フォトアルバム

フォトアルバム

« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

笑われた~

クスクス

なんだか笑えてきますhappy01

だって、こんな姿見ちゃったらねぇ~smile

001
雨が上がり、ポカポカ陽気だった今日

気持ちよかったんでしょうねconfident

外でもお構いなく、お腹見せるコですsweat01

002 
そしてこの姿を見て

通る人、通る人に笑われてましたcoldsweats01

003 
どう見ても間抜けな感じだものねcoldsweats01

するとeye

あっ!!起きた。

005
ママさんに気づいて足をバタバタdash dash

「気持ちよくお昼寝してたのに、邪魔しないで・・・」 

「それに間抜けじゃないし」 by-ソフィー

006
「あっ!聞こえてたcoldsweats01

はい。

はいhappy01

この後もヘソ天で寝てましたがsweat01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

2014年1月30日 (木)

仲良しソフィーとみかん♪

本日は朝から雨ですね~rain

ポカポカ陽気だった昨日の

013 
ソフィーとみかんですscissors

014

ほのぼのしてて、いいお写真がたくさん撮れましたよhappy01

015

そんなソフィーとみかん

017 
この日はケージに顎をのせて

018

みかんがキレイキレイしてるのをずーっと見てましたhappy01

クスクス・・・smile

019_2
「あー そうやってするのかー」 by-ソフィー

020

キレイキレイが済むと

みかんの方から寄っていきwobbly

お待たせのチューheart04

023 
ホント仲良くなったソフィーとみかん

可愛いふたりですscissors

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年1月29日 (水)

変でしょ!!

それはないんじゃない??って思いながら

cameraパチリ

001 
どう見ても変でしょcoldsweats02

ベッドから体半分落ちてるけど・・・coldsweats01

よく寝れるね・・・

003 
あなたってコは・・・sweat01

006
寝相が悪い方ではないんですが

寝返りはよくしますthink

010 
寝返りして~ 少しづつずれていって~

そのままなんですねbearing

そんなソフィーですが、カメラ音には敏感で

「やめて~」って、少し抵抗してみますcoldsweats01

004

「もう・・・」 by-ソフィー

005

それでもまたすぐに寝るんですが・・・sweat01

011
・・・ベッドに戻らす、その場所でcoldsweats01

012
クスクスconfident

・-おまけ・-

この時期のお庭は寂しいですが

クリスマスローズ、もうすぐ咲きそうですheart04

024
そして、グリーンアイスはピンク色にwink

025

 

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年1月28日 (火)

早く行こうよ~!!

先週からお兄ちゃんは大学に行ったり行かなかったりで

朝からダラダラ生活になってたママさんthink

明後日から長~い春休みに入るお兄ちゃん

このままでは、今まで以上にダラダラ生活になりそうなので

今日から平日のみ、目覚まし7時にセットしたママさんですcoldsweats01

(最近、8時過ぎまで寝てたので・・・sweat01

当然ママさんが早起きになると、ソフィーも早起きscissors

そして

じーっ・・・

009

「そろそろ散歩行こうよ~」 by-ソフィー

さっきから待ってますcoldsweats01

いつもより早いし、まだいいんじゃない?なんて思うのはママさんだけで・・・

010
早くお散歩に行きたいソフィーなのです

そんなソフィーに反して、カメラ向けて遊ぶママさんcoldsweats01

するとeye

「プイ・・・」 by-ソフィー

011
カメラ向けられた事と、なかなか準備しないママさんに対して

不機嫌になってきたソフィーcoldsweats02

「じゃぁ~そろそろお散歩行こうね~」

玄関でも

「まだ~?」 by-ソフィー

012 
はい。 はい。

今度こそ行くからね~coldsweats01

ははっsweat01

・-おまけ・-

米粉が残ってたのでみたらし団子作りましたhappy01

008 
太るもとですが・・・coldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年1月27日 (月)

悪いコ ソフィー

昨日はソフィーのお顔に白いものがあり

少し寂しく思ってたママさんでしたが

今朝はお庭でガリガリしてるソフィー発見eye

えーっっwobbly

「コラッsign03」 大声出したママさんですbearing

分かりにくいですが 被害はこちら ↓ ↓ ↓

Photo
去年我が家にやってきた柏葉アジサイ・・・齧られましたweep

本当はこんな感じです ↓ ↓ ↓

Photo_2
でも早く気づいて良かったです

被害は最小限??で済んだかもdespair

それにしてもソフィーちゃんannoy

ダメじゃないですかannoy

只今、怒られて目が泳いでるソフィーですsweat01

001 
ママさんにかなり怒られ、ションボリソフィーなので

006

007

そろそろ許してあげましょう

009
少しは反省してるようだしねconfident

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

010
「はぁ~。ママの説教長すぎ~。」 by-ソフィー

えーっ

今なんて~??

只今、悪いコ ソフィーになってますbearing

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年1月26日 (日)

年齢的なもの??

お散歩後は必ずお庭に直行するソフィー

今日も・・・

002 
昨夜の雨で地面が湿ってたんですが

まぁ~いいか・・・って事でお庭に出してあげると

003
るんるんnotesで出て行きましたよsmile

004
3、40分は外にいたかなぁ~confident

気が済むと帰ってきて、今度は自分のベッドでお昼寝sleepy

005
毎日この繰り返し

006
そんなソフィーですが

最近お顔が白くなってきたようでthink

なんだか寂しく思う事ママさんです・・・despair

007
ずーっと一緒に居ようね

 

・-おまけ・-

本日はお紅茶にしましたgood

001
コーヒー派のママさんですが、たまにはいいねconfident

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年1月25日 (土)

ドングリが気になる

昨日からポカポカ陽気ですねhappy01

こんな日は外が気持ちいいですね~

近所の小さな友達もお外で遊んでましたよhappy01

「何?何?」

ソフィーも興味津々coldsweats01

001 
なかでも三輪車の籠の中・・・

ドングリが気になる様子happy01

002
そして中に入ってたドングリをパクリwobbly

「えっ!!」

Photo
慌てて、口から出したママさんですよsweat01

ははっ

その後もドングリが気になるらしく

ず~っと、ばれないように狙ってたソフィーですcoldsweats01

004
ははっ

そんな本日のブログ、後ろ姿ばかりだったので

最後は正面でwink

005 
ではpaper

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年1月24日 (金)

魔法の言葉は程々に!

今日のソフィーは早起きした分、お散歩が待ち遠しいらしく

ママさんに熱い視線を送ってました

可愛いなぁ~confident

でもネ。

カメラを構えた途端に・・・プイannoy

006
あっち向いたソフィーsweat01

それはないんじゃな~いcoldsweats01

なので、あの言葉を・・・

そう。魔法の言葉。

「パパ・・・」 by-ママさん

001
すると必ずこっち見ます

そして

「???・・」 by-ソフィー

003
パパの匂いしないですよ・・・

004
足音もしないですよ・・・って、ソワソワのソフィーcoldsweats02

002
凄く探してたので、すぐに謝った本日のママさんですcoldsweats01

この表情見たさに、たまに言いたくなる言葉なのですが

信用なくなるといけないので、程々にしないとねwink

はいsmile

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年1月23日 (木)

寝顔と初のシャンプー&リンス使ってみて・・・

今日も気持ちよさそうに寝てるソフィーsleepy

001
少し目を開けたものの

002
又ウトウト眠りだしますsmile

004
ホント気持ちよさそうでしょ・・・confident

005
でもね。

006
その後、起きるとそのままシャンプーされたソフィーですcoldsweats01

ははっ

そしてシャンプー後、初のソフィーはeye

010 
これまた寝顔で登場ですcoldsweats01

009
だって、寝てばかりなので・・・sweat01

あっsign03

先日紹介した届いたもののシャンプー・リンスは

スマイルドッグさんで購入しました

初のシャンプー&リンスを使用して

まず香りですが、シャンプーはママさん好みheart04

リンスはバニラ系の甘い香りがどうかな?って思いましたが

使用すると案外気になりませんconfident

シャンプーの匂いの方が勝つようですネwink

使用感は今までのものより、しっとりするように思います

肌に異常も見られないので、今のところ問題なしですねwink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2014年1月22日 (水)

狙ってるもの

最近、よくみかんのケージ前にいるソフィーeye

003
お話してるのかな?なんて思ってましたが

002
それだけじゃなかったみたいcoldsweats01

015
ケージにお顔を突っ込んで

ゴソゴソ・・・ そして長い舌でペロ~ンしてました

017
反対側に回ってカメラでパチリcamera

すると

「アッsign03 ばれたsweat01 」・・・とアタフタなソフィー

018
「何もしてないよ~ ただみかんとお話ししてたんですよ 

ねっ!! みかん!」 by-ソフィー

019
「ホントだよ~」 by-ソフィー

012
はいはいhappy01

どうやらみかんのご飯を狙ってたようです

必死に誤魔化そうとしてるところが

可愛いですねconfident

ははっsign03

でもみかんのご飯、食べちゃダメですよsmile

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ