フォトアルバム

フォトアルバム

« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

おい。おい。 

ニッコリ笑顔のソフィー

005

カメラ向けても笑ってくれる最近のソフィー

(基本カメラ苦手)

006
ママさんがソフィーの方に行くと

嬉しいみたいhappy01

アイコンタクトでニッコリなんて時は

もうメロメロになるわけで

かなり嬉しいheart04 単純ママさんですcoldsweats01

007
そんな可愛いソフィーを後に

ママさんがパソコン前に向かうとeye

突き刺さるような視線が・・・coldsweats01

じぃー・・・sweat01

010
「私をおいて・・・」 by-ソフィー

009
ははっ

あまりの可愛さに

思わずパソコン前からパチリcameraしましたよcoldsweats01

ごめんね~ 

でも毎日可愛いソフィーをブログに残さないとって

必死にフォローしてたんですcoldsweats01

   ・

   ・

   ・

なのに・・・

   ・

   ・

   ・

ソフィー寝てたwobbly

011
おいおいgawk

全く聞いてなかったんだねcrying

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年7月30日 (水)

ひまわり

お散歩で、毎日通る公園前の一画で

立派なひまわりが咲いてますhappy01

001 
「そういえば家にもあったなぁ~・・・」 confident

って出してきたもの ↓ ↓ ↓ 

004

ソフィーのリボンですscissors

そろそろシャンプーだし

今回はひまわりのリボンにしようかなwink

ママさんがこっそりシャンプーの事を考えてるなんて

まったく気づいてないソフィーはニッコリhappy01

003
そしてそのまま

   ・

   ・

   ・

洗われたcoldsweats01

「なんか・・・」 by-ソフィー

005
「シャンプーされたです」 by-ソフィー

006

ドライヤーで乾かした後、ひまわりつけようねwink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年7月29日 (火)

離れたくない場所

さっきから 「お散歩行くよ~」 って言ってるのに

我が家のお嬢は・・・sad

005 
こっちを見るものの動かず・・・think

006 
その後は無視すると決めたようですsweat01

007
最近多いです

お散歩拒否??

玄関で座り込んで待ってると

ようやく行く気になってくれましたcoldsweats01

行ってしまえば楽しいようですが・・・

そして

バテ気味ソフィーは朝からサラダバーsweat01

009 
食べたいときは食べさせてます

「何か?」 by-ソフィー

008 
毎日暑い時間のお散歩ですが

ここは唯一涼しい場所confident

010
日蔭になってて、風がよく通る場所なんでねwink

011
ここから離れたくないソフィー

実はママさんもよ~coldsweats01

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年7月28日 (月)

洗車に付き合います

昨日のライブ、とても楽しめた様子のお兄ちゃん

久しぶりに洗車してましたrvcar

そんなお兄ちゃんに付き合い、駐車場でダウンしてるソフィーwobbly

分かるかな?

001

お兄ちゃんが振り向くと、ムクッと顔あげて

003
「お兄ちゃん」 by-ソフィー

002
洗車中のお兄ちゃんですが

ソフィーにニッコリされると、手も止まるようで

ソフィーめがけて霧噴射~happy01

004 
気持ち良かったかな?

006
そしてナデナデしてもらい満足ソフィー

007

良かったねsmile

ナデナデしてもらった後は奥へ・・・eye

009

ここ、日陰のお庭で見守るみたいです

駐車場は限界だったかなcoldsweats01

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年7月27日 (日)

お兄ちゃん緊張気味?

今日は早起きのお兄ちゃん

だって本日ライブなので・・・

002
多趣味のお兄ちゃんは、バンドも組んでます

「お兄ちゃん、ドラム担当ですよ~」 by-ソフィー

001 
高校の学祭が初ライブでしたが

本日2度目wobbly

003 
少し緊張気味??

そして

ソフィーは眠いようで

004

こんな体勢でお見送りcoldsweats01

「頑張ってネ~」 by-ソフィー

では

楽しんでおいで~ paper

005
 

・-おまけ・-

リュエリアがかわいく咲きましたhappy01

006

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年7月26日 (土)

プール行く??

散歩から帰ってくると

バタンキューcoldsweats01

001
足ふきも、されるがままで

透明だったお水も薄汚れ~

002
昨日から暑さが半端ないソフィー地方

日中のお出かけは危険かもsweat01

やっぱり、家でまったり過ごすのが一番だね

004
ねっ ソフィー・・・

005
「はいです。お家は涼しいから一番です。」 by-ソフィー

007
来月パパさんが帰ってくるけど

ソフィーと夏のお出かけっていうとプールぐらい・・・think

屋外プールだとあんまり泳がないから

遠いけど室内プール?

2年ぶりに行く?かも??

行ってみる??

「行くですよ~」 by-ソフィー

008

考えとくねwink 

 

・-おまけ・-

こんな暑さの時は

003

天日干し~

ソフィーのベッドねconfident

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年7月25日 (金)

暑い中のお散歩

昨夜はママさんと2階で寝たソフィー

ソフィーと同じ部屋で寝ると、実は肩凝るんですよね~despair

エアコン温度26度設定なので・・・

きっと寒くて肩に力が入ったまま寝るからだと思いますsad

ママさんは27度がいいんだけど・・・1度の差が大きいです

・・・ despair

今朝は肩こりがあるものの

何故か早く目覚めたので1階でドタバタしてました

すると

ソフィーも1階に降りてきたと思ったら2度寝・・・coldsweats02

早めの散歩に誘ってみましたeye

サロンパスの匂いプンプンで・・・think

001 
でもね、行く気ないコ wobbly

002
玄関で待ってても動かないし

早く~なんて言ってると、おにいちゃんが一言

「もう行かんでいいんちゃう!」 だってwobbly

悩みながらリビングに・・・

すると

薄っすら笑みを浮かべるソフィーwobbly

004

この瞬間、今日は散歩無しねって思いましたよangry

でも

8時30分ごろ散歩の催促がwobbly

今日もやっぱり暑い中のお散歩ですbearing

 

 

・-おまけ・-

コストコのパンbread

ママさんは大好きなんですが

お兄ちゃんはあんまり好きじゃないんですthink

(基本パンが・・・ね)

でもこれは小腹が空いたとき、よく食べてます

006
小分けして冷凍してますが

また補充しときま~す

008

ミニパン オ ショコラ scissors

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年7月24日 (木)

コストコでサングラス

ソフィーとの散歩で必要なサングラス

実は先日折れましたshock

コレ、奮発して購入したシャネルのサングラスですweep

001_2 
形あるものいつかは壊れるけど、悲しすぎる~crying って嘆きながら

修理できるかtelephone聞いたものの

見てみないとわかりません・・・とのこと。

そりゃそうだよね~

でも、曖昧な返答だと

お店に持っていく事すら面倒になるママさんなのです・・・sweat01

結局、アロンアルファで自分で修理しましたよwobbly

ははっ

でも数日使用してると又折れちゃってsweat01

それからずっと

大丈夫かなぁ~なんて気にしながらのお散歩に・・・coldsweats01

だから

どこかで買わないとなぁ~って思ってました

で、出会ったのがコチラscissors

012 
コストコでお買い得価格smile

011
これでサングラスが折れる心配をせず、お散歩いけますhappy01

まぁ~

こんな心配してるのはママさんぐらいでしょうけどsweat01

  ・ ・ ・

そして eye

「なんか違うね」 by-ソフィー

006

うん。 

おニューなの。

今からお散歩行くよ~

008 
ソフィーより張り切るママさんですcoldsweats01

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年7月23日 (水)

寝坊助さん

毎週水曜日は早起きする日

朝からドタバタしてると、起こされた感たっぷりのお顔で

階段下からこちらに移動します

そして

001
ボーっcoldsweats01

002 
寝坊助さんのソフィーなので・・・sweat01

で、

この状態が30分ほど続きますcoldsweats01

「笑わないで」 by-ソフィー

003
ようやく目覚めたソフィーは

ご飯の催促coldsweats01

004
「ご飯まだ?」 by-ソフィー

はいはい。

今すぐ用意するねwink

 

・-おまけ・-

本日のお庭

005
葉物ばかりでお花がないです

何か買いに行こうかしらconfident

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年7月22日 (火)

嫌だ 嫌だ 。

ニッコリ笑ってごまかすソフィー

元ハウス内で、ママさんから逃げてますcoldsweats01

007
ママさんがリビングに行くと出てきて

008

ママさんが顔出すと

「あっ!!」 wobbly

また元ハウスに戻りますwobbly

010
「嫌ですよ」 by-ソフィー

011  
少ししては逃げ、又 しては逃げるの繰り返し・・・

全然終わらないんですsweat01

もう少し頑張ってくださいよ

001
ねぇ~・・・

003 
ソフィーの苦手の1つ

爪切りを・・・coldsweats01

004 
爪を切ろうとするとeye

「ひぇ~」 by-ソフィー 

014

って逃げるんですsweat01

まぁ~なんとか終わりましたが・・・wink

・・・ 

ソフィー家は

シャンプーも 足裏カットも 爪切りも

ついでに言うと、歯磨きも 耳の掃除も リボンも

全てママさんがしてますcoldsweats01 

頑張ってるでしょwink  

015 
プロの方みたいに綺麗にはできませんが

ソフィーを追いかけたり、時には諦めたりと案外楽しんでますconfident

017

そろそろシャンプーもしないといけませんが

今日は爪切り頑張ったので、後日にしようネwink

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ