フォトアルバム

フォトアルバム

« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

尻尾の毛

早くお散歩行きたくて

アピール中のソフィー

001

吠えたりしないのですが

目で訴えますcoldsweats01

早く行こうよ~ってsweat01

ちょぴり急かされたので慌てて用意しましたが

長いフサフサ尻尾をみてふと思い出しました

002 

そうthink

数年前までストレスで尻尾の毛を齧ってたことです

今はこんなにもフサフサになりましたが

そのころは1部だけバッサリ齧られ悲惨でしたweep

最初ストレスの原因がわからず悩みましたが

原因はハウスでのお留守番think

いろいろ考え、フリーのお留守番にしました

それからは全くありませんconfident

ストレスは体にもよくないしネ

今、尻尾の毛がフサフサなのはストレスがない証拠です

良かった 良かった

「そんな事より早くお散歩行こうよ~」 by-ソフィー

003

あっ!! はい はい。

・・・confident

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年2月27日 (金)

カタカタ カタカタの訳

今日は寒いソフィー地方

リビングベッドで寝るソフィーcoldsweats01

001 

少し暑くなると

お庭に涼みに行ったりしながらネwink

002

ちょうどお庭に出たので

そのままベッドもお庭で天日干しscissors

でも寒かったのか?

すぐ家に入りたいアピールしてました

窓を開けてあげ、ママさんはそのままパソコン前にpc

暫くすると

足踏みのカタカタ カタカタが聞こえてきたので

様子を見に行くとeye

003

ははっcoldsweats01 ここ・・・

いつもベッドがある場所なのにべッドがないし

戸惑ってたんでしょうねconfident

ここで寝ようか? どうしようか?

それでカタカタ カタカタしてたんですね

005

結局ここで寝ようと決めたみたいですが

今日はソファじゃないんですねconfident

006

寝づらそうだし

早めにベッド取り込むからねwink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年2月26日 (木)

あと少し?

朝から雨の本日は

いつもの2階じゃなく ソファで寝るみたいeye

雑誌踏んづけてますが・・・coldsweats01

005

お兄ちゃんが好きなサファリbook

実は中3の時から読んでますwobbly

この雑誌って確か30代向けじゃないのかな??

まず、中学生は読まないですよねcoldsweats01

006

そんな雑誌の上を

行ったり来たりして、なかなか寝れない様子eye

008 

・・・で

やっとここで爆睡ですsleepy

010

フローリングは床暖で暑いしネwink

でもその後やっぱり暑くて玄関へcoldsweats01

011

そういえば

夜も最近暖かかったので

何度かベッドから起きて

フローリングで寝てたりしてました

ソフィーにはそろそろ暑くなってきたようです

暖かくなると

1階の階段下で寝るソフィー

ママさんと同じ部屋で寝る日も

あと少しかもしれませんね

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年2月25日 (水)

狙ってます

やたら長い鼻がニョキ・・・sweat01

003

こういう時は狙ってます

ウマウマをcoldsweats01

真っ黒お鼻をフル活動で

002

狙い定めてますcoldsweats01

001

「ください」 by-ソフィー

004

「ねぇ~」 by-ソフィー

005

下からツンツン突いてきたり

いいコちゃんアピールしたり忙しそうcoldsweats01

でもね・・・

ごめん・・・

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年2月24日 (火)

まったりし過ぎ??

今日も暖かいですねhappy01

昨日はスルーしたこの場所

今日は地面も濡れてないので

ゴロスリ遊びできるねwink

002

ニンジンさん投げるよ~

「ハイです」by-ソフィー

003

ワクワク嬉しそうにニンジンさんを目で追って

004

キャッチしたら

すぐさまこの状態coldsweats01

005

ピーピー鳴らしながら

体もクネクネして

008

程よく遊んだら

かなりの確率でお休みタイムになりますcoldsweats01

009

何故かいつも眠くなるんですよね~

不思議ですcoldsweats01

010

この時間も好きなんでしょうね

011

でも、そろそろ行きましょうか?coldsweats01

012

お散歩run

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年2月23日 (月)

楽しそうだね

昨夜からの雨も止んで

ルンルン気分でお散歩へ

001

道路がまだ濡れてるので

お座りしたりゴロスリ遊びはNGだけど

ポカポカなので張り切って歩いてますhappy01

「えへっ」 by-ソフィー

002

ここでも

008

ニコニコ笑顔で

通る人 通る人、目で追って

012

なんだかとっても楽しそうcoldsweats01

011

知らない人ばかりで

撫でてもらったわけではないのですが

014

楽しそうなので良しです

良かった 良かったhappy01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年2月22日 (日)

トイレシート

ソフィー家のトイレシートはこちら ↓↓↓

001

残り少なくなってきたので

購入しないとなぁ~って思ってると

近くのスーパーでお買い得価格でしたhappy01

なので3パックお買い上げnotes

002

でも以前のものよりサイズが小さく

枚数確認してみると

やっぱりcoldsweats02

003_2

6枚も少なかったcoldsweats02

004

ソフィーは長年このトイレシートを使用

ずっと46枚だったはずなのにweep

たかが6枚 

されど6枚 この差は大きいですsweat01

   ・

   ・

ママさんの朝食狙う本日のソフィー

006

 

011

横目でチラリsweat01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年2月21日 (土)

お出かけ日和

ポカポカでお出かけ日和なのに

何処にも行けないソフィーちゃん・・・

退屈そうにちょこんと鼻先だしてますsweat01

005_2

パパさんがいたら

絶対ドッグランに出かけてたよね~なんて思いながら

寝てるお兄ちゃんの様子を見に行くものの

ハァ・・・despair

ママさんの思いどおりにはいかないものですthink

006

でもソフィーはママさんが思ってるより

いつもと変わない

まったりお庭が好きなようですconfident

007

気持ちよさそうに寝てたしねconfident

なので

今日のママさんは

お庭いじりすることにwink

009

今はまださみしいお庭ですが

春はもうすぐですね

・-おまけ・-

002

チューチップの芽が出てきてます

003

ココにもsmile

010

ココにも・・・分かるかなwink

011

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年2月20日 (金)

今日は大丈夫

陽射しは暖かいのですが

風が冷たいぶん寒く感じるママさん

001_4

でもソフィーには

この冷たい風が気持ちいいみたい

そして

やたらとお空が気になる様子coldsweats01 

003_4

だって昨日のお散歩で

お空に真っ黒な雲がやってきたと思ったら

雨が降りだして慌てて帰ったもんねcoldsweats01

004

でも、今日はそんな心配しなくて済みそうです

006_2

ゆっくりのんびりお散歩楽しもうネwink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年2月19日 (木)

感心します

夜、ソフィーとまったりしながらテレビ観てると

003  
ピー

ピー

聞こえてきました

アレ?って思いソフィーを見ると

ニンジンさんでひとり遊んでましたcoldsweats01

でもこのニンジンさんは

お散歩バッグの中にあるはずのもの・・・

008
ママさんは気づきませんでしたが

こっそり鞄の中をあさってたみたいですsweat01

006
そして上手に自分のおもちゃだけ

持ってくるんですwobbly

010 
我がコながら偉いなぁ~って感心させられます

011 
ニンジンさんのおもちゃも3、4年前に買ったもので

物持ちもいいですscissors

012
噛み噛み遊びも

加減して遊んでるんでしょうね・・・きっと。

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ