フォトアルバム

フォトアルバム

« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

昨夜の訪問者

昨夜、ソフィーのお友達ワンコ家が

チャイムを鳴らしました

ピンポーンnotes

お庭に出ていたソフィーは、慌ててお家に入れて~っの「ワン!」

お家に入ると 大喜びhappy01

もう表情が違うんです 写真を撮ってなくて残念ですsad

昨日は玄関だけだったので、ゆっくり遊べませんでしたが 

ソフィーはお家の中で遊べると思ってたようで

お友達ワンコが帰った後も

「え?どこ行ったの? まだ入らないの? 早く早く~」 なんて

嬉しそうな顔でママさんを見つめてましたcoldsweats02

もう帰ったんだけどネsweat01

その後、興奮状態を冷ますかのように

リビングと玄関を走り回ってましたよwobbly

余程 嬉しかったみたいですsmile 

また今度、ゆっくりお家に来てもらおうねconfident

そして本日のソフィーはeye

001
ニッコリスマイルで

008 
毎日飽きずに同じ遊びしてますcoldsweats01

007
これが楽しいみたいです

010
アッ!!

012

少しばかり

お顔が怖いですけど~coldsweats02

013
ははっbleah

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年10月30日 (水)

サラダバー

今日はポカポカですね~sun

歩いてると汗ばむかも・・・coldsweats01

そんな本日のソフィーは

久しぶりのサラダバーでムシャムシャcoldsweats02

胃腸がよろしくないようですthink

002 
好きなだけ食べれるこの場所で

003
特にお気に入りは

こちらの葉っぱ ↑ ↑ ↑   ↓ ↓ ↓

005

胃腸に負担がかかるみたいで

あんまり食べて欲しくないんですが

ソフィーの毛を齧られたら嫌だなって思い

(かなり前ですが、毛の固まりを何度か嘔吐した経験あり)

少しなら??って事で そのまま食べさせてます

006
病院ではダメですよ~って怒られますネsweat01

007 
サラダバーの後は

場所を変えて ゴロスリ遊びです

010
でも、ホント

ヘンな遊びだよね~

何が楽しいんでしょうかthink

すると

「何か?」 by-ソフィー

009
いえいえ。

どうぞ ご自由にsmile

・-おまけ・-

本日のお庭

013
ミニバラの蕾がwobbly

Photo
分かりますか?

今度は何色かしらlovely

018 
ささやかな楽しみですconfident

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

2013年10月29日 (火)

お昼寝用枕

アラッwobbly

ソフィーちゃんsign03

ママさんのお昼寝用枕、使用してますけどcoldsweats01

001
中にそば殻が入ってて

寝心地抜群なこの枕wink

004
ママさんのママが作ってくれた枕ですhappy01

手作りの分、温もりある枕なので

ソフィーも気に入ったのかな??

008

大切に使おうねwink

上手に顎をのせて

013

暫くすると お目目が

細くなっていきますよ~coldsweats01

014
それでは お休み~paper

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年10月28日 (月)

秋晴れだね。

今朝、とっても寒かったソフィー地方

でもお昼には、ポカポカ秋晴れですsun

ソフィーはお外が気持ちいいようで

お庭に出たまま 帰ってきません。

何処に居るのか見てみるとeye

あれれ~??

010
ソフィー、分かります?

ソフィーの方に寄ってパチリcamera

011 
ははっ!!

お写真撮っても

眠たいようで、完全無視ですcoldsweats01

お目目もトロ~ンとして

012
あっ!!

寝るなぁ~ これは・・・なんて思ってたら

ママさんの方を見ながら、突然伸びしますcoldsweats01

013 
あ~wobbly 

ソフィーの手

小人さんが倒れちゃうよ~sweat01 って慌てると

014

なんとか この状態をキープするソフィーですcoldsweats01

ソフィーの手をどけ

これで傾いた小人さんも 元通りgood

015 
ママさんがホッと安心してる間に

ソフィーはもう寝てましたcoldsweats01

ママさんのお友達に、「ソフィー寝てばかリやな」 ってよく言われます

ホントそう。

大型犬はこういうコが多いのかなconfident

・-おまけ・-

ソフィーを迎えてからゲットした物の1つです

016
やっぱりこれでしょ

うふふhappy01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年10月27日 (日)

遊ぶよ~♪♪♪

さぁ~

遊びますよ~happy01

001
大好きなニンジンさんでwink

003
投げるよ~eye

ワクワクshine  ワクワクshine のソフィー

大きなお口を開けて eye

004
GETgood

そして、そのままゴロスリ~と いつものパターンcoldsweats01

006
今日も

007
ニンジンさんを ガウがウしながら

ゴロスリするソフィー

008
気持ちよさそうに

伸びしたり

009
体をフニャフニャ動かして

010
今日も元気いっぱい 遊ぶソフィーですheart04

011
えへっscissors by-ソフィー

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年10月26日 (土)

顔出します♪

久しぶりに散歩に行ったソフィー

005
スッキリした後はお家に帰り

久しぶりのお庭に直行~

007
そして

いつもココからお顔を出して

右見て~

006
左見て~

009

誰か撫でてくれる人探しますsmile

008_2  
「誰かこないなぁ~」 by-ソフィー

012
ソフィーが我が家に来てから

(自由にお庭兼駐車場で遊べるように)

カーゲートを取り付けたんですが

ゲートの横側 ココね ↓ ↓ ↓

011 
スカスカだったココを 塞ぐために置いたガーデングッズ

これがあるので 勝手に出れないのですが

こんな所から お顔出して歩く人 歩く人

撫でに来てビームshineを放ちます

010

遠くにいる人にも かなりの目力で、見つめますcoldsweats01

それでも 誰も来ないと分かると

すぐに諦めるんですが

今暫く、待つみたいですwink

誰か撫でてくれるといいねconfident

・-おまけ・-

グリーンアイス 咲きましたlovely

003

Photo

004
可愛いピンクだわ~heart04

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

2013年10月25日 (金)

空気清浄機

昨日、ソフィーのトイレを記事にして

ソフィーを迎えた時の事を ふと思い出しました

可愛かったのは もちろんですが

来た当初のソフィーは、かなり匂うコでしたcoldsweats01 

迎えて1週間もしないうちに 

ぷ~んって漂う匂いにビックリしたものですcoldsweats01

001
しかもソフィーのハウスは

お客様を迎える場所、玄関にあったので

どうしたものか??とペット消臭剤を試すなど

色々やったものでしたthink

結局、考えた末 こちらの空気清浄機を置くことに・・・good

002 
少しは効果はあるようで

ソフィー家には必要みたいですwink

ついでに カミングアウトすると

我が家はキッチンに ゴミ箱を置いてませんcoldsweats01

ビックリされると思いますが、実はココにゴミ箱が ↓ ↓ ↓

005
玄関にあるんですhappy01

扉を開けるとeye

004_2

右。燃えるゴミ 左。燃えないゴミ

奥は ビン ペットボトル 缶、と分別してます

なので

やっぱり玄関には 空気清浄機が必要みたいですsmile

まぁ~今のソフィーは、殆ど嫌な臭いはしなくなり

アレは何だったのかなぁ~って 今でも不思議に思うほどですが・・・coldsweats01

そして本日のソフィーはというとeye

雨の1日なので

いつも以上にグータラしてます

013
しかも凄い寝相だことwobbly

014
ははっcoldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年10月24日 (木)

トイレ

今朝、トイレ前で 「ワン!」と吠えたソフィーthink

綺麗好きな? ソフィーは トイレシートがいっぱい汚れてるので

うんP出来ないそうですcoldsweats01

トイレシートを変えてあげると 出すものも出せたようで

後はママさん 綺麗にしますpunch

トイレットペーパーと 除菌シートで拭き拭きgood

コレでOK~なんて思い、リビングに行くと

「ワンワン!!」とまた吠えるソフィーでした

あれ??

見に行くとeye

014
こんな所にうんPが~wobbly

Photo 
全く気づきませんでしたwobbly

ははっcoldsweats01

 

そうそう。

ソフィーのトイレ場所ですが

実は家を建てる時、物置場として作った場所でして

自転車1台が入るようにお願いしてましたgood

(大型犬を飼うとは思ってなかったソフィー家)

まさかここがソフィーのトイレになるとは思ってませんでした

015 
でも

ソフィーのトイレにピッタリwink

トイレやソフィーのベッドが、ジャストサイズで入るんですhappy01

016
そして、反対側には水飲み場

以前は、この場所にソフィーのベッドを敷いてました ↑ ↑ ↑

ソフィーのハウスでしたsmile

今見てもソフィーの為に作ったかのようですconfident

まぁ~

今ではすべての部屋がソフィーのハウスですが・・・coldsweats01

020

いつも好きな場所で寛ぐソフィー

022
今日は何処かな??

・-おまけ・-

グリーンアイス 

白やライムグリーン、サーモンピンクのバラが咲きます

今度はピンク色のバラが咲きそうですlovely

023
うふふ・・・

楽しみだわ~

024

025 
こちらも

いっぱいお花が咲きましたよhappy01

026

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

2013年10月23日 (水)

相性バッチリ!!

本日お昼前には 雨が降り出すんだろうと

早めにお散歩行こうと思ってました・・・が

もう外は雨でしたrain

残念weep

ソフィーも散歩に行けないと分かったようで

何やら一人でドタバタしてましたcoldsweats01

002
何してるのかなぁ~って見てるとeye

004
アラッsign03

005
散歩バックに入ってるはずの

ニンジンさんで遊んでる~coldsweats02

006
いつの間にとったの?

007
ソフィーは自分のおもちゃ以外で遊ぶことはなく

遊びたい時は必ず、自分のおもちゃを持ってきます・・・こっそりとネcoldsweats01

009 
そこがとても可愛く思うママさんconfident

012 
そんなこっそりもってきたおもちゃで

大胆な一人遊びしたあとは

ボーッsign03  

015
そしてニンジンさんを残して

016
ここでお休みです ↓ ↓ ↓

017
ちょっと遊んだだけで スッキリするソフィー

ママさんとの相性バッチリだねwink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年10月22日 (火)

フワフワ尻尾はやりきった。

お散歩前に フワフワ尻尾をパチリcamera

004
もう一度パチリcamera

すると、ソフィーはこんなお顔にcoldsweats01

003
「まだかな」 by-ソフィー

「早くお散歩行きたいのになぁ~」 by-ソフィー

002
ははっcoldsweats01

そろそろ行こうねwink

それにしても、尻尾の毛・・・多いよねsmile

005
   ・

   ・

散歩中、立ち寄る場所で

009 
ニンジンさんを投げるとeye

010
ドドドドド・・・dash dash

012
今日もすごい勢いで

014
ヘソ天遊びしましたよsweat01

015
ははっsign03

お顔まで凄いねsweat01

021
途中、電車に気を取られましたが

022
スッキリスマイルのソフィーです

024
やりきったですsign03

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ