フォトアルバム

フォトアルバム

« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

ママさんスルーとお股の傷

朝ご飯を済ませると

004 
嬉しそうに走ってきてheart04

005
ママさんをスルーしますcrying

006
・・・でここからお外見ます

007  
ソフィーが嬉しそうなので、スルーされても気にしませんよ~だ。weep

そして

そのまま座り込んで舐め舐めwobbly

アッsign03

009 
昨夜、最近のソフィーはよく舐めるなぁ~って思い

お股をチェックしたら小さい傷口とその周りが赤くなってましたwobbly

慌ててお薬塗りました(ゲンタシン軟膏)

今朝も舐める姿を見て、慌てて薬塗りましたcoldsweats02

傷口はかさぶたになって赤みもひいてます

夕方もう一度お薬塗っときましょうネ


 

・-おまけ・-

成長が悪いこのコ達

お互い場所移動の為、入れ替えます

001
セダムはこちら

002 
オリヅルランはこちらに

003

ここで大きくなぁ~れwink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年6月29日 (日)

ココ、お気に入り♪

ソフィーのお気に入りの場所は

只今ココwink

008
お散歩から帰ってきたばかりのソフィーは

ここでクールダウンするそうです

009

そんなソフィーを残し

ママさんはお家の中へrun

011

あっsign03

見つかったhappy01

012
「クスクス

見つけたです」  by-ソフィー

ママさんはお部屋でクールダウンしますねwink

 

・-おまけ・-

錆びてたので、ペイントしました

003
なんだかわかります?

004
ジャーンnotes

007 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年6月28日 (土)

なんてコなの

今朝のソフィー地方は涼しい朝になりました

なので

ずっとこのまま、動きたくないソフィーなんですsweat01

012 
そろそろ散歩に行こうよ~って誘っても

無視・・・wobbly

013
チラ見して

「まだ行かないですよ・・・」 by-ソフィー

014
・・・wobbly

なんてコなの~

待つこと5分・・・

やっと階段下から出てきて伸びしますcoldsweats01

015
・・・で

「そろそろ行きましょうか」by-ソフィー

016 
・・・wobbly

はい。はい。

 

・-おまけ・-

お庭の柏葉アジサイをドライにwink

(少し早かったかもしれませんがsweat01

004
ぶら下げて数日待つだけです

005 

006 
素敵にに出来上がるといいなぁ~

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年6月27日 (金)

仲良し♪

スポーツジムから帰ってきたお兄ちゃん

そんなお兄ちゃんに、ソフィーはずーっと熱い視線を送ってましたsmile

どうやら遊んでほしいようですcoldsweats01

・・・でこうなりますsmile

001 
おやつにはうるさいお兄ちゃんですが

遊びに関しては、少しの疲れならヘッチャラrock

優しいお兄ちゃんですconfident

002
ソフィーも大喜びで

003 
大はしゃぎcoldsweats01

004
その後は

お兄ちゃんも疲れたようで

その場で休憩~coldsweats01

すると

ソフィーもベッタリくっついて休憩ですconfident

005

仲良しの二人を見てると

今日も顔が緩むママさんですconfident

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年6月26日 (木)

出遅れた

今日のお散歩、ちょっぴり出遅れましたcoldsweats01

そろそろ行こうねwink

001
「やっと行くですか・・・」 by-ソフィー

002
昨日早起きした分、寝坊しちゃいましたsweat01

003
暑い中のお散歩でしたが

ルンnotes

004
ルンnotes

005
では

行ってきま~すscissors

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年6月25日 (水)

おっとり

ソファーの上に羽がいっぱいwobbly

001
ソファーを洗うため、カバーを外してましたcoldsweats01

ソフィー家のソファーは、

背クッションと座クッション上層面にフェザーが入ってるタイプ

しかもクッションはオールフェザーなので

やたら毛が落ちますthink

・・・でこうなりますsweat01 (そこらじゅう毛だらけ・・・)

002 
せっかく掃除したのに

又やり直してドタバタしてましたimpact impact

003
すると

階段下で寝ていたソフィーが起きてきたwobbly

ゲッ!!

005

「えへっ 何してるですか?楽しそうですね」 by-ソフィー

006

もう少し寝ててくれたら良かったのですが

・・・coldsweats01

そして

何故かここでお休みですwobbly

012 
よりによってそんな所でwobbly

狭いし、しかも暑いはずなのにsweat01

   ・

   ・

案の定、暑かったのか手足をバタバタさせてるとeye

バタン・・・coldsweats02

009
ソファーの背もたれクッションが倒れてきましたwobbly

でもね。ここがソフィーの凄いとこ

だって全く動じない。

動く気がないんですwobbly

010
ママさんが何とかしてくれる事わかってるのか?

それとも、この状態でも気にならないのかthink

   ・

   ・

大人しいね~とか

おっとりしてるね~ってよく言われますが

おっとりしすぎなのでは・・・sweat01

 

 

 ・-おまけ・-

ジェフ様が咲きましたが

二回りほど小さいですwobbly

014

015

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年6月24日 (火)

似てるね

お兄ちゃんのお見送り

005
大好きなお兄ちゃんが出かけると

寂しそうなソフィー

006
お兄ちゃんも、「そんな顔するなよ・・・」

007
・・・って行きにくそうです

そして、お兄ちゃんが出かけた後は

しょんぼりソフィー

「ハァ・・・」

008
ママさんが居るのにね・・・shock

そんなお兄ちゃんとソフィーですが

実は二人ともくせっ毛さんcoldsweats01

009
ほらねsign03

クリンクリンでしょsmile

012 
そしてお兄ちゃんもeye

   ・

   ・

   ・

ほらねsign03

001 
只今髪の毛伸ばしてるお兄ちゃん

ジェルでセットしてますが

パーマかけてるみたいでしょ

でも全く何もしてないんですよ

よく似たコ達ですhappy01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年6月23日 (月)

聞こえない・・・

今朝のソフィー

「今日は・・・!」 by-ママさん

急にしゃがみこんで、聞こえないの図・・・ (隠れてますsweat01

008
午後のソフィーも

「そろそろ・・・!」 by-ママさん

視線逸らして聞こえないの図

010
聞こえてるはずですが

聞きたくない言葉なので無視するようですcoldsweats01

012
そして

シャンプーされたsign03 

016
ははっhappy02

ずっと聞こえないふりした甲斐もなく

シャンプーされましたcoldsweats01

014
その後リボンして~

020 
スヤスヤお昼寝です

017
シャンプー、疲れるものねsweat01

018
お疲れ様でしたpaper

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年6月22日 (日)

伸び~る

雨のソフィー地方rain

その後、嘔吐もなくのんびりマイペースに過ごしてます

うんPも、お家トイレでしたし、大丈夫そうですscissors

只今のソフィーは

001
階段下でだ~らだらcoldsweats01

アラっ!! 

爪伸びてるけど、あんよが可愛いheart04・・・なんて言ってたら

002 
伸びするソフィーcoldsweats01

003

狭い所でcoldsweats01

004

そして

外は雨が止んできましたが、まだ気づいてないソフィーcoldsweats01

そろそろ気づくかな?って思ってると 

dash dash やってきたsweat01

そして

「お庭でたいです。 ダメ?」 by-ソフィー

007

ははっ

もう少し後にしようネ・・・

008

だって、まだ地面が濡れてるから・・・

その後、また降り出した雨ですshock

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年6月21日 (土)

心配性

今朝は早めのお散歩でした

いいうんPもしたし、曇り空で涼しいし

1
ウキウキ前の気持ちいい朝でしたgood

でもこの後

葉っぱをムシャムシャ食べ

散歩中に嘔吐したソフィー・・・

まだ食事してなかったので

胃液と葉っぱのみ。

実は今日1日、ウキウキお出かけdayのママさんthink

お兄ちゃんも居ないので

ソフィーはひとりお留守番になるんです・・・夜までdespair

嘔吐しただけで元気そうなんですが

どうしたものかと悩みbearing

結局心配で、お友達に日にち変更してもらいました

明日には治ってそうですが

長いお留守番はやっぱり心配なのでsweat01

004

その後のソフィーは元気そうです

006 
よく考えるとthink

いつもは朝起きて、食事して、お散歩に行きます

でも今日は夕飯が遅くなるし、朝食も遅めにしようと思い

お散歩を先に行きました

もしかして、お腹が空きすぎて嘔吐??

・・・なんて思ったり、謎ですthink

今日は1日側で様子みますね

008
いつもより遅くなった朝ごはんは

ふやかしたクサクサフードです

ソフィーは好きだよね~ この臭さsweat01

009 
ゆっくり食べようね

011
人間と違いしゃべれないワンコ

その分心配になりますthink

014 

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ