フォトアルバム

フォトアルバム

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

ゴールデンウィーク前半終了。

今日はcloud空、ワンコにはこれぐらいが丁度いいですよね~happy01

そしていっぱい走れるように、行き先はミクニですscissors

ランで遊んでいると

P4302323

急に入り口付近に向かうソフィーeye

Photo eye

どうやらワンコがきたみたいheart04

ご挨拶を済ませ、早速遊びますよ~

Photo_2

走ったり~

P4302328

一緒にクンクンしたり~

P4302331

楽しそうですscissors

P4302332

でも遊びつ疲れると、すぐに休憩タイムになるソフィー

P4302336

そこへお誘いがきましたsmile

Photo_3

・・・ ・・・!!

Photo_4

結果、↓ ↓ ↓ こうなって大はしゃぎしますhappy02

P4302353

ぶつかり合いをしてみたり~impact

6

静かにガウガウしてみたり~bleah

P4302354

そして最後はいつも ↓ ↓ ↓

Photo_5

・・・・・となります。

体の小さいコは、元気でず~っと走ってるように思うママさんthink

それに比べてソフィーは・・・

体が重いからなのでしょうか??

本当に体力のないコですsweat01

P4302357

もう少し体力つけた方がいいのかなぁ~sweat01

まぁ~今日は涼しかったし、楽しく遊べたから良かったねwink

PS:パパさんは明日、明後日はお仕事なので本日、赴任先に戻りましたが

   又3日に来る予定ですcoldsweats01

   きっとハードな日々になるんでしょうね~happy02

   家での~んびりも好きなんですが・・・confident

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年4月29日 (日)

おでかけ2日目は

今日は、けいはんな記念公園へrvcar

着いてすぐワンコに会ったので、ご挨拶ですscissors

Photo

P4292275_2

Photo_2

上手に挨拶できましたgood

挨拶が終わると、急に張り切りだしてグイグイ引っ張るソフィーsweat01

Photo_3

いつものように木陰にゴザを敷いて

P4292280

この付近で遊ぶとしましょうscissors

P4292283_2

でも遊ばないソフィーcoldsweats02

まるで、 ↓ ↓ ↓ 犬の置物のようですよ~wobbly

4

座って、通る人、通る人見てますcoldsweats01

5

まぁ~暑かったしねthink

6

少しだけ、ロングリードを付けて走りましたがdashdash

その後はひとり、大根さんでカミカミ遊びしてましたcoldsweats01

P4292296

P4292297

P4292298

ははっcoldsweats01

まぁ~こんなものかな

そして場所移動して本日のランチですrestaurant

P4292302

パパさん大好きな カフェAドットAでポトフ風カレーをいただきましたdelicious

辛くてとても美味しいですよ~heart04

P4292303

       ・

       ・

       ・

おまけ!!

お庭のモッコウバラheart04  ↓ ↓ ↓   

P4292307

昨年植えたのですが、成長が早いですね~

アーチの上まで伸びてきて、小さいお花もいっぱい咲いてますhappy02

これからお庭でバーベキューしますが

お花を見ながら頂くお肉は、数倍美味しく感じるでしょうね~smile

うふふっlovely

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年4月28日 (土)

京都、哲学の道!!

今日からゴールデンウィークですねheart04

初日のおでかけ先は ↓ ↓ ↓ 哲学の道をブラブラですconfident

今日はいっぱい歩くから、気合を入れてくださいよ~

Photo

では

の~んびり出発~notes

Photo_2

やっぱり、パパさんが一緒だと嬉しそうなソフィーです

Photo_3

気持ちよく歩いているとeye

Photo_4

柵内ワンコNGでしたwobbly

慌てて、柵の外を歩くソフィー家ですcoldsweats01

Photo_5

反省中bleah

そういえば、以前来た時は柵の外を歩いてたのに

うっかり忘れていたソフィー家でした

皆様も気をつけてくださいね~

P4282237_2

トコトコ歩いて向かった先は

P4282238

↓ ↓ ↓  cafe terrazza カフェ テラッツァ です

P4282254

こちらのテラス席でランチですrestaurant

P4282240

パパさんトマトのパスタ↓↓↓         ママさん抹茶の生パスタ↓↓↓

P4282243 P4282242

P4282245 P4282244

ソフィー用のクッキーもサービスしていただきましたhappy02

当然、ソフィーもこの笑顔ですよhappy01  ↓ ↓ ↓

P4282251

お腹も満腹

その分歩いて消化しないといけませんthink

でもね。。。

今日は暑かった~bearing

ソフィーも暑すぎてハァハァ息が荒く、休憩しながら歩いたのですが

やはりソフィーが心配で、半分ほど?で引き返す事にしましたcoldsweats01

Photo_6

水分補給の為、休憩中のソフィー

P4282261

食べた分、消化しきれませんでしたが

ここで断念bearing

でも、いろんな人から声をかけらたり

ナデナデされた本日のソフィーは大喜び??

P4282262

そうそう、今回スルーしましたが

途中こんなお店もありましたよ~

風鈴のお店 ↓↓↓

P4282263 P4282264

カフェ ポムだったかな?? ↓↓↓

P4282255 P4282256

いくつか休憩場所もあって、お散歩にはいいかもconfident

まぁ~暑いこれからの季節、ワンコには・・・だけどねcoldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年4月27日 (金)

ピカピカ!!

ポカポカソフィー地方sun

なので、本日シャンプーしましたscissors

(左目、気をつけながらね)

いつもドライヤーで乾かすのですが、今回は7割ほどで

後はお庭で自然乾燥しますgood

Photo

いい感じで乾いてますsmile

P4272216

シャンプー後は、ピカピカに光ってますよ~shineshine

P4272217

でもこの暑い所でよく寝るよね~

・・・なんてママさん一人でブツブツ言ってるとeye

急に起きてきて、トコトコトコ・・・  場所移動sign01

     ・

     ・

     ・

向かった先はeye ↓ ↓ ↓

P4272220

ははっsign03

体を細~くして 影から出ないようにしてるソフィーですcoldsweats01

毛も乾いたし、そろそろお家に帰ってきたらいいのにねheart04

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年4月26日 (木)

賑やかな昨日と本日!!

昨日はソフィー家にお客様eye

Photo

小学1年生の姪っ子、Mちゃんhappy01 ↓ ↓ ↓

Photo_2

大喜びなソフィーはテンションアップup

そんなソフィーに少しビックリ??なMちゃんsmile

ソフィーはMちゃんが大好きで

どうしてもMちゃんと遊びたくて仕方ないようですcoldsweats01

Photo_3

ははっsign03

鬼ごっこするつもりなの~??

ドタバタdash  ドタバタdash 

賑やかですhappy01

     ・

     ・

     ・

そして本日   ↓ ↓ ↓

Photo_4

・・・ ・・・ coldsweats01

雨上がりで地面が濡れてるので、お庭に出れません

なのでeye

Photo_5

仕方ないよ~

諦めなさいconfident

そして今朝気づいたんですが、お庭のモッコウバラ 

P4262211_2

 ↓ ↓ ↓ 小さなお花が咲いてましたhappy02

P4262209

可愛いheart04

蕾がいっぱいなので、これからどんどんお花が咲くんでしょうねsmile

とっても楽しみにしてるママさんですgood

PS:ソフィーの左目は少しづつ良くなってます

   寝起きはまだ白目が腫れてますがsweat01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年4月25日 (水)

病院行きました。

昨夕、病院へ行ってきました

目に傷は無く、やはり結膜炎のようで点眼薬が出ました

1

お写真では分かりにくいのですが、今朝もまだ左目が痛々しいですdespair

Photo

1日でも早く良くなりますように・・・

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年4月24日 (火)

結膜炎??

昨日の午前中、いつもと違う黄緑色の目やにがでました

その時は充血も涙も無く、そのままに・・・

そして

昨夜は急用で、午後からいつものホテルにソフィーを預けてました。

そして今日、ホテルから帰って来たのですが・・・

左目の充血と涙、下の白目ががぷっくり腫れてますdowndown

結膜炎なのでしょうか?? 

痛痒いのかな??

昨日、朝一番で病院に連れて行けばよかったなぁ~って後悔してます

ゴメンネdespair

夕方、病院に行ってきます。

P4242201

ホテルでは、食欲もあって元気だったそうです。

あっsign03 今も元気ですよ~

でも目が少し痛々しいです。

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年4月23日 (月)

葉っぱ=野菜

本日のソフィー あらっ珍しい ↓ ↓ ↓

Photo

お食事は済んでるのに、もうお腹が空いてるようですcoldsweats02

葉っぱ=野菜と思ってたりして~sweat01

Photo_2

ニオイを嗅いで吟味中

Photo_3

でも結局wobbly

Photo_4

ははっsign03

ここにはソフィー好みの野菜は無かったようで

次の場所に移動するみたいです。

ニタニタしながら・・・ねheart04

Photo_5

でも食べちゃダメですよwink

わかってるのかなぁ~??

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年4月22日 (日)

拗ねてしまったソフィー。

雨で退屈そうなソフィー発見 ↓ ↓ ↓

P4222176

カメラでパチリcameraしてると、こちらを見て訴えますsweat01

Photo

わかってますよcoldsweats01

そんなお顔で訴えられてもね~

お天気だけはどうすることも出来ませんよthink

     ・

     ・

     ・

すると今度はみかん君に・・・

Photo_6 

Photo_3

ガーンshock  

素っ気ない反応にショックだったのか

その後、みかんに背を向けていじけるソフィーですcoldsweats01

Photo_4

Photo_5

ははっsign03

ただ軽く同調して欲しかっただけなのですが

ホントに拗ねてしまったみたいですねconfident

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年4月21日 (土)

コストコ行ってきました。

本日、コストコへ行ってきましたscissors

なのでソフィーはお留守番です

     ・

     ・

     ・

今回は3人でこんなにお買い上げ~coldsweats01 

P4212168

つい買ってしまうんですよね~sweat01

P4212169_2

買い物終了後はソフィー家で、ランチしてみんなで分けますscissors

この時、ソフィーも何故か仲間入りcoldsweats02

いい匂いがして、ソフィーもワクワクしてるようです。

でも何ももらえないのですが・・・ coldsweats01  

ソフィーのお口には何も入りませんでしたが

今日はいっぱいナデナデしてもらったし、とても楽しかったようで

みんなが帰った後はこの状態に ↓ ↓ ↓

Photo

はしゃぎ過ぎてお疲れみたいですsmile

もうすぐお散歩ですよ~ 

起きてよ~

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ