フォトアルバム

フォトアルバム

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

離れられないふたり♪

ピンポーン・・・

夕方、玄関のチャイムが鳴りました

出ると、お兄ちゃんでした。

部活も引退したので、帰ってくる時間が早くなったんですwink

(以前は午後9時すぎ)

それが嬉しくてたまらないソフィーは、大喜びで迎えるんですよね~confident

部活があった時は、時間的に眠たかったようで

殆んど遊ぶ事は無く、起きて来て寄り添うだけでした

全く無視の時もあったしね~confident

なのに今では・・・ ↓ ↓ ↓

Photo

ナデナデを止めるとeye

P5302863_2

「もっとして~」by-ソフィー

そしてこの笑顔ですsmile

P5302864

とっても嬉しそうでしょheart04

5

だからお兄ちゃんは、なかなか靴を脱ぐ事が出来ないのですcoldsweats01

そんなお兄ちゃんが上がると、ソフィーも大慌てdash dash

Photo_2

リビングでも・・・eye

Photo_3

こんな感じで離れませんcoldsweats01

Photo_4

そんなソフィーがお兄ちゃんも可愛くて仕方がないみたいで

お兄ちゃんも、なかなかソフィーから離れられないようですhappy01

PS:明日はパパさんが帰ってくるので

   またまたハイテンションで、お迎えするであろうソフィーですcoldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年5月30日 (水)

興味なし!

昨日のソフィー地方、凄い雷と雨に驚いてたママさんですが

ソフィーは怖がることなく、寝てましたcoldsweats01

今朝、お花が気になりお庭に出るとeye

P5302851_2

昨日の雨にも負けす、頑張ってたようですwink

P5302852

アジサイも花びらが開きかけてますgood

P5302855

そして多肉ちゃんwobbly

P5302859

お花が咲いてましたhappy02

少し前からピンク色に変化してたので、これお花が咲くの??

っといった感じで見てましたが、可愛いお顔が出てきました

ねぇ~sign01 ソフィー凄いよ~happy02

      ・

      ・ 

      ・

でもソフィーは・・・

Photo

ガーンshock

何? その一言down down

そして極めつけは・・・

Photo_2

チーンcrying

なんてコなんでしょうdown

・・・ ・・・ bearing

ソフィーは 花より団子なんですねweep

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年5月29日 (火)

大きな欠伸!

寝起きのソフィー (さっきまで、階段下で寝てました)

Photo

フラフラでも行きたい場所があるようですthink

ゆっくり、寝てたらいいのにね~

Photo_2

そして・・・eye

Photo_3

大きな欠伸がcoldsweats02

しかも2度も・・・

Photo_4

↑ ↑ ↑ お顔が怖いですが欠伸してますsweat01

そこまでして行きたい場所って・・・

       ・

       ・

       ・

ココですsign03 ↓ ↓ ↓ みかん君の側

P5292845

ははっsign03

ママさんがみかん君のケージを開け

「みかん、可愛いね~」っと言ってナデナデしてると

必ず、どんな時でもやってくる

可愛さいっぱいのソフィーですwink

まぁ~あの大きな欠伸、レディーとしては どうかと思いますがね・・・

クスクスconfident

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年5月28日 (月)

暑い日はやっぱりココが好き♪♪♪

お昼過ぎ・・・

なんだか老けた感じがするソフィー

Photo

足元がふらついてませんか??

まぁ~今までお庭で寝てたんだものね~sweat01

そりゃフラフラになるでしょう 

昨日同様お外は暑いのに・・・

大丈夫?? ソフィー??

Photo_2

大丈夫そうですconfident

そしてすぐさま

お家の中で一番涼しい場所へ移動するソフィーですcoldsweats01

P5282820

やっぱり、ココが一番涼しいみたいwink

ママさんも一緒に横になろうかなぁ~

きっと涼しいでしょうねheart04

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年5月27日 (日)

ボーダーライン

今日は日差しが半端ないソフィー地方

とにかく暑いですdespair

ソフィーもダウン寸前?ですが

Photo_4

ここ、影になってて少し涼しいんです。

ホントソフィーのいうとおりですcoldsweats01

Photo_5 

早速、ニンジンさんを取り出して

Photo_3

・・・ ・・・ sweat01

Photo_2

強気なソフィーcoldsweats01

そんなソフィーの、この日の遊び場所eye

P5272814_6

どうやら、ボーダーラインがあるようですconfident

P5272812 P5272811

影の内側と外側で・・・

外側だと アスファルト、かなり熱くなってるもんね~smile

よく分かってるかも??

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年5月26日 (土)

お庭プチ改造!!

待ちに待った物が届きましたhappy01

もちろんソフィーの念入りチェックが始まりますcoldsweats01

Photo

そして一言・・・catface

Photo_2

ははっcoldsweats01

先週、オープンガーデンに行って(いつも拝見してるお宅ですがsweat01

刺激を受け、早速注文しましたcoldsweats01

     ・

     ・

     ・

組立て終了し、早速お庭に・・・eye

P5262796

お庭が狭いので小さめベンチですsign03

でも・・・う~んthink

なんか思ってた感じと違うかな~??

お庭用クッションでも買い足そうかな・・・

後、GREENがベンチ後ろに欲しいかな??等など

もう少し手を加えた方がいいかもね~

でもお兄ちゃんは かなり気に入ったようで

「オレ、庭で飯食うし。。。」by-お兄ちゃん

 ↓ ↓ ↓

Photo_3

食後はソフィーとお昼寝までしてましたconfident

お庭のプチ改造

素敵なお庭にはもう少し時間がかかるみたいですcoldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年5月25日 (金)

慌しい理由

昨夕、テレビを見ていると変な視線を感じましたwobbly

ギクッ!!

Photo

ははっcoldsweats01

その後 急にドタバタするソフィー dash dash

2

リビングに入ったと思えばハウスに直行!!

そしてニッコリ笑顔で戻ってきましたcoldsweats01

Photo_5

実はトイレに行ってたんです

随分我慢してたのか? 

もの凄いスピードだったので笑えました

クスクスhappy01

そしてスッキリした後も、何故かドタバタ慌しくお外に出て行ったソフィーです

Photo_4 

お外に誰か待たせてるの??

ソフィーちゃん・・・

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年5月24日 (木)

食いしん坊??

ソフィーのフード

全て食べ終わったので、新しいものと入れ替えしてましたgood

新しい12kgのフードを持ち上げて、大きい保存容器に入れ、完了です

すると、ニオイに釣られてやってきましたcoldsweats01

Photo

Photo_2

そして・・・eye

Photo_3

ははっcoldsweats01

食いしん坊のソフィーです

今、食べたばかりなのにこの微笑みcoldsweats01

Photo_4

そうだね~

でも今日の分は食べたから、また明日ねwink

Photo_6

Photo_5

暫くの間、クンクンしていたソフィー・・・

食いしん坊みたいですcoldsweats01 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年5月23日 (水)

それ、美味しそう~。

昨日、ソフィーの尻尾の事でブルーだったママさんthink

結局お買い物にも行けなかったのですが、今朝気づいた事がありました

この時期、ソフィーのハウスは暑いだろうと

ベッドの上にクールボードを敷いてます

でも直接寝ることが少なかったソフィーなので

クールボードの上に、タオル地のマットを敷いてあげてました。

するとよく寝るんです!!

でも昨日はタオルマットがありませんでした  

ウッカリしてました

というより、そこまでタオルマットに執着してるとは思ってませんでしたthink

今日、タオルマットを敷いてお買い物に行きましたが

お利口に寝て待ってたソフィーですconfident

P5232752

良かったですconfident

-・-・-・-・-・-

さて

昨日はみかん君のお誕生日だったので

スペシャルなフルーツ(かなりオーバー)

普段、殆んど食べれないドライフルーツ・りんごとパイナップル(うさぎさん専用)

をあげようとゴソゴソしていました。

すると気づくんですよね~このコが ↓ ↓ ↓coldsweats01

Photo

ソフィーは気になって仕方がありませんcoldsweats01

みかん君にあげると・・・eye

Photo_2

クンクン  クンクン  

そしてニヤリconfident

Photo_3

ははっcoldsweats01

Photo_4

そんなに期待されても困るのですがsweat01

じゃあ~ソフィーもね。。。

P5222740

少~しあげてみましたがお味はどうだったのかなぁ??

この表情。。。イマイチだったかも・・・??

ははっhappy01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年5月22日 (火)

昨日のショックな出来事!!

お買い物(スーパー)から帰りソフィーを見ると、尻尾が濡れてましたwobbly

嫌な予感がしたので、もう一度見てみるとeye

・・・やっぱり毛を齧ってましたdespair

えっ!! 何故??

お留守番が苦手なのは分かってましたが、この日は

近くのスーパーですthink (40分程でした)

1,2時間はOKだったのに・・・

しかもお留守番中に毛を齧ったのは今回が初めてですdowndown

(今までは長いお留守番をした日の夜)

ハァーsweat02 ショックです。。。

     ・

     ・

     ・

お庭のお花を見て、ブルーな気持を追っ払ってたママさんdespair

P5212718

ルピナス ↑ ↑ ↑

そしてソフィーは・・・

P5212721

「ママさん元気ないですよ~ソフィーがいるですよ~」 的な笑顔で見つめますが

原因はあなたですよ

でも分かってないんだろうね。。。きっと

P5212722

ママさんが居ないとダメという訳ではなく

きっと、ハウスに閉じ込められるのがイヤな気がしますthink

暇? 退屈?なのかも・・・

これからはフリーでお留守番させる??

それとも、お庭で待たせる??

悩むところですthink

P5212723_2

↑ ↑ ↑尻尾の毛、カットして誤魔化しましたが

真ん中だけ薄いでしょ・・・weep

分かるかなぁ~??

トホホホホ・・・です。

     ・

     ・

PS: 本日みかん君4歳のお誕生日です。おめでとう~birthday

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ