フォトアルバム

フォトアルバム

« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

片付けとアンナちゃん

真夏日が続いてるソフィー途方

なのに、まだこんなものが出てるソフィー家sweat01

006
やっと片付けることにしましたcoldsweats01

005

いつもと違う事をしてると、妙に気になるソフィーsmile

008
あっ!!

フードが入ったケースに気づき、クンクン・・・

009 
ご飯の時間はまだ先ですよwink

010
掃除機かけて、ファンヒーター片づけて

コタツ布団も洗濯後、片付けますscissors

ドタバタしてると、ソフィーが 「ワン・ワンsign03ear

外を見るとeye

アンナちゃんが遊びに来てくれてましたhappy02

011
わ~いnotes

アンナちゃんはパパさんの仕事で少し京都を離れました

なので久しぶりの再会ですscissors

014

楽しいと、あっという間に時間が経って

アラッsign03 もうこんな時間wobbly

017 
慌てて写真撮りましたcoldsweats01

又ちょくちょく遊びに来てくれると嬉しいなsmile

ソフィーも行くからね~paper

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年5月30日 (金)

やっちゃったネ

ニッコリ笑うソフィー

でも視線を下に向けると

あちゃーwobbly

003
やってくれましたよshock

なのにやっぱりニッコリソフィー・・・

005

よ~く見てくださいよ

この編戸・・・crying

007
編戸に気づかず、勢いよくお庭に出たもんだから

こんな事に・・・crying

008
これで2回目です

以前は編戸が外れました

今回は網が外れましたsad

トホホホホ・・・

インターネットで調べるとママさんにも出来そうだったので

頑張ってみることにpunch

編戸ってゴムで、はめ込んでるんですね~wobbly

009
枠からゴムを外し、そこに網を入れ、そのうえからゴムで押し込みます

ゴムをはめ込む時の簡単ローラーもあるようですが

ソフィー家は持ってなかったので手でしましたよsweat01

010

「ごめんです」 by-ソフィー

011
大丈夫だよ

怪我しなくて良かったねwink

少し時間はかかったけど無事終了です

012
今度ホームセンターに行ったときは

編戸用のはめ込むローラー、絶対買いますcoldsweats01


・-おまけ・-

002 
コストコのお安いワインwine

バカラのグラスで飲むと美味しく感じる単純なママさんですcoldsweats01

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

2014年5月29日 (木)

コストコ

月1回のコストコday

ソフィー家が最近よく買うのは

ミンチ肉、豚の肩ロース、そしてワイン6本入りです

 

014そして、久しぶりに買ったのは、ミックスナッツにアサイーのチョコhappy01

初めて買うのはラム肉ですconfident

ラムチョップ大好きなので今から楽しみscissors

コストコにはいつもお兄ちゃんに連れて行ってもらうのですが

何か必ず買わされますweep

今回はコレ ↓ ↓ ↓

016 
何も買わないときはガソリンスタンドへsweat01

仕方がないのかなぁ~catface

ブツブツ・・・

あっ!忘れてましたよブルーベリー

コレも大好きheart04 

017 
510g入ってて、698円

これ以上高い時は買いませんwink

ちなみにソフィーも大好きなので

019
こんな顔して、もらえるの待ってるんですよ~

021
これまた可愛いな・・・heart04

 

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年5月28日 (水)

大好きなシャワー

お散歩から帰ってきて、お水をがぶ飲みしたソフィー

お庭でお花に水をあげてると

嬉しそうに近寄ってきましたnotes

001
シャンプーは嫌いだけど

お庭のシャワーは大好きhappy01

なので早速 霧噴射~

002

ノズルの水形が9種類あって

中でもキリは毛があまり濡れないので、乾かさなくてもOK

ありがたい優秀なガーデンホースscissors

003
いつもソフィーは大喜び

「もっとやって~」 by-ソフィー

004
はい。

はい。

006 
これから登場回数、増えるでしょうねhappy01

あっ!!

お腹の方はもう大丈夫そうですwink

 

 ・-おまけ・-

ジェフ様は全て散ってしまったけど

グリーンアイスはまだ頑張ってくれてますsmile

007

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年5月27日 (火)

お腹大丈夫

本日のソフィーは下痢気味despair

お散歩でのうんP、いつもは1回なのに本日は2回

・・・で2回する時はいつも緩くなるんですが

今回はお尻の毛汚してしまいましたthink

001
足と一緒にお尻もキレイキレイして~

002 
ちょっぴり申し訳ないのか?

やっちゃった感なのか?

複雑なお顔してますcoldsweats01

綺麗になると一目散にいなくなり dash dash

005 
お庭に出る準備してるソフィーですsweat01

なんだか笑えるなぁ~って思いながら

ソフィーのいない玄関のお写真撮ってると

慌てて戻ってくるソフィーcoldsweats01

「何・何??」 by-ソフィー

006 
こういうとこ、可愛いですheart04

「お庭に出るでしょ」って窓開けてあげると

007
ニッコリ笑って

これまた一目散に出ていきましたよcoldsweats01

008 
下痢気味だけど元気ですscissors

009
明日には治ってそうですconfident

・-おまけ・-

友禅菊が咲き出しました

011

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年5月26日 (月)

大目にみます。

今朝は早めのお散歩に行きました

だって今にも雨が降りそうなので・・・

でも家を出てすぐパラパラ雨がwobbly

家のトイレでもうんP出来ますが

出来れば外派のソフィーなので・・・

うんPを済ませ、走って帰りましたが

ソフィーちゃん何か言いたそうですcoldsweats01

002
「ゴロスリしてないですよ~」 by-ソフィー

「なんかアッという間の散歩だった」 by-ソフィー

003
「なので

ここで・・・

ゴロスリします」 by-ソフィー

006
ははっsweat01

フローリングが傷つくので

止めてもらいたいのですが

今日は少しだけ大目にみてあげますwink

いつもはすぐに「NO!」って言われるけどね

 

・-おまけ・-

001



 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年5月25日 (日)

いつまでも待ちます

只今、朝のお庭待ち

001 
ママさんの第一の支度(洗顔、歯磨き、髪のセット)が出来るまで

お庭に出れないんです

支度が終わり、ソフィーより一足先にお庭に出たママさん

真っ先に向かうのがジェフ様のところです

002
また花弁が散ってました・・・

花持ちがあまりよくないジェフ様

4,5日程でバサッっと散りますbearing

もう少し持ってくれればなぁ~・・・

そして

地植えのジェフ様、今はまだ殆ど水をあげないのに

(雨水だけでOK)

あじさいは地植えだけど、既に毎日あげてるソフィー家wobbly

忘れると、葉っぱがしょんぼりするんですweep

003

そんなアジサイも、少しづつお花が咲いてきました

柏葉アジサイ

009
そしてカメレオン

005
楽しみですhappy01

お庭で写真撮ってると、遅れてお庭に出てきたソフィー

そして向かった場所は ↓ ↓ ↓

007 
次はここでお散歩待ちですcoldsweats01

ママさんの第二の支度

お化粧して、お洋服着替えないといけないのでcoldsweats01

すぐ済ませるからねwink

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年5月24日 (土)

氷。

ここ数日涼しく

ソフィーには過ごしやすかったのですが

今日は暑くなりそうですsun

001 
最近のソフィーは、冷凍庫の氷の音に反応します

寝てても起きてきて

「ソフィーも氷ちょうだい」 って言いますcoldsweats01

002
今日もいっぱい遊んだし

004 
お水もたくさん飲んだけど

006 
午後は

氷、欲しがるかも??

007

1つだけしかもらえませんが・・・coldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年5月23日 (金)

男前は嫌なので・・・

本日リボンしてませんthink

昨日取れてしまったから・・・

又、新しいリボンを付けてあげようと思ったものの

まだこの状態sweat01

ソフィーのトレードマークのリボンribbonですが

きっかけは、以前男のコと間違われたからcoldsweats01

その方は褒めてくださってたのです・・・が

「男前だなぁ~」ってwobbly

001 
娘を持つママさんには複雑な言葉でしてcoldsweats01

・・・??

男のコっぽく見えるかも?

002
それ以来リボン付けてますcoldsweats01

ママさんからすると、リボンなくても

女のコに見えるんですがね~coldsweats01

005
あっ! たまに男前な時もsweat01

006
でもリボンしてなくても

どんな遊び方してても

008 
女のコだよ~って分かってるけど

やっぱりリボン付けるママさんですsmile

ははっ

 

・-おまけ・-

本日のバラheart04

 

011

012

013

014

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年5月22日 (木)

ゆっくりお休み。

涼しくて気持ちよく、お散歩日和の本日は

みかん君が生まれた日。

先日、リビングでケージをガリガリする音が聞こえ

朝、目を覚ましました・・・

聞こえるはずがないのにネsweat01

でも、もしかしたら遊びに来てたのかもしれませんねconfident

   ・  ・  ・

そしてソフィーは朝からまったり

ママさんがカメラで撮ってること、まだ気づいてませんcoldsweats01

001
そしてそのままsleepy

002
少し場所も移動して

こちらでもsleepy

004 
気持ちよさそうですね

003 
安心してる寝顔って

見ててとても癒されます

夢でも見てるのかな?

みかん君と遊んでる?

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ