フォトアルバム

フォトアルバム

« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

汚さないでね

雨も上がり、気温も上がりそうです

そして、只今まったり中のソフィー・・・??

001
実はお庭に出たいんだけど

地面が濡れてるので まだダメって言われてますcoldsweats01

005
なので場所移動しながら 

退屈な気分を紛らわせてるソフィーなのですcoldsweats01

003 
そんなソフィーを見てると

少し可哀想かなって思いお庭へ出してあげると

次に見たソフィーはeye

お顔汚したソフィーでしたcoldsweats01

006  
目と目の間に黒い線がcoldsweats01

多分カーゲートの下から覗いてて付けたんだねsmile

010
ママさんに拭いてもらって綺麗になりましたが

011
昨日シャンプーしたところなので

あまり汚さないでよ~

ソフィーwink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年4月29日 (火)

暇そうなので・・・

階段下から漂う 暇だオーラcoldsweats01

朝から雨なのでこうなるみたい

005
大好きなお庭にも出れないし

退屈だよねthink

006 
朝食中のママさんに

ずっと暇だオーラ放ってますsweat01

001
はい。

はい。

ナデナデねconfident

003
あまりに暇そうなので

今からシャンプーすることにしたママさんwink

ソフィーはまだ知りませんが・・・coldsweats01

きっと、いつものように可愛い抵抗するんでしょうねsmile

 

・-おまけ・-

玄関から見たモッコウバラ

008
リビングにもgood

001_2

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年4月28日 (月)

雨が降る前に

週末は夏日だったけど

本日は曇り空cloud 午後から雨のようですthink

雨が降る前に写真を撮りましたが

不満そうなソフィーですsweat01

006

さっきまで、ママさんに引っ付いて

ナデナデしてもらってた時は

こんなお顔してなかったんだけどねcoldsweats01

 

モッコウバラとソフィーのお写真撮りたくて

離れた途端、この表情だもんね~despair

それでもパチリcamera  

005
おーい! 笑ってよ~sweat01

   ・

   ・

   ・

そしてお庭shine

チューリップが終わる頃から

ブルーデイジーが咲き出しますhappy01

002
蕾もいっぱいですよ~notes

うふふ

003
バラも

まだまだ小さいけど11コの蕾発見shine

004
楽しみだわheart04

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年4月27日 (日)

念には念を・・・

本日のソフィー

朝、胃液だけ吐きましたdespair

元気そうですが、胃腸が弱ってるようなので

今朝のご飯は フードふやかすことに・・・

時間がかかるんだけどね~sweat01

002 
「まだですか?」 by-ソフィー

   ・

   ・

ご飯をあげるとeye

003
ガツガツですcoldsweats01

004

ゆっくりと食べなさいよ~coldsweats02

005

007

009
お皿がピカピカになるまで舐めて

他に飛び散ってないかチェックscissors

011

お皿の周りや

後方も忘れずに・・・

013 
念には念を・・・ネcoldsweats01

まぁ~こんな感じでして~ 

ソフィー、元気ですscissors 

・-おまけ・-

本日のモッコウバラ

014
奥にソフィーが居ますよ

アップでどうぞwink

015
クスクスconfident

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年4月26日 (土)

どんまいソフィー

昨夜

お兄ちゃんをガン見するソフィー

008
ずっと ずっと

熱い視線を送ってるのに反応がないお兄ちゃん・・・

そこでソフィー、考えましたconfident

今度はママさんから頼んでもらう事にwobbly

「ママ~、お兄ちゃん何もくれないの」 by-ソフィー

003

・・・ ・・・coldsweats01

ママさんに助けを求めても

無理だと分かると、再びガン見作戦

004
じーっ・・・

010
で、そのまま一口も貰えず、ただ撫でられただけ・・・coldsweats01

011
なんだか不満げな昨夜のソフィー

どんまいcoldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年4月25日 (金)

暑いけどココがいいの

ポカポカ陽気ですね~sun

ママさんも歩いてると汗ばんできましたよcoldsweats02

そして本日のソフィーは

早くもバテバテcoldsweats01

舌だして、ハァハァ・・・

007

毛皮着てるソフィーにはかなり暑いよね~coldsweats01

008_2

そんなソフィーに

「暑いしそろそろ帰ろうか?」 って言っても

ここから離れようとしません

   ・

   ・

ソフィーの考えは分かってます

ココを通る人に撫でてもらおうと思ってるんですcoldsweats01

残念ながらナデナデはしてもらえませんでしたが・・・sweat01 

 

 

・-おまけ・-

只今満開~heart04

009

モッコウバラと対照的に

元気がなくなってきたムスカリはコチラにwink 

012

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年4月24日 (木)

心配ないよ!!

昨年末、5歳になったソフィー

変わらず元気ですが先月から気になることが・・・

それは、ココから降りれない事think

いつも下から2、3段目でジタバタしてます

001
年齢と共に

今まで何ともなかった事が、急に怖がるようになったってよく聞きます

例えば雷とか・・・

ソフィーもそうなのかな??

それとも足に負担??

002
でも普通に走ってるし、歩き方にも問題無いようだし

ただの甘え??

それにしてもこの行動、謎ですthink

で、毎回抱っこして降ろすママさんに

「ありがとう ママ」 by-ソフィー

003_2

全然大丈夫だよ

任せなさいgood

005

 

・-おまけ・-

本日のモッコウバラheart04

013 
そしてデルフィニューム

010
苗を3つ植えましたが

この1つだけ成長が早いです

他のはダメだったりして~coldsweats02

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

2014年4月23日 (水)

スピードアップ

いいお天気の今日sun

お庭からお散歩行きたいアピール中

「まだ?」 by-ソフィー

004 
珍しく苛立ってる??ってお顔してるのでwobbly

003 
早めのお散歩にcoldsweats01

そして

いつもの場所で遊びますnotes

006
ニンジンさんを噛み噛みして~

010 
走って~sweat01

009
ジャンプして~sweat01

011

元気モリモリソフィーrock

そして

カメラcameraダメダメ本日のママさんです

トホホホホ・・・・weep

012

その後のソフィーは ハァハァ・・・

お疲れcoldsweats01

014 
ほんの3、4分スピードアップしただけなのにねsweat01

・-おまけ・-

019 

020

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

2014年4月22日 (火)

家庭犬向き

朝ご飯が済むと、和室から外を見るソフィー

002
以前は和室NGでした

新築でソフィーを迎えた事もあり

いろんな立ち入り禁止がありました

今では・・・coldsweats01

唯一ダメなのは、お兄ちゃんのベッドの上だけsweat01

003
ねっ

ソフィー!!

004 
大人しいし

無駄吠えしないし

イタズラはしないし

あっ!!

パピーの頃は色々してましたよ~ 

スリッパ噛んだりcoldsweats01

しかもお留守番中、壁にこぶし大の穴開けたくらいですsmile

今では笑い話ですが当時は・・・crying

006

ママさんを困らせる事もあったけど

今ではいいコちゃんのソフィー

009
でも、こういう傷はどうしても出来ます・・・coldsweats01

010 
これは仕方がないですねwink

 

そして

お庭のモッコウバラheart04

随分咲いたでしょwink  でもまだまだこれからですよ~heart04

013

 

014 
こちらのバラも

015
蕾、発見shine

016
うふふsmile


 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年4月21日 (月)

最近はココで我慢!

最近和室にこもってる時間が増えたママさんconfident

だって、お庭に出てる時はポカポカだけど

家の中は少しヒンヤリしてるからthink

しかも曇りだったり、雨が降った日は特にですthink

床暖つけるのも、もったいないなぁ~って時に和室なんですwink

ココのコタツ(ホットカーペットのみ)でポカポカhappy01

そんな日が続いてたのは、ママさんだけではありませんconfident

ほらねcoldsweats01

001
ソフィーも和室にこもってます

甘えたさんのソフィーは

誰かの側がいいんだよね~smile

ソフィーにすると、ココは暑いはずなのですが

ギリギリまで側で頑張りますsweat01

002
そんなソフィーをパチリcameraすると

起きちゃいましたcoldsweats01

003 
そろそろ場所移動するかな??

・-おまけ・-

004

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ