フォトアルバム

フォトアルバム

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

バーベキューグリル♪

やっと届きましたhappy01

Photo_2

早速組立ててお庭にGOnotes

すると・・・eye

Photo_3

えっsign03 

ありがとうhappy02  ママさんもいいと思うわ~up

Photo_4

そうだよね~ ママさんも楽しみだわheart04

・・・ってソフィーは食べれないと思うけどsweat01

そして完成品がこちら ↓ ↓ ↓

4

コマ付きの丸いバーベキューグリルnotes

ずっと憧れていて、やっとゲットしました

収納もカバーをして ↓ ↓ ↓ 

P6303406

コレで準備はOK

あっ!! バーベキューツール(トング等)もゲットしないとねwink

後はパパさん待つだけ・・・

Photo_5 

だってママさん、炭おこせませんのでcoldsweats01

ははっsign03

パパさん、7月はお仕事忙しいから

8月まで帰ってこれないかもねwink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年6月29日 (金)

お客様

昨日、短大時代のお友達が遊びに来ましたhappy01

お友達のJちゃんに

「鳥さんで遊ぶ?」 と言われ案の定。。。 ↓ ↓ ↓ 

Photo

大喜びで、はしゃぐソフィーですcoldsweats01

Jちゃん、ワンコは飼ってませんが慣れたものですscissors

Photo_2

少し遊んでもらいナデナデされたソフィーはご機嫌heart04

すぐお庭で爆睡してしまいました

ははっsign03

久しぶりの女子トークsign01  楽しかったぁ~confident

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年6月28日 (木)

筋トレ

夜、ほぼ毎日お兄ちゃんは筋トレしてます

Photo_4

ソフィーも気になってますcoldsweats01

(この時間、いつは階段下で寝てるソフィーsleepy

4

暫くすると、座ってられなかったみたいでeye

Photo_5

Photo_6

もしかしてソフィーもやる気??

一緒に筋トレでもするつもりなのかしら

この後、お兄ちゃんに付きまとうソフィーでしたwink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年6月27日 (水)

お庭大改造

お庭ではアジサイが綺麗に咲いてますheart04

お家の中にも・・・

P6263361

かわいいでしょwink

見てるだけで癒されます

そしてこちら ↓ ↓ ↓

P6263364

カメレオンハイドランジア

以前も書きましたが、花の色が変化します。 

オパールホワイト→ライムグリーン→チェリーレッドに・・・think

なのに、オパールホワイトがブルー??

土の酸性度が強いみたいです

ココからライムグリーンに変化するのかなぁ~??

様子見てみますねthink

     ・

     ・

     ・

そしてお庭大改造sign03

ママさん、頑張りましたscissors

P6273373

レンガ敷き詰めましたscissors

以前はこんな感じです ↓ ↓ ↓

P5262796

青森ひばのウッドチップを敷いてました

     ・   

     ・

     ・

さてさて

ソフィーは新しいお庭、気に入ってくれたかな??

Photo_3

その後レンガへ移動するソフィーですhappy01

Photo_2

ソフィーも気に入ってくれたみたいですgood

これでママさん念願の、炭火でお庭バーベキューnotes

今までは、下がウッドチップだったのでホッとプレートで焼いてたんですよ

今回レンガにしたので、やっと炭火で美味しくお肉が焼けますね~

楽しみだわ~heart04

うふふっ

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年6月26日 (火)

フードは被りません。

プールから出るとバスローブを着せるソフィー家

何故かというと、毛が乾いてないのにゴロスリするからですcoldsweats01

プールを出る時に綺麗にお水で洗ってるのに

ゴロスリされるとね~sweat01

って事で・・・ ↓ ↓ ↓

Photo_2

ははっ!!

少し後ろにずらしてあげましょうsmile

コレでどう??

P6243344

左右 バッチリ見えますよ~

P6243345

それでも不満のように見えるママさんthink

それなら自由に遊んでおいで~っとボールを投げると

Photo

フードを被るのが好きではないソフィー

P6243341

お洋服は大丈夫ですが・・・

被り物が苦手なのはママさんと一緒だねwink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年6月25日 (月)

ワンワン・・・by-ソフィー

昨日の続き・・・

プールの扉を開けると、

入る前のブラッシング、皮製の首輪から布製へ。等の準備があるのに

そのままプールに直行dash 泳ぐ気満々のソフィーwobbly

なので慌てて、パパさんとママさん「NOsign03」と大声でいいましたcoldsweats01

すると、それからこの状態にsweat01

Photo

ずっと吠えてますsweat01

「OK」といっても、「入っていいよ~」と優しく言っても

ボールに吠えるだけsweat01

Photo_2

「ボールさん、こっちにおいで~」by-ソフィー

今までプールに入る前に「NO」って言ったこと無かったから

混乱したのかなぁ~??

そういえばソフィーが初めてプールに入った時

ここの階段が怖くて泳げませんでした

練習して克服したのですが

もしかしてその時の怖さがよみがえったのかも・・・なんて事も考えてましたthink

だって、あまりに吠えるから

あっ!! 

ソフィーは殆んど吠えないコです

いろいろ考えましたが 結局後ろからソフィーを押したママさんですcoldsweats01

P6243331_2

一度入ってしまえば、いつものようにスイスイ上手に泳ぎますscissors

P6243330 

さっきは後ろから押してゴメンネ。。。

怒ってる??

Photo_3

えっ!! もう・・・??

まぁ~細かいところは気にしませんconfident

でもこの日のプールはソフィーだけだった事もあり、

あまり泳ぎませんでしたthink

7

なので ↓ ↓ ↓ こんな事もされてたソフィー

Photo_4

で最後は長~い休憩中のソフィーの後姿を・・・

8

ははっ!!

ソフィーの毛、濡れるとクリンクリンです

これも、ビックリでしょsmile ↓ ↓ ↓

P6243337

この日のプールは休憩時間がかなり長かったのですが

前日もランだったし、少し疲れてたかもねwink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年6月24日 (日)

パパさん=ミクニ♪

本日もミクニです

でも今日はビックリwobbly

Photo

だってご近所ミルクちゃんが遊びに来てましたhappy01

わ~い!! 

でも特別絡む事なくお互い好きな遊びをするだけ~coldsweats01

     ・

     ・

     ・

最初、ソフィーも走ったりしてました

P6243315_2

きちんと挨拶もしてました

P6243316

がしかし・・・

P6243318

その後は座ったままsweat01

みんながこんにちは~って言ってるのにソフィーは

あっ!!ども。。。って感じです

P6243319

「暑さでもう立てないですよ~」っと言ってるようですcoldsweats01

でもやっと暑さから少し開放され、冷たい水の中へ

Photo_2

Photo_3

ワクワクソフィーnotes

プールでの様子はまた明日。。。

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年6月23日 (土)

素敵な頂き物。

昨日、パパさんが帰ってきましたhappy02

なので ココです ↓ ↓ ↓ 

2

ははっ!!

ミクニです!! いつものsweat01

本日は少し出遅れたソフィー家

お昼頃到着しましたが、暑い暑いsweat01

P6233280

そんな中、遊んでたソフィーcoldsweats01

1

P6233283

やっぱり、ワンコ達と一緒だと、とても楽しそうですconfident

Photo

良かったねソフィー

Photo_2

そうだね~

この暑さ、ママさんもギブアッツだわ~sweat01

そして、入れ違いでランを出た ななちゃん きなちゃんが戻ってきたのでパチリcamera

P6233294

この時、黒ラブのりゅう君も居たのに、お写真撮れてませんでしたcrying

ごめんなさい。。。りゅう君、そしてりゅう君ママさん。。。

     ・

     ・

     ・

その後ホームセンターでお買い物notes

Photo_3

そうだね~・・・ 

窮屈そうだね~coldsweats01

Photo_4

ははっcoldsweats01

ではもう少し小さくなっててくださいねwink

ホームセンターでは色々お買い物しました。

本日の一番の注目はコレです。 ↓ ↓ ↓

P6233311

りゅう君ママからの頂きものですhappy01

素敵でしょheart04

なので早速、観葉植物をセットしてみましたgood

それがこちら ↓ ↓ ↓

P6233312

まだ植え替えしてませんが雰囲気だけでも・・・って事でsmile

いい感じなのではheart04

りゅう君ママさんありがとうネwink

何処に飾ろうかなぁ~confident  ウキウキnotes

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年6月22日 (金)

まだかなぁ~

お散歩前のソフィー

Photo

この姿勢でお散歩待ってますcoldsweats01

「そろそろ行こうねソフィー」・・・っと言って

靴を履いてもソフィーは↓ ↓ ↓

Photo_2

ニッコリ笑顔とはいかないようです

ははっcoldsweats01

靴を履いても すぐ行くとは限らない事

ソフィーはよく知ってるのでsweat01

だって

「あっ!!カギ忘れた」とか 「うんP袋忘れた」とか色々あるママさんなのでsweat01

Photo_3

やっとドアが開くとeye

Photo_4

お顔が見えませんがきっと笑顔のソフィーですよ

コレ、確実ですgood

ニヤリ。。。by-ソフィー

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年6月21日 (木)

怖すぎる~!!

昨日はフィラリアのお薬dayheart04

ソフィー的に、このお薬はおやつのようで、毎日食べたいみたいですcoldsweats01

では月1のおやつをどうぞ・・・

P6213236

モグモグ・・・ モグモグ・・・

     ・

     ・

     ・

嬉しそうに食べてますgood

でも暫くすると えっsign03

どうしたの?? ソフィーwobbly  

お顔が~shock

1

モグモグ モグモグ・・・

怖すぎますdown down

Photo

美味しいのは分かったけど、女のコなんだから

可愛く・・・

普通に食べれないのかしら・・・

Photo_2

今頃後悔しても遅いですよ~

だってママさんcameraパチリしましたから

そしてブログにも載るでしょうし・・・coldsweats01

でもソフィー、あんまり気にしてないみたいですsweat01

だって言ってるさきからコレだもの・・・↓ ↓ ↓

Photo_3

もうないのにねcoldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ