フォトアルバム

フォトアルバム

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

もう少し・・・

最近のソフィー、朝ごはんを食べると

すぐお庭に出たがりますthink

まだ早いのでもう少し待っててねっていうとeye

トコトコトコ・・・和室に行くソフィー

ココから外を眺めますcoldsweats01

なんだか後姿を見て少し太ったんじゃない?? ってボソッ・・・

003
すると・・・ 

あっsign03

004
こっち見たcoldsweats02

「なんか言った?」 by-ソフィー

地獄耳ですsweat01

その後はダウンして

005
この姿勢でお外を見るソフィー

009
お家の中は退屈だけど

外ではいろんな人がお話してくれるし、撫でてくれるし

楽しい事がいっぱいみたいなんです

早くお庭に出たいんでしょうけど

もう少し待ってネwink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 

2013年9月29日 (日)

食事の仕方

ソフィーの食事は一日2食

時間は決まってませんが、大体朝7時過ぎと夕方5時頃です

食べる物は毎日同じなんですが

実は食べ方が違うんですthink

同じように同じ場所に置いてるのに

朝食は ↓ ↓ ↓

001

そして夕食は、この場所で待ちます

という事は・・・eye

001_2 
そうなんですcoldsweats01

ここで食べるんです。 一段下がって。

003_2
何故か夕食だけですthink

何時からか覚えてませんが、半年以上になるかなcoldsweats01

004

この食べ方の方が

高さがある分 楽だと思うのですが

毎回夕食のみ、下に降りて食べてます

006
朝食も下に降りて食べた方がいいのにね

005

一度教えましたが、やっぱりそのまま食べたので

それ以降ずーっと好きに食べさせてます

ソフィーの好きなように・・・

でも変わってるよね~

ははっcoldsweats01

 ・-おまけ・-

先日ゲットした小さな花瓶とお花

009 
お花はサービスですhappy01

ここに置いてみましたgood

010

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年9月28日 (土)

あっ! お兄ちゃん

朝、お兄ちゃんが起きてると

「おはよう」って喜んでやってきます

011 
実はさっきまでお庭に出てて、お兄ちゃんが起きてた事

気づいてなかったのです・・・coldsweats01

その分、気づいた時は嬉しさ倍増のソフィー

お兄ちゃんもそんなソフィーがとっても可愛いようで

朝からお兄ちゃん、遊びますwobbly

(朝、苦手なのに・・・)

012 
でも、

ソフィーは活発に遊ぶタイプではなく、べったりするタイプなので

すぐこうなるんですeye

013
撫でて・・・

触ってて・・・っとconfident

ははっhappy01  

それがまた可愛いようですheart04

・-おまけ・-

本日のママさんのおやつ

008
パウンドケーキです

お友達が作ってくれましたlovely

コレ、とっても美味しいの

いつも手作りの梅酵素ジュースやお味噌、野菜スープ等

色々持ってきてくれて、いつも驚かされますwobbly

凄いでしょwink

ママさんも頑張ろうかなcoldsweats01

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年9月27日 (金)

ソフィーがおまけ!!

本日はお庭特集です

まぁ~小さなお庭ですがcoldsweats01

まずはアメジストセージ

001 
そして、友禅菊

011
アップするとeye

012
この植え方coldsweats01 

結構雑ですよね~ 

いろんな種類のお花を寄せ植えしたら可愛いんだけどthink

なのでここで名誉挽回

ジャーンshine

009

ははっ

これですか?って突っ込まれそうですね

ちょこっと寄せ植えですcoldsweats01

やっぱり友禅菊とお家で育てたオリヅルランで・・・scissors

010
でもオリヅルランが入るだけで、少しは素敵になったでしょ

ははっcoldsweats01

笑ってごまかすママさんです

そして、小分けしたオリヅルラン・・・

またここで育てますscissors

013
大きくな~れnotes

そして

ここは多肉ちゃんと雑貨~

014
最後に

・-おまけ・-

ソフィーですcoldsweats01

016 
「何で私がおまけなの・・・ブツブツ」 by-ソフィー

ははっhappy01

たまにはそんなこともありますよsmile

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年9月26日 (木)

涼しいね♪

またヘンテコな姿で寝てますね~eye

003
本日涼しいからなのでしょうか?

002

クスクス

ホント笑えますsmile

005
お顔が写せないので、ぐり~りお顔の方に回ってパチリcamera

すると、起きちゃいましたcoldsweats01

Photo
ごめんね~

また起こしたねsweat01

もう一度寝た・・・ら・・・って言ってるとeye

Photo_2

もう寝てしまいましたwobbly

早いです

寝るのcoldsweats02

008
これからソフィーの大好きな季節

最近ランやお出掛けしてないし

パパさん帰ってきたら連れてってもらおうねwink

もう少しお預けだけど・・・

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年9月25日 (水)

どうしたの?

今朝のソフィー、食後お庭に出て暫くすると

お庭から「ワン」 by-ソフィー

お家に入れての「ワン」です

リビングの窓を開けてあげると、慌ててトイレに駆け込んでましたcoldsweats01

その後、またまた「ワン」・・・とthink

何なのかな~?って様子を見に行くとeye

トイレでうんPしたので綺麗にしてくださいの「ワン」でしたcoldsweats01

あら珍しいwobbly 

うんPは外で済ませるのが好きなソフィーなのにwobbly

     ・

     ・

その後、まだ散歩に行ってないので、行こうと誘ってると

この状態で動きませんdespair

001 
今週から早起き(6時30分)ソフィー家なので

寝不足なんでしょか??

あっ!!

昨日ソフィーには少し寝苦しかったかも・・・think

でも・・・それにしてもね~・・・despair

002
リードを見せてもこの状態

もうお家でうんPしたし

お散歩行かなくてもいいんですって感じなんでしょうかdespair

003
でもお散歩も大事ですよ

グ~タラ散歩ですがsweat01

その後何とか階段下から引きずり出して、お散歩行きましたwink

     ・

     ・

帰宅後・・・coldsweats01

004 
うんPは出ませんでしたが

今日もいっぱいなでなでしてもらい、楽しかったのでは??

007
この笑顔を見ると

お分かり頂けますよね~confident

でもお散歩嫌がったのは何なんでしょうね

夏の疲れが出てるのかもしれませんねthink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年9月24日 (火)

久しぶりの場所

久しぶりに今日はここで遊びましょう

ここ、駐車場ですcoldsweats01

001
お散歩で、毎日通る場所ですが

最近車が止まってたり、暑かったりでスルーしてましたthink

でも涼しくなったし、車も止まってないしhappy02

チャンスですsign03

行くよ~

002
ニンジンさんを投げると早速ニンジンさんとゴロスリ遊びcoldsweats01

004
暫く見てなかったので、新鮮ですcoldsweats01

006 
ソフィー、たくさん遊んでスッキリですよ~scissors

007
お家に帰ると、今日はここでお水飲むそうです

008
もしかしてハウスの水置き場まで、我慢出来なかったのかも??

ははっcoldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


 

2013年9月23日 (月)

退屈な日

本日3連休最終日

いいお天気なのですが、お出掛けすることもなく

掃除に明け暮れてるママさんですthink

あーdown down 

なんだか退屈だわbearing

ふと時計を見ると、電池まで切れててwobbly

溜息まで出てきますsad

そのまま時計屋さんで電池交換してもらい、帰宅後は大掃除punch

久しぶりに換気扇洗って~

それから・・・

あれっ?? 何かを感じるわeye

002

クスクスhappy01

ソフィーが見てましたcoldsweats01

ちょうど、ソフィーのベッドカバーを外してたんでねwink

001 
今日はカバーをお洗濯しようと思います

天日干しはよくするのですが、お洗濯は年に数回sweat01

004
そして、ついでに洗ったコがこのコ達 ↓ ↓ ↓

007
そしてイケちゃんですhappy02

006
今は布団ばさみで、つままれ痛そうですが

乾くまでもう少しの辛抱ですよ~coldsweats01

そのころソフィーは・・・??

ボーっgawk

005 
ソフィーも退屈そうですcoldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年9月22日 (日)

えっ!そうなの?

本日も秋晴れで気持ちいいですねconfident

011
動くとまだまだ暑いのですが

最近お庭いじりしてなかったので

010

少しお庭で遊ぼうかなwink

014 
ママさんがお庭に出ると

ソフィー、大喜びするでしょうね・・・

019
・・・って思ってたのに

今日はそのままお昼寝タイムだそうですsweat01

イケちゃんの後ろでcoldsweats01

020
ほらね

021
最近ここがお気に入りheart04

022 
ゆっくりお休みなさいsmile

・-おまけ・-

セージの花が咲いてきましたwink

016
涼しげでいいですねgood

015

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年9月21日 (土)

ママの苦手

本日のお散歩は11時sweat01

昨日あれだけ規則正しい生活をしようと、心がけてたのにthink

はぁ~。

ダメダメママさんですcoldsweats01

まぁ~今日から3連休なので、連休終わってからにしましょうかbleah

001
そして今日のお散歩も

いつも会うソフィーの可愛いお友達に

ナデナデ  ムギューconfident

002 
大きいソフィーを怖がらず、いつも寄ってきてくれますhappy01

     ・

     ・

散歩後

パパさんからの電話で急きょ病院に行くことなったママさんthink

実は1月程前からsweat01、ふくらはぎにばい菌が入り

赤く腫れてましたbearing 

まぁ~そのうち治るな・・・なんて思ってたら

だんだん酷くなってるような・・・そのことをパパさんに話してると

今から早く皮膚科行けannoy っと・・・coldsweats02

(11時45分で受け付け終了なので)

少し怒られ、慌てて行ったママさんでしたsad

病院では抗生物質とビオフェルミンを頂き、1週間後また病院です

ソフィーやお兄ちゃん、パパさんの事ではすぐに病院に行くんですが

自分の事になると、やっぱり病院が嫌いで急に足が重くなりますdespair

003

これからは早めに病院に行った方がいいですね

若い時より治りも遅いのでcoldsweats01

004
病院大好きソフィーを、少しは見習わないといけないママさんです

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ