フォトアルバム

フォトアルバム

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

演技派なソフィー

昨日、一昨日と朝食後に嘔吐したソフィーでしたが

今朝はフードをふやかしたので大丈夫でしたscissors

一安心です ホッsign03

ではブログに・・・

ソフィーの体調が悪かった日の午後

お兄ちゃんが帰ってきました

すると・・・

Photo

とっても辛そうなお顔で ↓ ↓ ↓

Photo_2

・・・っと言ってましたthink

「朝、吐いてたもんなぁ~ まだしんどいか?」by-お兄ちゃん

Photo_3

・・・  ・・・  ・・・

Photo_4

・・・となんとも辛そうな一言がsweat01

でも

さっきまでご飯の催促して、随分回復してる事を知ってるママさんthink

今は調子いいみたいなのに

お兄ちゃんの前ではオーバーなソフィーでございますcoldsweats01  

P7293962

そんな演技派ソフィーhappy01

今のところ嘔吐なしgood

食欲大 うんP、少し軟らかいですが問題なしですscissors

早く元気になりますようにsign03

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年7月30日 (月)

食欲。

昨日の事です

午前中、元気がなかったソフィーsad

嘔吐、4.5回 (少しのフードと胃液のみ)

ママさんの側にきて、ナデナデの要求think

ナデナデしてあげると少し楽になるようです

そんなソフィーでしたが、数時間後にはいつものように一人で寝て

午後4時過ぎから この状態にwobbly

Photo_6

笑顔が見れて安心したママさんでしたconfident

まぁ~調子が良くなってきて嬉しいのですが

どうやら  ↓ ↓ ↓

Photo_7

ははっsign03

お腹が空いたようでしたcoldsweats01

最近のソフィーは夕食を5時ごろ食べてますwobbly

早っsign03

(お散歩時間が午後6時から7時ごろになるので、夏は夕食時間が早めです)

なので時間まで待つソフィーです

たっぷり1時間ありますよ~coldsweats01

P7293953

それでも、ワクワクしながら待つソフィー

P7293955

ワクワク・・・notes

でもあまりの遅さに

Photo_8

そして今度は、キッチンまでやってきて催促しますcoldsweats02

Photo_9

ははっsweat01

まだ無理ですよ~

だって今フードをふやかして、準備したばかりなのでcoldsweats01

P7293960

「このニオイがたまりません」by-ソフィー

食欲がある=体調回復

少し安心したママさんですscissors

PS:この記事予約投稿でしたが今朝また嘔吐したソフィー

   (フード少しと水)

   もう元気かな?って思いフードをふやかさずにあげてしまいましたdespair

   ショックdown down 当分フードふやかして食べさせます

   ごめんね ソフィーdespair

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年7月29日 (日)

お耳洗浄!

昨夜、耳をカリカリしていたソフィーthink

そういえばソフィーの耳掃除、随分してませんでしたsweat01

夏はプールに行く事が多い分、お掃除しないとねwink

ってことで、早速クリーナーを取り出して・・・

P7283922

ソフィー家が使用してるのはコレ ↑ ↑ ↑

数滴耳内にたらし→クチュクチュマッサージ→その後ふき取る

なのですが、液体を入れる時、お顔をブルブルするソフィーsweat01

液体が耳内に入るのがどうも苦手らしく、少し抵抗します

なので、コットンにしみこませて、拭いてるソフィー家ですscissors

P7283925

するとeye

Photo

なんとも気持いいようで、大人しくしてるんですconfident

そして終わると・・・

Photo_2

寝ぼけたお顔でこんな言葉が返ってきますwobbly

Photo_3

Photo_4

Photo_5

そのまま寝てしまうソフィーでした

クスクス  

可愛いでしょsmile 

PS:本日のソフィー不調です

   朝食後から嘔吐wobbly  夏バテなのかなぁ?? 

   様子みますねthink 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年7月28日 (土)

暑すぎる時はこの場所!

お散歩後のソフィーは、ママさん同様暑さに参ってますbearing

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

そうだよね~happy01

だってここ、クーラーが直接当たる場所だものconfident

今まで、直接当たるのを嫌がってたソフィーでしたが

最近は慣れたのか?

そうも言ってられないくらい暑さに参ってるのか?

・・・

でも気持よさそうなので良しですscissors

P7273913

・・・おまけ・・・

  ↓  ↓  ↓

P7243823

UVERworldの「君の好きなうた」

お兄ちゃん、学祭でライブするそうですwobbly

音楽とは無縁のお兄ちゃんが・・・ドラム担当sweat01

そんなお兄ちゃん。。。

本当は「SHAMROCK」が良かったらしいのですが

初心者のお兄ちゃんには難しすぎるようでcoldsweats01

高校生最後の学祭heart04  どうなるのかなぁ~??

ガンバsign01 お兄ちゃんsign03

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年7月27日 (金)

ソフィーのハウス

ソフィーの1階のハウスhouse

以前はお留守番時、就寝時に使用してましたが

今はフリーでお留守番、夜は2階ハウス(ほぼフリーですが)

で寝てるので必要ないのです

なので、扉(ゲート)を片付ける事にしました・・・が問題発生wobbly

P7263890

ゲートを取り付けていた時は、あまり気にならなかったのですが

(ゲートで隠れてました)

ゲートを外すとママさんがアバウトに修理した後が・・・

この悲惨な状態がshock

嫌でも目の中に飛び込んできますcrying

1_2

そう!そう!

誰かさんがパピーの時、お留守番でガリガリしたんでした

そのほかにもハウスの中、数箇所ガリガリされてますsweat01

我が家、新築だったのにweep

誰かさんが・・・ねっ!! ソフィー!! 

Photo

しらばくれないで下さい

あなたですよ  ソフィーgawk

Photo_2

なので今からもう1度、修理しますgood

     ・

     ・

「ママさん頑張って下さい」 by-ソフィー

Photo_3

こんな笑顔で応援されるなんて

ママさん頑張るわぁ~・・・と単純でありますsweat01

     ・

     ・

     ・

P7263888

P7263889

薄~い木材を白くペイントして貼り付けましたgood

   ↓  ↓  ↓

P7263893

ママさんにしては上出来ですscissors

コーナー部分は難しく、あまり綺麗に出来ませんでしたが

以前に比べると全然いいですgood

   ↓   ↓   ↓

P7263901

全体で見てみるとeye

P7263902

なかなかの出来ですconfident

P7263903_2

1階のハウスは左側に水のみ場、右側にトイレがあるので

そこはそのまま使用しますgood

ベッドはどうしようかな??

     ・

     ・

     ・

そしてソフィーは

「お庭出るので窓開けてください」by-ソフィー

P7263869

え~sign03

疲れたママさんの顔を見るなり、笑顔でその言葉sign02

ソフィー恐るべしだわthink

でもこの暑さの中、やめといた方がいいよ~

ただいまの時間午後2時sweat01

10分ほどで帰って来たソフィーでしたsmile

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年7月26日 (木)

猛暑日!

猛暑日になりそうなソフィー地方

ソファーカバーのお洗濯しましたgood

ソファーも日干しして~

P7243821

年に数回洗濯するソフィー家

結構大変なのですが、気合を入れてやってますscissors

そして本日のソフィー

気合を入れて頑張ったママさんにニッコリ笑顔heart04

P7253840

笑顔のソフィーを見てるだけで、ママさんの疲れも吹っ飛びますhappy02

     ・

     ・

     ・

そしてもう一つの癒しのgreen  ↓ ↓ ↓

P7253843

先日ゲットしたお花植え替えましたsign03

それにしても暑いですね~sweat01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年7月25日 (水)

パパさんが居る日曜日

日曜日もプールに行ったソフィー家

ソフィーの前に泳いでるコ発見shine

P7223799

上手く撮れてませんが、飛び込みジャンプしてますよ~

いいわ~ カッコイイ~lovely

Photo

ふたり同時に飛び込む時のかっこいい事confident

素敵女子であります

P7223800

ソフィーもカッコイイ女子、目指してみる~?

P7223804

我が家のソフィーはマイペースにスイスイ

良くいうと、優雅に泳ぐソフィー

でも

どちらかというと、遅っsweat01 泳ぐの遅っsweat01 なソフィー

・・・ ・・・ ・・・

P7223805

かっこいい女子think

う~んthink

   ・  

   ・

   ・

無理そうですcoldsweats01

ははっsign03

そしてこの日、こんなに小さいコも泳いでましたwobbly

お写真では分かりにくいのですが、高速犬かきしてましたcoldsweats01

Photo_2

溺れないか少し心配していたママさんcoldsweats02

ソフィー家より早々と撤収してました

少しづつ慣れるといいねwink

・・・ おまけ ・・・

日曜日にゲットしたお花飾りましたgood

P7253839

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年7月24日 (火)

怪しい行動。

日曜日の朝。。。

何やら怪しい行動のソフィーeye

Photo

パパさんのズボンを念入りにチェック

Photo_2

何してるの~??

     ・

     ・

     ・

P7223794

あっwobbly

そういえば、昨日ペットショップで頂いたおやつ

パパさんのポッケに入ったままだわ~

このおやつ、とても美味しかったようで凄く欲しがるんですsweat01

そのニオイがプンプンしてたんでしょうねconfident

Photo_3

ママさんに欲しいアピールするソフィーに負け、

パパさんに内緒で少しあげましょうsmile

P7223797

「そうそう!これこれ!」by-ソフィー

ヒルズのサイエンスダイエット ライトビスケットsign01

超小型犬種用coldsweats01

カロリーが気になるソフィーはコレで十分なのですscissors 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年7月23日 (月)

プールとお庭でバーベキュー♪♪♪

夏はやっぱりプールですscissors

ここのプールは時間制でソフィー家は11時30分から12時30分

1時間で確か1400円とお高いdespair

そしてランは別料金・・・sad

1000円だったかな?? 

その分遊ばないと損した気分になるので、いっぱい泳いで楽しみましょうscissors

その事を知ってか? 

シャワーもせずにプールに飛び込む?ソフィーsmile

P7213768

気持よさそうに泳いでます

P7213774

スイスイ・・・

P7213775

いいよ~その調子happy02

P7213779

でもね・・・

15分もしたら自分で休憩しに来ますwobbly

6

「もう満足したです」 by-ソフィー

そして一緒に泳いでるコ達を見てるんですよね~

あっ!!紹介しますね  

ご一緒したギンガ君 ↓ ↓ ↓

Photo

そしてウイズちゃん ↓ ↓ ↓ 

Photo_2

2人ともソフィーと同じ3歳sign03

そしてずっと休憩中の我が家のソフィー↓ ↓ ↓

P7213783

あまりに泳がないので、30分程でプールを出ることに・・・

もったいない感、たっぷりありましたがその直後大雨wobbly

結局ショップで雨宿りのソフィー家でしたcoldsweats01

まぁ~通り雨でしょ!すぐ止むでしょって思ってたんだけど

なかなか止まず、3時頃まで降ってましたsweat01

夕方からバーベキューの予定だったので心配してましたが

雨が止んでよかったですscissors

そして 

念願のお庭でバーベキューはこんな感じです ↓ ↓ ↓

P7213786

P7213788

P7213790

美味しかった~happy02

大満足のママさんですsign01

これから炭火担当は、お兄ちゃんになりそうです

よろしくぅ~good

ママさんはせっせと食材切りま~すwink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年7月22日 (日)

忘れてた~!!

本日、ウッカリママさんwobbly

時間はあったのにcoldsweats02

ブログの事すっかり忘れてて、ただいま今大慌てで作成してるママさんですsweat01

土日、連続プールに行ってたソフィー家

疲れがドッと出てるのかも・・・coldsweats01

そんな土曜日の一枚です ↓ ↓ ↓

Photo

プールの様子は又明日paper

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ