フォトアルバム

フォトアルバム

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

毘沙門堂

日曜日、京都山科にある毘沙門堂に行きました

067

駐車場から少し歩いてrun

068

階段上りますdash dash

070

すると到着で~すscissors   

そしてパチリcamera

Photo

ソフィーは本堂に入れないので、ここでS君とお留守番coldsweats01

076

本堂では襖を開けて各部屋をぐる~り回り

天井龍や遠近法が使われた襖絵を見学しましたeye

そして、ここは桜と紅葉も綺麗なようで

今度は秋に来たいなぁ~って思ったママさんですwink

青々した紅葉前にてパチリcamera

Photo_5

そして、山科疎水沿いをお散歩run

ここはハイキングコースになっていて、ジョギングされてる方がチラホラeye

木陰になってて涼しかったですscissors

082

ソフィーも涼しくて気持ちよかったのでは??

084


087

でもね・・・

ここ休憩場所(ベンチやテーブル)はあるんだけど

お腹を満たしてくれるお店がないんですcoldsweats02

もっと事前に調べるべきだったわcoldsweats02

そして、お弁当持参するべきだったshock

なので、一度下に降りてコンビニ探しましたcoldsweats01

何とかお弁当をゲットして食べましたが

お腹ペコペコで写真撮るのも忘れてたママさん達でしたsweat01

ソフィーもeye

Photo_2

なんだかんだで、かなり歩いたのでクタクタみたいですsweat01

そろそろ帰りましょうねsmile

駐車場までガンバレ~notes

Photo_3

5、6キロは歩いたんじゃない??sweat01

自宅に着くと ↓ ↓ ↓ eye

093

お疲れソフィーsleepy

余程疲れたんでしょうね

ゆっくりお休みなさいネ・・・good

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年4月29日 (月)

お嬢様

ソフィーの大好きな場所、ミクニに来ましたよ~happy01

020

でも、車からなかなか降りれないソフィーwobbly

少し離れた場所から「ソフィー・カム」って呼んでも・・・


Photo

ジタバタするだけで降りれない様子think

パパさんの車は車高が高く、降りれないだろうなぁ~って思い

いつも降ろしてあげてましたthink

でもこの車(お兄ちゃんの車)は、さほど高いと思わないのですが

やっぱり一人では降りれず、パパさんが抱っこして降ろしましたcoldsweats01

お嬢様状態ですsweat01

   ・

   ・

ランではマイペースですが、元気に遊びましたよscissors

022


023


024


056

自分より少し小さいコとも上手に遊ぶソフィーnotes

037


045

久しぶりのラン、楽しめたかな・・・

058_4

そして帰りもやっぱり抱っこしてもらうソフィーですcoldsweats01

Photo_7


Photo_9

パパさん、腰痛めないかなsweat01

夕食は少し早めのバーベキューhappy01

弟が来てたので、ワイワイ ガヤガヤnotes

楽しいバーベキューになりましたwink

Photo_3

ソフィーも・・・

Photo_4

S君ならお肉くれるかも~って思ったみたいで

Photo_5

トントン叩いて催促してましたcoldsweats01

でもやっぱり貰えず、いつものフードを食べたソフィーですcoldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年4月28日 (日)

嵐山にランチ

金曜日、嵐山に行きました

天候は曇り空think

まぁ~いいかぁ~なんて気持ちでGOrvcar

到着してすぐ、パラパラ降り出した雨shock・・・

通り雨でしょ すぐ止むよって、言いながら待つこと数分think 

・ ・ ・見事止みましたhappy02

お腹が空いたので、まずお腹を満たしてくれるお店にrun

001

到着後、ソフィーはカラカラだった喉を潤して

002

ママさん達はお料理来るのを楽しみにしてました

パパさんは自家製カレーheart04

007

ママさんは京野菜のトマトパスタheart04

005 006

008

そして、右上ソフィーに注目~shine

写真を見てお分かりだと思いますが ↑ ↑ ↑

パパさんの側にいると、何か貰えると思っているらしく

熱い視線送り続けてますwobbly

でも、今回は何にも貰えずソフィーでしたcoldsweats01

   ・

   ・

   ・

そして、食後また雨rain

テラス席は大きいパラソルがあるので、濡れませんでしたが

今回の雨はなかなか止みそうもなく

パパさん一人、駐車場まで車を取りに行くことになりましたbearing

パパさんありがと!! 感謝 感謝heart04

012

パパさんのお蔭でママさんとソフィーは濡れずに車に乗ることができ

そのまま渡月橋を後にしました


014

今回の嵐山は雨でゆっくり出来ませんでしたが

その後、鈴虫寺に向かいますgood

(鈴虫の鳴き声が聞けるお寺)

017

018

ここには足袋を履いたお地蔵さまが居て

そのお地蔵さまが、願い事を1つだけ叶えに来てくださるんだそうですwobbly

だからお願する時、住所と氏名を言わないといけないのです

なのに、言い忘れたママさんcoldsweats02

慌てて戻ってお願いしたママさんでしたconfident

ずっと欲しかったここの幸福御守notesゲットしましたよ~happy02

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年4月26日 (金)

テーブルクロスとお迎え!!

昨日、布を買ってきたママさん

001

これでテーブルクロス作りますgood

ザザザッ~っとミシンをかけて~出来上がり~coldsweats01

でも何だかパッとしないthink

もっと可愛い出来上がりを想像してましたsweat01

013

このテーブル、お庭バーベキューの時大活躍なんです

お肉や野菜を置くためにcoldsweats01

   ・

   ・

パパさんが帰ってくるので

週末はお庭でバーベキューしようと思ったママさんconfident

それなら素敵にお庭でバーベキューしたいと思い、テーブルクロスを作りました

でも普通・・・gawk

テーブルに食材置くと雰囲気変わるかな・・・think

   ・

   ・

   ・

そして昨夜、ソフィーと一緒にパパさんを駅まで迎えに行きました

寝てるソフィーにsleepy

「今からパパさん迎えに行くよ」by-ママさん

015

「パパ」の言葉にすぐ反応するソフィーhappy01

ムクッ・・・

016

スタスタ・・・

017

・・・ ・・・

018

ドアを開けてあげると


019

スタスタスタ・・・

020

真っ暗な玄関で、お迎えする気満々のソフィーですcoldsweats01

021

迎えに行くんだよ~coldsweats01

・-おまけ・-

014

柏葉アジサイ、早速植えましたよ~scissors

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年4月25日 (木)

ニヤニヤママさん♪♪♪

いいお天気ですね~sun

というか・・・暑いsweat01

こんな日はやたら体が動くママさんですscissors

お布団干して~お掃除して、お買いものconfident

今夜パパさんが帰ってくるので大忙しです

その頃ソフィーはeye

Photo

ニッコリ笑顔??

いいえ。暑いんですよ~coldsweats01

舌で温度調節中

そして、数分後にはeye

Photo_2

日陰に移動するソフィーです

Photo_3

そして本日、・・・衝動買いしてしまったママさんwobbly

柏葉アジサイを・・・heart04

004

可愛いでしょ~heart04 ニヤニヤsmile

005

すっごく悩んだんだけど、母の日が近づくと高くなりますよ~

なんてお店の人に言われたもんだから、買っちゃいましたよsweat01

ははっcoldsweats01

それより何処に植えようかしらsweat01

そして、モッコウバラnotes

009

随分咲いたでしょwink

感激ですlovely 

アップするとこんな感じです ↓ ↓ ↓


010

ただいまニヤニヤ中のママさんですsmile

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年4月24日 (水)

退屈だわ

今日は朝からずーっと雨rain

002

お庭に出れず、退屈してるのはママさんだけではありませんthink

そう。。。

ソフィーなんてもっと退屈なはず・・・think

昨日はお目目がなくなるぐらい

はしゃいでたのに

Photo

今日は2階のベッドで夜まで寝るらしいですcoldsweats01


003

まぁ~

夕食時に降りてくると思いますがcoldsweats01


004

こんな日は1日中寝てるソフィーですsweat01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年4月23日 (火)

ゴロスリって楽しいの??

本日のソフィー

004

元気ですよ~happy01

いつものようにゴロスリして~・・・think??

あれっ 最近ゴロスリばっかりだwobbly


006

ここに来るとニンジンさんを投げるんですが

最近持って来なくなりましたsweat01

ニンジンさんの側まで走ると、その場でゴロスリcoldsweats02


010

そしてずーっと、ゴロスリ・・・

「それが何か?」by-ソフィー

007

たまには違う遊びすれば?

   ・

   ・

   ・

「うん。ゴロスリしながらニンジンさん噛み噛みしてるよ」by-ソフィー

017

・・・coldsweats02

何が楽しいのかな??

不思議だぁ~


018

・-おまけ・-


038


モッコウバラを誘引中、ポキッbearingっと残念な事になったので

長~く伸びたビオラと一緒にお部屋に飾りました

これはこれでいいねheart04

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年4月22日 (月)

早歩き!!

本日のソフィー、やたら早歩きですwobbly

いつもスローなのにねぇ~

Photo

結構引っ張ってますsweat01

022

いつも壁側を歩くソフィーなのに

今日は道路のど真ん中を早歩きcoldsweats01

そして・・・

Photo_2

・・・coldsweats01

ははっsweat01

早く帰りたい理由はね・・・

口に銜えてるモノを、早く家に持って帰りたいからconfident


Photo_3

もうお分かりの方もおられると思いますが・・・

そうなんです

例のアレです

でも、あれ~??

Photo_4

大事な大事なアレを

ガウガウしすぎて花壇(立ち入り禁止エリア)に入れてしまいましたwobbly

ママさんが居なかったら、きっと不法侵入してただろうソフィーですが

ママさんの目もあり、ここはママさんに助けを求めますcoldsweats01

Photo_5

アレの正体はテニスボールsmile

今、取ってあげますよgood

Photo_6

そしてまたガウガウ遊びます

花壇に入らないように気を付けてネwink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年4月21日 (日)

後4回

ドンッsign03 ・・・と本日お庭からsweat01

001

昨夜は雨、強風?で今朝のお庭では、お辞儀しるコがいましたcoldsweats01

モッコウバラも、朝はしょんぼり気味coldsweats01

でも、日差しと共に元気になってきましたよ~shine


005

お庭を楽しみにしてるパパさんが今週帰ってきますhappy01

今年は開花が早いようで、ちょうど見頃かな

そして、パパさんが帰ってくるのを楽しみにしてるソフィー

003

「まだ?」by-ソフィー

「後4回寝たらかな・・・」by-ママさん」

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2013年4月20日 (土)

一番は誰?

ここ数日、寒くてコタツから出れないママさんですcoldsweats01

暖かかった数日前

お兄ちゃんと散歩したソフィー

001

とっても嬉しそうですhappy01

ママさんの時とは大違い?? っていうか

正面からの顔って、一緒に歩いてるとなかなか見れないですよね~

ママさんとの散歩もこんな顔で笑ってくれてるのかなぁ~confident

ニタニタ想像中coldsweats01

そしてお家の中でも

お兄ちゃんが居る時は・・・


002

やっぱり嬉しそうheart04

ずーっと一緒に居るママさんとは明らかに違います

それでも

きっとママさんが一番だよね・・・ソフィー・・・confident

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ