_0549

「ソフィー」 by-ママさん

するとeye

「何ですか?」のニッコリが帰ってきましたhappy01

Img_0550

ママさんもニッコリconfident

今日のアイコンタクトはバッチリですねscissors

散歩後はすぐにお家の中に入らずここで一休みconfident

日陰になってて涼しいらしく

Img_0551

なかなかお家の中へ入ってくれませんcoldsweats01

ピンクのアジュガheart04

Img_0554

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年4月21日 (火)

外、最高~!!

昨日は全国的に1日中雨でしたねsad

ソフィー地方

本日は曇り空ですが、ようやく晴れの日が続くようですconfident

Img_0544

ソフィーもお庭兼駐車場で、外の景色を眺めながら

「誰か家の前に来ないかな」

「撫でてくれないかな」 by-ソフィー

Img_0545

やっぱり外が気持ちいいよねwink

そして

モッコウバラ、昨年に比べると5日程早く

今週中に満開になる勢いですwobbly

Img_0541

ゴールデンウイークまで持ってくれるでしょうか??

クレマチスも次々開花してますscissors

Img_0540

そういえば

モッコウバラもクレマチスも実家から貰ってきたコ達です

我が家でも元気notes 元気notes

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ