フォトアルバム

フォトアルバム

« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

どうした?

散歩から帰ってくると、バタンimpact

リビングから怪しい音がsweat01

009 
ソフィーと「誰かな?」 なんて言いながらリビングへ

(実はわかってますが・・・coldsweats01

010
そう。

みかん君ですsweat01

013 
足ダンしてました。 両足でケージを蹴って・・・think 

これって怒ってるんだってsign03

何か気に入らない事があったみたいですcoldsweats01

ソフィーはみかんを気にしてたので、側に行くと思ってたらwobbly

そのままスルーcoldsweats01

003

あくまでもマイペースでしてsweat01

004

お庭直行のソフィーcoldsweats01

おい。おい。 冷たいんじゃな~い

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年2月27日 (木)

アレやる?

朝、雨だった本日rain

何故か早起きしたママさんとソフィーですcoldsweats01

せっかく早起きしたのに

お散歩にも行けそうにないし

久しぶりにアレやる?

001
鳥さんの引っ張り合いを・・・

するとeye

「やるやる~!」 by-ソフィー

002 
って事で

005

ガブ ガブ~

007

遊びながら窓の外を見ると

あれ~?いつの間にか雨も止んでたみたいhappy01

なので今からお散歩に変更ですscissors

行ってきま~すrun

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

2014年2月26日 (水)

考えたね!

最近クッキーをよく焼きます

どんな時に焼くかというと、暇だなぁ~って時sweat01

001

甘いものは食べないお兄ちゃんも

これなら食べてくれるんですwink

シンプルなクッキーですが・・・coldsweats01

002
なのでいっぱい焼きますよrock

あっsign03

ソフィーは食べれないクッキーです・・・

ゴメンねぇ~bearing

003
そして、その頃ソフィーはeye

004
あら珍しいwobbly

和室でお昼寝ですconfident

リビングは床暖効いてるし、直接陽射しが当たって暑いので

ここに逃げてきたのかな?

005
クスクス

考えたねsmile

 

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 

2014年2月25日 (火)

ハァハァ by-ソフィー

今週になってから、春めいてきましたね

001

お家でお昼寝中のソフィーをパチリcamera

003

ソフィー家はリビングのレースのカーテンを、殆ど開けっ放しにしてますthink

(大好きなお庭が見えるように)

でも最近、陽射しが直接当たって暑いみたいなんですwobbly

004 
長~い舌をだしてeye

005

「ハァハァ・・・」 言ってますcoldsweats02

あまりに「ハァハァ・・・」 言うもんだから

レースのカーテン閉めましたよcoldsweats01

009
するとeye

ハァハァも治まり、舌も引っ込みました

まだまだ暑い季節は先ですが

ソフィーにはあっという間なのかな??

これからの季節、いっぱい楽しみたいねwink

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

2014年2月24日 (月)

笑わないで~

ソフィーはお庭が大好きで、よく外に出てますconfident

たまに血相変えて帰ってくる時があるんですが

それは大体トイレ・・・coldsweats01

余程我慢してたようで

ドタバタdash dash大慌てで玄関トイレに向かいますcoldsweats01

その姿が笑えるんですhappy02

クスクス・・・

写真は撮れませんでしたが

トイレ後のソフィーをパチリcamera

009
スッキリしたようですが

ママさんがクスクス笑ってると

何とも照れくさいようで

010
「そんなに笑わないでよ~」 by-ソフィー

011
そして「プイッ」

012 
その後、チラ見・・・coldsweats01

014 
ソフィー家はお庭でのトイレはNGなので

帰ってくるところはとってもお利口で、いつも褒めてあげてます

ただ、すっごい顔で帰ってくるから、どうしても笑ってしまってcoldsweats01

015
きっと楽しい事がいっぱいあって

(たぶん誰かにナデナデしてもらってたと思う)

なかなかお家に帰ってこれなかったんだねwink

そんな可愛いソフィーには

ママさんのムギュー攻撃が待ってるよ~scissors

 

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年2月23日 (日)

好きだね

昨夜eye

002 
ブランケットの上で、行儀よく座るソフィー発見coldsweats01

003
好きだなぁ~happy01

004
このブランケット、我が家には2枚あるんですが

これは使わないので片づけようと、たたんで置いてましたcoldsweats01

こういうの大好きなので、すぐに座りにやって来ますdash dash

体、はみ出てますがsweat01

005
気持ちいいのかな?

010
微妙だと思うんですが・・・ネcoldsweats01

そして

本日のソフィーとみかん

011
今日も仲良しですよ~confident

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年2月22日 (土)

待ち遠しい

ここ数日 お庭に出る時間が増えてるママさんnotes

まだ少し寒いけど新芽を見つけると、とても嬉しいんですconfident

そしてアジュガ植えましたscissors

002

昨年秋にアジュガチョコレートチップ(上段)を植えたんですが

もう少し欲しいなぁ~って思いゲット(下段)good

それからここにもwink

003
春が待ち遠しいなぁ~heart04

   ・

   ・

さて、本日のソフィーは??

008_2 
お昼は殆ど寝てるんですが、今もボーっ・・・

そして

夜もひたすら寝ることに専念してるんですwobbly

013
寝すぎなのではsweat01

010

大丈夫??

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年2月21日 (金)

ため息

お昼、あまりにガン見するもんだから

001
お庭に出してあげましたhappy01

006
嬉しそうに出て行ったのにnotes

007
1分もたたない間にwobbly

008 
「開けて~」・・・って帰ってきましたよcoldsweats01

009
おいおいsweat01

早すぎませんか?

010
その後はお兄ちゃんにベッタリで

右手でナデナデの要求・・・

今度は左手でナデナデの要求・・

011 
本日のソフィーはお兄ちゃんに「NO!」って怒られてましたcoldsweats01

その後、大きなため息が・・・ear

クスクス

そんな時もあるよ、ソフィーwink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年2月20日 (木)

味噌作り

今朝は味噌作りでドタバタcoldsweats02

002
いつもながら大変ですsweat01

003
大豆は柔らかく湯がいた後、バーミックスで細かく潰し

麹と混ぜます

これが大変なんですよね~despair

005 
でも少しづつ慣れてきて、何とか手際よく出来るようになりましたscissors

美味しく出来ますように・・・confident

その間、ソフィーはというとeye

ママさんが忙しい分、お兄ちゃんにベッタリでしたcoldsweats01

午後は車がない広~い駐車場でお昼寝タイムhappy01

012

008

今日は少し暖かいようで、とっても気持ちよさそうscissors

009
そしてこちらのクリスマスローズも、もうすぐ開きそうですねsmile

010

011

コチラも楽しみだわheart04

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

2014年2月19日 (水)

今日のソフィーはおまけ!

本日はお庭から・・・

023

先日実家に帰った時に貰ってきたクリスマスローズheart04

冬場、アジサイの葉が落ちると寂しい感が増すお庭でしたが

少しグリーンがあるだけで違いますscissors 

008

そして寂しいアジサイにも新芽がポツリhappy01

009
チューリップも小さい芽が出てましたよhappy02

そしてバラもheart04

011 
今年から期待はしてませんが

数年かけて綺麗なバラが咲いてくれるといいんだけれどね・・・confident

     ・

     ・

ソフィー家は農家さんからお米を購入してるんですが

昨夕、持ってきてくれましたgood

015

 その時にいつもお野菜もたくさん頂きますhappy02

ありがたい ありがたいwink

014 

016
美味しそうなお野菜

どうやって頂こうかなsmile

うふふheart04

・-おまけ・-

本日のソフィー

022
ははっcoldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ