フォトアルバム

フォトアルバム

« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

カメラ苦手なのに・・・

カメラを向けると目を逸らすんですが

今はカメラ目線です

何故かというと、只今ママさんから怒られてるからpout

004
実はママさんが2階でお掃除してると

お庭に出てたソフィーが「ワン ワン!」

どうやらお家に入りたかったようでした

少しだけ待ってもらい、下に降りて窓を開けてあげると

「プイッ」 by-ソフィー

・・・coldsweats02

仕方がないので、そのまま途中だった2階の掃除してました

なのに

その直後、お庭から「ワン! ワン! ワン!」by-ソフィー

・・・pout

今度はお家に帰ってきましたがねぇ~

それはないんじゃない?ってことで怒ってました

「だって~」 by-ソフィー

005
只今睨み効かせてますcoldsweats01

ママさんの顔色見ながら

「まだ怒ってるですか?」 by-ソフィー

006 
ははっ

もう怒っってないよconfident

 

・-おまけ・-

お庭用スタンド型のほうきが

ボロボロに・・・sweat01

001 
なので白のビニールテープで補修しましたgood

002
これからも大切に使わないとネ

本日のクリスマスローズ

003

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年1月30日 (金)

残念

昨夜腹痛に悩まされたママさんthink

今日のご飯はお粥さんです

001 
一昨日から急に寒くなってきたので

冷えたのかな・・・despair

あっsign03

夜、冷たい牛乳飲んだのも良くなかったかもね・・・

今日は1日冷たい雨think

お腹の事もあるので

いつもの床暖+ファンヒーターもONにしてました

ソフィーには少し暑かったようで

氷、欲しがってましたよsweat01

そんなソフィーにカメラ向けると

視線逸らしますcoldsweats01

002
残念ながらいつもの事ですweep

ニッコリ笑うと、とっても可愛いのに

004
プイ プイしますsweat01

やっとこっちを見てくれたと思ったら

この表情coldsweats01

005
ニッコリが可愛いのにね



 

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年1月29日 (木)

寒くても外が好き!

寒くて外に出たくないママさんと違い

寒くても毎日外に出たいソフィーconfident

お外好きだね・・・

「えへっ!」 by-ソフィー

001
寒さなんてヘッチャラよ、とばかりに

活発に動き回ってた本日のソフィー

002 
いいことです。

003
そして

ソフィーの日課で忘れてはいけないのが

006
このヘンテコ遊びcoldsweats01

007
毎日飽きもせずやってますcoldsweats01

008 
「すごく気持ちいいよ」 by-ソフィー

004

ははっ

見てて分かりますよcoldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年1月28日 (水)

女子力

最近サボりがちだった女子力アップの為

昨日リボンしました

003
リボンしてないと女子力低下するけど

いいところもあるんですconfident

それはね。

頭、撫でやすいことwink

001
だって、リボンしてる時は

リボンに当たらないよう

気をつけて撫でてるからねcoldsweats01

そんな女子力アップした可愛い後ろ姿もパチリcamera

012
素敵レディーでしょwink

でも、よ~く見るとeye

くびれがないsweat01sweat01sweat01

013
ははっ

ぽっちゃりソフィー

くびれ、大事だねcoldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年1月27日 (火)

2階の寝室

朝ごはんを食べ

雨が降ってることを確認した後から

ソフィーの気配がありませんthink

あれ?って思い探してると、2階の寝室で発見smile

006
どうやらここで寝て過ごすみたいですconfident

005 
暫くするとカメラのシャッター音で

迷惑そうに起きてしまったcoldsweats02

「なに?」 by-ソフィー

002
ははっsweat01

寝起きの顔が怖いですよ~coldsweats02

「で、なに?」 by-ソフィー

001 
ははっ

「今、雨やんでるんだけど・・・」 by-ママさん

どうするのかな?って見てるとeye

   ・

   ・

この状態にcoldsweats02

 

003
お散歩行かないのかなぁ~wobbly

004 
まぁ~

今は寝かせてあげましょうconfident

 

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年1月26日 (月)

助かってます

雨がパラパラ降り出すと

お庭に出てたソフィーが「ワン!」

「窓開けて~」って

お家に帰ってきますgood

002
家の中だと

パラパラ程度の雨では気づかない事が多いので

ソフィーの「ワン!」は有難いんですconfident

003 
だって外に干してる洗濯物、いち早く取り込めるしねcoldsweats01

005
いつもありがとうねwink

006

 

 

 ・-おまけ・-

最近のダイニングテーブル

004 
以前使ってたものですが

久しぶりに引っ張り出してきましたconfident

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年1月25日 (日)

あっちが気になる・・・

気になります

あっちが・・・eye

002 
あっちに行きたいけど

ダメって言われてますsweat01

001
あっちでは

小さい子達が遊んでたので

仲間に入りたかったのかな?

003

ソフィーはこっちで、ニンジンさん遊びしようねwink

004
でも・・・

005
やっぱり

あっちが気になるソフィーでしたcoldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年1月24日 (土)

ソフィーの中の決まり事

和室で寛いでると

「ワン!」 by-ソフィー

001
「何してるの?」 ってお顔してたので

窓を開けてあげました

003 
その後、中に入りたそうだったので

「いいよ、ここから入っても」 by-ママさん

なのに入ってこないんですthink

004

「ここは違うです」 by-ソフィー

どうやらソフィーの中では

お家の出入り口はリビング側からって決まってるようなのです

その後リビング側からお家に入ったソフィー

よ~く考えると、和室側から入れなくて良かったかも・・・

だって畳、傷みそうだしね・・・coldsweats01

 

・-おまけ・-

本日のクリスマスローズconfident

005

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年1月23日 (金)

いいよね。その時間。

昨日シャンプーしたソフィーは

とってもいい匂いhappy01

001
フワフワで抱き心地もグーgood

002
昨日は雨で1日お外に出れなかったので

今日は張り切ってお庭に出るみたいwobbly

003 
地面がまだ濡れてて

本当は外に出したくないのですが

ソフィーにもいろんな事情があるようなので・・・smile

 

ソフィーと一緒にお庭に出てると

「おはようございます」の声が・・・

見知らぬおば様が

自転車止めてソフィーをナデナデされてました

いつもソフィーに癒されてるんだそうですconfident

「今日はリボンないのね」ってソフィーとお話

005

のんびり、ほんわかした時間って

ソフィーにも地域の人にもいいよねconfident

「そうなの。ここから顔出して・・・」 

004
「こうやってお話しするの」 by-ソフィー

ははっcoldsweats01

わかってるよ

そのおかげでアイアン部分がポッキリ折れてるもんねcoldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2015年1月22日 (木)

おやつ

ママさんがキッチンに立つと

トコトコやってきて

ずっと傍を離れない本日のソフィー

003 
なので久しぶりにおやつあげました

食べ終わった後もeye

004
「まだこの辺が匂うです」 by-ソフィー

005 
ははっcoldsweats01

おやつはあまりもらえないソフィー

でもある場所はちゃんと知ってます

「あそこにあるです」 by-ソフィー

007
そしてママさんの方をチラ見sweat01

008 
「もう1つダメですか」 by-ソフィー

009 
ははっcoldsweats01

そんなお顔されてもね~sweat01

ソフィーが狙ってるおやつはコレ

001
ソフィーの誕生日にもらったパンです

どうしようか悩むところだけど

「今日は我慢してまた今度にしようね」って

ナデナデでごまかすママさんですcoldsweats01

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ