フォトアルバム

フォトアルバム

« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

笑顔いっぱい

本日梅雨の中休み

朝から快晴sun 暑くなりそうですが・・・sweat01

お天気がいいと、嬉しいママさんとソフィー

008

お庭にも出れるし お掃除もはかどるし

ウキウキ気分になりますよねwink

そんなソフィーは朝からこの笑顔wobbly

009

ここでも・・・

010

ここでも・・・

011

ニッコリソフィーconfident

遊ぼうか?って誘うとeye

013

いつもより嬉しそうなソフィーなのですcoldsweats01

     ・

     ・

     ・

ドンshineっとアップでお見せするとeye

014

 
ほらねhappy01 

晴れsun大好きソフィーですscissors

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年5月30日 (木)

お散歩から帰ると・・・

雨が止んで、お散歩に行けた本日

お散歩から帰ってくると、すぐにダウンするソフィー

湿気が多く、バテバテsweat01なのですcoldsweats01

003

今から足を冷やそうねwink

足拭きの為ですが、気持ちよさそうなので長めに浸けてます

001

寒い時期は、お湯が入ってますが、今はお水scissors

ひんやりしてて気持ちいいでしょwink

005

足が綺麗になったら、お待たせ~

やっとお水が飲めますよ

006

007

その後はもちろんリビングからお庭に直行dash

008

でも今日はお庭に出れないソフィーなのです

だって、地面が乾いてないしねcoldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年5月29日 (水)

カット!!

先日からソフィーの毛を、少しづつカットしてたママさんconfident

(暑さ対策の為)

今日で4回目ですscissors

毎回このぐらいづつカットしてます ↓ ↓ ↓

003

ホントは一気にしたいところなんですが

ソフィーちゃん動くので、少しづつカットしてますsweat01

実際はこの4倍以上の毛を、カットしてる事になるんですが

見た目あまり変わりませんcoldsweats01

002

少しお尻が小さくなったかな??coldsweats01

004

これだけカットしても、ふさふさなソフィー

暑いはずだよねcoldsweats01  

これで、少しは涼しくなったかなwink

・-おまけ・-

昨日アップしたアジサイ(3日目)

001

イイ感じに仕上がりそうな予感ですhappy01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年5月28日 (火)

梅雨入り

本日梅雨入りしたソフィー地方cloud

朝からポツポツ、雨が降ったり止んだりしてます

午後から雨ですねthink

そんな本日のソフィーは元気モリモリrock

004


005

暑い時と大違いで、いっぱい走りましたよ~

006_2

雨が降ると、お散歩が無くなるソフィー

007

遊べるときにいっぱい遊んでおこうねwink

・-おまけ・-

クレマチス咲きました

003

2年目のクレマチス・・・

今更ですが、もう少し薄い色が良かったなぁ~coldsweats01

002

そして

柏葉アジサイをドライフラワーにwink

001

先月、我が家に来たばかりのコ・・・

実は、1年目は切り戻さないでくださいって書いてあるんですthink

何故? どういうこと??なんて考え

う~ん・・・ う~ん・・・

悩んだものの、結局バッサリ切ったママさんですsweat01

来年、花が咲かないかもネ・・・coldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年5月27日 (月)

危なくない??

本日、風があって涼しいソフィー地方confident

-・-・-

暑かった昨日の事です

お庭に居るはずのソフィーなのに、姿が見当たりませんwobbly

よ~く見るとeye

     ・

     ・

     ・

分かりますか??

001

あらっsign03 

こんな所にhappy01

002

ココ、影になってて涼しいみたいwink

003

新たに見つけた涼しい場所なんだけど

安心して見れないのはママさんだけ??

だって車の真後ろだし・・・

危なくない??wobbly

見てて怖いから、早く移動してほしいなcoldsweats02

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年5月26日 (日)

ソフィーおすすめの場所

ソフィー家、朝9時過ぎてからお散歩に行ってますrun

当然、外はもう暑いsweat01

001

それでも、嬉しそうにお散歩するソフィーnotes

003

オシッコやクンクン匂いのチェックをしたり

とても忙しそうですsweat01

006

そんなソフィーと対照的に

本日のママさんは日陰に入りたくて仕方がありませんsad

「ココ、影がないし、そろそろ場所移動しようよ~」 by-ママさん

すると少し移動~eye

011

そして

「よいしょ」by-ソフィー

013

「ココだと陰になってるし、気持ちいいよ~」 by-ソフィー

Photo_2

「ほらねっ」by-ソフィー

015

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年5月25日 (土)

この時間帯は・・・

久しぶりにヒヅメをあげましたsmile

暑いから、涼しい場所で食べなさいねwink 

おやつのヒヅメ・・・最近お庭で食べるんですよthink

お庭はもう暑いし、何処で食べるのかなぁ~??

ソフィーの後をつけるとeye

     ・

     ・

     ・

001

どうやら裏で食べるみたいhappy01

002

ちゃんと涼しい場所知ってますhappy01

ははっsign03

そして

お手手を使って上手に食べるソフィー

003


007

よ~く噛んでねwink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年5月24日 (金)

朝寝坊

朝、食事をしてると、2階からカタカタカタ・・・ear

どうやら起きたみたいconfident

004

本日の朝寝坊さん

やっと起きてきたのねsmile

005

すぐ、ママさんの所に来ると思ったら

お庭の方を見て、お天気の確認coldsweats01

そして凄い顔でeye

006

大きな欠伸してましたwobbly

ははっcoldsweats01

・・・

「おはよう」 by-ママさん

007

「ママさん。 おはようhappy01」 by-ソフィー

008

「一番遅かったです」 by-ソフィー

そうだね。

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年5月22日 (水)

あつい!!

暑~いdespair

003

今日のソフィーはずっとこの状態sweat01

004

涼しい場所を探して移動してますthink

今はココ ↓ ↓ ↓

005

さっきまで暑いのにお庭に出てたソフィーwobbly

10分程で帰ってきましたがネwink

006

そしてまたまたお庭

009

・・・sleepy

その頃みかん君は・・・eye

007

ははっsign03

みかんも暑さでダウン中coldsweats01

008

ケージの中でゴロ~ン中ですが

おめでとう upup

010

「?? 何が・・・?」 by-みかん

今日はみかん君、5歳のお誕生日ですよhappy01

本当におめでとうbirthday 

後でニンジン食べようねwink

・-おまけ・-

今年もご近所さんから頂いたバラlovely

001

いい香りですshine

002

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年5月21日 (火)

あーっっ!!

・・・

あーっimpact 

「大丈夫、ソフィー?」 

001

ママさんとお兄ちゃん、思わず叫んでしまいました

だってコレ ↓ ↓  網戸外れてるでしょsweat01
 

002

レースのカーテンだけだと思ったソフィーが

お庭に出ようと、頭から突進dash dash

まさか網戸があったとは思わなかったようで

編戸ごとお庭に出てしまいましたcoldsweats02


004

ソフィーに怪我はなく、事故直後は

やたらお兄ちゃんとママさんに甘えてきてましたcoldsweats01

「痛かったです。 

網戸も見えなかったの・・・」 by-ソフィー

編戸は大丈夫だよscissors

お兄ちゃんがちゃんと直してくれるからwink


Photo

Photo_2

ソフィーは少しショックだったみたいだけど

怪我してなくてホント良かったです

でも気づかないものなんですねcoldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ