フォトアルバム

フォトアルバム

« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

お好きにどうぞ!!

いつも遊ぶ場所で

ニンジンさんを投げると、珍しく走ったソフィーeye

ママさんと逆方向ですがsweat01

002

ママさんから離れ

003

「良し。ココでいいわ。」 by-ソフィー

006

そしていつものニンジンさん銜えてゴロスリ~coldsweats01

009

最近、ゴロスリばかりしてるソフィーを

ママさんが起こすから

011

少し離れて、ゴロスリ遊びしたのでしようか??

013

はい。 はい。

そんなに好きなら、お好きにどうぞcoldsweats01 

もう、起こしたりしませんよ~smile

     ・

     ・

近くのホームセンターで土、買ってきましたよ

お兄ちゃんの車だったのでrvcar

ついでにアレも コレも・・・って

014

 

016

これから足りなかった土

補充しま~すwink

・-おまけ・-

グリーンアイス、お花が咲いてきましたlovely

001

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年11月29日 (金)

大掃除始め

昨日・・・

フローリングをゴシゴシpunch

ソフィーの大きいベッドが邪魔だったので

一時、お庭に出してました

005

フローリングがピカピカshine綺麗になり

ふと、お庭を見ると・・・eye

003

あらっwobbly

何処で寝てるの?? ソフィーちゃん・・・

002

とっても寒かったのに、外で本気で寝てましたcoldsweats02

    ・

    ・

    ・

そして、前から気づいてたのに

目を逸らしてたもの・・・think

こちらの観葉植物です  ↓ ↓ ↓  

011

テレビ横に置いてましたが

こちらに・・・ ↓ ↓ ↓

008

なんだか黒い鉢が大きすぎて、不細工ですねcoldsweats01

実は、まだ中はこんな感じでして~

009

このコ、白い鉢が小さくて、窮屈そうだなぁ~って

ずーっと思ってましたsweat01

やっとやる気になったママさんpunch

なので大きすぎますがsweat01・・・少し不細工ですがsweat01

以前は大きな観葉植物が入ってた

黒い鉢に移そうと思ったわけですthink

で、いざ移そうと思ったのに・・・

土が足りない事に気づきwobbly この状態のままとなりましたsweat01

何処か抜けてるママさんですwobbly

ははっcoldsweats01

早く土を買いに行かないとネ~sweat01

夕方のソフィーはeye

017

大掃除して出てきた、食パンおもちゃに夢中

015

「これお宝! 大事 大事!」 by-ソフィー

少しづつ、お家の大掃除もしないとね~despair

大変だけど、嬉しいお宝、出てくるかも??wink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年11月28日 (木)

珍しいわ

今朝のソフィー

珍しくリビング中央でテレビ見てましたcoldsweats01

002

可愛いなぁ~って思いながら

カメラcameraパチリ

すると気づかれましたwobbly

001

カメラを見つけると、険しい表情になるソフィーなので

003

慌てて、隠したママさんcoldsweats02

するとニタニタしながらやってきました

もしかしていけるかも・・・??ってそのままパチリcamera

004

尻尾フリフリで喜んでましたwobbly

005

普段の生活では

カメラ持ってると、まず笑顔では来ないのに

今日はそうでもないようです

良かったぁ~happy01

007

ニコニコ顔を撮らせてくれましたgood

片方のお耳、ずーっとひっくり返ってますがcoldsweats01

008

その後はもちろん

ナデナデ ムギューをいっぱいしたママさんですgood

たまにはママさんにサービスしてくれたのかなcoldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年11月27日 (水)

逃げても無駄よ!

ドタバタ忙しくしてたので

遅くなりました・・・ソフィーのシャンプーcoldsweats01

今日は気合を入れてシャンプーするぞ~punch

シャンプーnotes シャンプーnotes 

するとソフィー、感づいてしまいましたcoldsweats01

和室に居たのに、逃亡しようとするソフィーですsweat01

005

「あっ!ママと目があった」 by-ソフィー

その後すぐ、目をそらしましたよcoldsweats01

006

「早くココから逃げなきゃ・・・」 

なんて思ってるに違いありません

そして

007

階段下に・・・coldsweats01

クスクス。  いくら逃げても無駄ですよ

2時間後。。。

やっぱりシャンプーされましたsweat01

008

クスクス

010

011

お疲れさまでしたsmile

・-おまけ・-

今年も葉牡丹の寄せ植えをしようと

買ってきましたgood

045

こちらのハンギングバスケットにwink  ↓ ↓ ↓

001

少しお花が多い気がしますが

何とか完成ですscissors

004

002

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年11月26日 (火)

危険!危険!

日曜日

朝からお庭に出ていたソフィーが「ワン!」

その後も「ワン!」 「ワン!」と。。。think

あれ~?? どうしたのかな?って見ると

なんか変な立ち方してましたthink

・・・  ・・・  ・・・

「大変な目にあったです・・・down」 by-ソフィー

054

「はぁ~down」 by-ソフィー

056

実はこの日、首にチョーカーしてました

いつものように アイアンの隙間から顔を出して

通る人 通る人見てたんですが

チョーカーが引っかかって、抜けなくなったようでしたwobbly

こんな感じでsweat01

053

普段使いのチョーカー、

ソフィー家ではNGですねthink

あぶない あぶないbearing

早く気づいて、良かったですscissors

そして

ここ数年出してなかった、クリスマスリースxmas

何処に閉まったかなぁ~?

って探してると、ありましたgood

確か17、8年前のものですcoldsweats01 

057

ケースから出すと

綺麗ですよ~shine

058

早速玄関ドアにgood

060

061

なかなかイイんじゃないでしょうかconfident

そしてxmasツリーも出しました

今年はモスグリーン系で落ち着いた雰囲気に・・・

1

オーナメントはコストコで先月買ったものなんですが

ツリーからすると、少し大きめかなcoldsweats01

ライトアップすると、こんな感じwink

3

まぁ~イイんじゃないconfident


 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年11月25日 (月)

昨日の続きだよ☆

我が家のソフィー

このコと気が合うのみたいhappy01

034

クスクスhappy01

凪ちゃんです

ホントよく遊びました

009
誘われてみたり・・・

029
「こっち、来て!」 って誘ってみたり・・・

030

凪ちゃんパワーに負けず、大健闘scissors

ソフィーから体当たりしたり

031

遊びながら休憩したり

イイ感じで遊べましたconfident

032

凪ちゃんが5か月の時、遊んだからかな~??

笑顔でうれしかったぁ~

ちゃんと覚えてるみたいでしたscissors

033

一緒に走ったり dash dash

036

でも体力のないソフィーなので

途中長~い休憩をしますcoldsweats01

その間、凪ちゃんは他のコと遊んでました

ちゃんと分かってるんですねconfident

そしてソフィーが休憩してると

近寄ってきてくれるコ、ソラちゃんcoldsweats01

037

あっちでは

ゴールデンの男のコ軍団がコソコソ話

043

ソフィーちゃん、凄くパワフルだね・・・

なんて言われてそうですsweat01

左:心ちゃん、奥:オハナちゃん、手前:フーガ君です

フーガ君とは2度目だねhappy01

そしていつの間にか、心ちゃんもお疲れモードcoldsweats01

017

バテてますネcoldsweats01

018

お疲れのところ悪いんだけど

「心ちゃん、こっち向いて~」 by-ママさん

パチリcamera

019

心ちゃん、目をつむってしまいましたbearing

今度はツーショットで

020
パチリcamera

022

 

023_2
とっても可愛く撮れましたhappy01

いいんじゃないgood

家に帰ってからのソフィーはeye

046

お疲れのようですcoldsweats01

なので夜は久しぶりに、パパさんと三条へbus

向かった先はぞろ芽です

048

049

ビール飲んじゃいましたがパチリcamera   

Dsc_0051  Dsc_0053                                                 

Dsc_0055_2  Dsc_0057                       

Dsc_0058  Dsc_0060

Dsc_0061  Dsc_0062

Dsc_0063

途中熱燗も頂き、いい気分の夜でしたsweat01

美味しかった~happy01

大満足の1日でしたscissors

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 

 

2013年11月24日 (日)

気を付けないとネ・・・

昨日、いつものランに行きましたrvcar

車を降りて、ランを見るとeye

わぁ~happy02

あちらに見える、大きな白クマさん~lovely

凪ちゃんだぁ~heart04

また大きくなったね~sign03 

004

そしてソラ君heart04

こちら貫禄あるモフモフさんだわ

039

そして心ちゃんです

また会えるなんて、感激だわhappy02

006

この日の心ちゃん、キスマーク付けて

モテモテさんでしたhappy01

   ・

   ・

お友達がいっぱいだったので

ランに入った直後、嬉しくて舞い上がってしまったママさんsign03

「お久しぶり~」 なんてお話ししてたら

その間に、ソフィーがうんPしたり、オシッコしたり・・・sweat01

ちゃんと見ていなかったママさんでしたsad

(反省・・・down

なので心ちゃんママが、ソフィーのうんPの始末をしてくださり

大変申し訳なかったですdespair

本当にありがとうございましたsign01

ランに入った直後は

特に気を付けないといけませんね

あっ!! 

パパさんも一緒でしたが、ランの外でタバコ吸ってましたsweat01

みんなが楽しく遊ぶ為のドッグランなので

ルールは守らないといけないですねwink

027

その後は

楽しく遊びましたよ~ dash dash

002

とっても楽しい1日でしたheart04

詳しくは明日ネwink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年11月23日 (土)

ショッピング!!

cameraレンズの調子が悪かったので

修理してもらったり (2週間程?かかるみたい)

パパさんの靴底の修理してもらったり

それからパパさんが最近ハマってる釣り・・・

その道具が欲しいらしいので、釣具屋さんへ行ったりと大忙しcoldsweats02

3日程前に釣り用ウェア、ベストを購入したのですが

まだまだ買うものがあるみたいなのですwobbly

というわけで、昨日はショッピングの1日でした

ソフィーも一緒にネwink

お店に入れない時は、車でお留守番となリますが

それでも町中を、ブラブラお散歩もしましたnotes

014

「ママ~早く~」 by-ソフィー

013
「今、行くよん」 by-ママさん

 

・-おまけ・-

パパさんがゲットしたもの ↓ ↓ ↓

016

釣竿を入れる鞄と、6mに伸びるたも網ですscissors

たも網はすでに鞄の中confident

パパさんとっても嬉しそう

良かった。 良かった・

でも釣り具って、結構お高いsign03

ははっ。。。sweat01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

2013年11月22日 (金)

パパさんが帰ってきたよ!!

昨夜、パパさんが帰ってきましたhappy01

いつもソフィーと駅まで迎えに行くのですが

パパさんを見つけた時の喜びようは

半端ないソフィーですhappy01

ママさんも嬉しいなぁ~

家に帰ると、荷物を出して

いつも買ってきてくれるお土産をチェックcoldsweats01

今回はパパさんが頂いたんだけど、苦手なもの・・・です

002

「賞味期限も来年まであるし、持ってきた」 by-パパさん

ははっhappy01

ママさんは何でも食べるので

大歓迎ですscissors

そして昨日は、ボジョレー解禁

なのでコンビニ寄ってゲットしました・・・プラス、ビールもcoldsweats01

001

まだ頂いてませんが、今夜あたりパパさんと・・・wink

     ・

     ・

今日も朝から、パパさんにべったりソフィー

004

「嬉しいheart04」 by-ソフィー

パパさんがパソコンしてると、側まで行って

007

「私、ココ」 by-ソフィーって

パパさんの気を引こうとしますcoldsweats01

006

だからパパさん

右手でパソコン 左手でソフィーをナデナデすることに・・・wobbly

009
大変そうですが、パパさんも嬉しいんですよね~up 

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年11月21日 (木)

届いたもの♪

宅急便が届きました

上・実家の母からと、下・バラですwobbly

009

バラの花は予約注文で9月ごろ注文したもので

もうそろそろ届くかな?って思ってたところに

届きましたhappy02

初めてのバラなので土や肥料もgood

010

そしてバラの苗は

裸苗と言って、土がついてないものを購入したんですが

なんせ初めてなので心配ですcoldsweats01 ↓ ↓ ↓

011

たぶん初心者向けではないと思いますthink

でも裸苗が成長しないで枯れた場合、半年間は保障されるようなので

少しだけ安心かなconfident

 

裸苗は届いて数時間、水に浸し

その間、ママさんは穴掘りですpunch

深さ50cm程 掘らないといけないのですが

これが結構大変ですsweat01

012

石がこれでもか!!って程、出て来るし

本当にこんなところで育つんでしょうかcoldsweats02

(土はバラ用に入れ替えます)

013

途中休憩し、ソフィーの様子を見に行くとeye

和室で寝てましたcoldsweats01

最初だけ興味があって、ママさんの側をウロチョロしてましたが

さっさとお家に帰ったソフィーsmile

015

まぁ~その分仕事は、はかどったかもねwink

017

何とか裸苗を植え終わり

起きてきたソフィーとご対面~

019

匂いのチェックして~

020

「新しいお花だから、食べちゃダメだよ」 by-ママさん

021

分かってくれたかな~??

023

齧ったりしたら、ママさん気絶ものですよcoldsweats01

くれぐれも齧らないでねwink

024

ホント、分かったかな~??coldsweats01

心配だわbearing

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ