フォトアルバム

フォトアルバム

« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

ソフィーの応援

今日も午前中はお庭仕事sweat01

帽子かぶって、マフラータオル巻きながら

汗だくで頑張ってますcoldsweats01

 003

そして

ソフィーは涼しい場所から応援です

004
「頑張って・・・」 by-ソフィー

005 
ありがとconfident 

・-おまけ・-

最近のお庭

001

002

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年8月30日 (土)

転々と・・・

散歩後、クールダウンして

002
お庭に出たのですが

姿が見えませんthink

あれ~? 何処に行ったのかしら・・・

006
反対側に回ってみると

ここにいたcoldsweats01

003
カメラ向けられ不機嫌ソフィーsweat01

その後も転々と場所移動して

010
今度はお庭の奥へcoldsweats01

011
朝晩は涼しいけど

まだまだ日中は暑いものねconfident

やっぱり最後はお家に戻って階段下です・・・

・-おまけ・-

008
一番奥のロータスブリムストーン

ライムグリーンがとっても可愛いカラーリーフheart04

少し剪定した方がイイかもって思いながらこの状態coldsweats01

いつになるやら・・・

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年8月29日 (金)

一番好き

昨日から涼しくなってきたソフィー地方

窓全開にすれば、エアコンなしでもOKそうですhappy01

こんな日は

暑さで手入れをしてなかったお庭日和

久しぶりに草むしりや不細工になってきた花の剪定ですscissors

随分さぼってたので、45Lのゴミ袋がいっぱいに・・・sweat01

001 
特にソフィーと遊ぶわけでもないのですが

ママさんがお庭に出てると嬉しそうなソフィーですconfident

でも、お庭仕事を終え、お家に戻ると「ワン!」って呼ぶんですcoldsweats01

007
「早く戻って来て!」 by-ソフィー

・・・coldsweats01  はいはい。

それでは今から なでなでタイムにしましょうgood

008
こんなちょっとした事が嬉しいんでしょうね

満足笑顔のソフィーです

010 
お外大好きソフィーは

お庭でナデナデが一番好きなようですねscissors

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年8月28日 (木)

コロコロ大事

先日シャンプーしました

最近思うのですが、シャンプー後数日は

特に毛が抜けますdespair

ソフィーが体をブルブルすると、そこらじゅうに毛が舞って・・・wobbly

そして何か所かに出来る固まりも目立ちますcoldsweats01

003

そんな

特に毛が抜ける時に撫で撫でしてると

ズボンはこんなことになるんですwobbly

002
写真では分かりにくいですが

白いものがいっぱいでsweat01

実際はかなりなものですcoldsweats01

なので

念入りにブラッシングし、お尻周りの毛もカットscissors

・・・で、毛を集めてくると・・・wobbly

006 
驚きですwobbly

ブラッシング、カット後

これでも少しスッキリしたソフィー ↓ ↓ ↓

007
年中換毛期の必需品はやっぱり

011
コロコロですねconfident

005_2
可愛いソフィーの為に

今日も大活躍のコロコロです

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年8月27日 (水)

アラッ!もう??

今朝の散歩は涼しくて気持ち良かった~happy01

ソフィーも元気満々でしたよ

いつも散歩から帰ってくると まずお水飲んで

少~し休憩しますthink

でも今日は休憩時間が短かいwobbly

001
アラッwobbly もう??

そして

愛想よく 「いい?」って伺います

002
勿論 「いいよ!」って答えると

そのまま dash dash

003
お庭直行となりますcoldsweats01

006 
暑さも徐々に和らいで

これからソフィーの季節だねwink

 

 

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年8月26日 (火)

親ばか

お散歩途中、パラパラ雨が降ってきましたwobbly

慌ててお家に戻りますrun

勿論走りましたよdash ソフィーと一緒にdash dash

こういう時

ソフィーはママさんの走るペースに合わせてくれますconfident

何度もママさんを見ながら

一定の距離を保って・・・confident

ママさんを心配してるのと

少し走れて嬉しい気持ちなのかな?

そんなソフィーをパチリcamera

001 
失礼sweat01

もう一度撮りなおしてcameraパチリscissors

002

我が家の可愛いソフィーです

003 
・・・confident

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年8月25日 (月)

後はお願いします

昨日は珍しくママさんと2階で寝たソフィー

涼しかったからかな??

そして

ママさんと一緒にソフィーも起きてきて

階段上から見下ろします

001
悪そうなお顔ですね~coldsweats01

003
ママさんは階段に腰掛け、ソフィーを待ってるとeye

004
一段づつ降りてきましたhappy01

005
「来たよ」 by-ソフィー

でもここからはママさんに抱っこの要求sweat01

後2段が降りれないんですthink

「後はお願いします」 by-ソフィー

ママさん、逞しくなるはずだわcoldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年8月24日 (日)

グータラさん

お散歩前のソフィーを

お庭に出してあげるとeye

001
・・・ ・・・coldsweats01

グータラ感たっぷりなソフィーですsweat01

003

そろそろお散歩行きましょうか?

002_2 
「おーい!聞いてる?」 by-ママさん

 

そして、散歩後

   ・   

   ・

   ・

005 
ココでもやっぱりグータラさんcoldsweats01

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年8月23日 (土)

助かるわ!

ソフィーはひとり遊びが上手

遊んでるところをパチリcamera

007
でもカメラに気づくと、ひとり遊び止めますsweat01

008
「何で、カメラ持ってるの?」 by-ソフィー

009
撮られてると、固まるソフィーなのでcoldsweats01

011
今度は気づかれないようにパチリcamera

012

おもちゃを噛み噛み

014
噛む力が強くないみたいで

昔に買ったおもちゃも、まだまだ遊べますscissors

安上がりで助かるわwink

 

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年8月22日 (金)

規則正しくネ。

我が家のソフィーちゃん

基本、のんびりタイプなのですが

8月に入ってからは、家の中が賑やかだったので

はしゃいでたソフィーconfident

少し生活が不規則だったかもしれませんcoldsweats01

なので

今日からは規則正しくしましようネwink

001
そして

ソフィー同様、ママさんもねsweat01

002
最近、トンイ(韓ドラ)にハマってて

やっと60話見終わりましたsmile

面白かった~happy02

実は睡眠不足が続いてましたsweat01

ドラマも程々にしないとネwink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ