フォトアルバム

フォトアルバム

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

雨はキライです。

このところ毎週末、お天気が悪いですね~think

今日も雨なので、グータラ寝て過ごすソフィーですsleepy

朝からずっと2階でお昼寝ですが

トントントン・・・と足音がear

やっと起きたみたいhappy01

もうすぐ1階にくるなぁ~なんて思いながら、カメラを構えたママさんwink

Photo

なかなか来ませんdown

   ・

   ・

   ・

30分後。。。 

痺れを切らしたママさんが様子を見に行くとwobbly

Photo_2

階段で寝てましたcoldsweats01

P3311838_3 

何ともいえないこの表情 ↑ ↑ ↑

やや抜け殻状態ですcoldsweats02

ソフィー、雨だと何もする気がわかないようですねcoldsweats01

「雨はキライです」 by-ソフィー

そんなソフィーに朗報ですwink

今、雨が止んでるよ~ お散歩行けるよupup

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年3月30日 (金)

やっと戻ってきたニンジンさん。

昨日のブログにも書きましたが

ソフィーの大好きなニンジンさん(おもちゃ)

昨夕もお留守で結局そのままにthink

そして今朝、その場所に行くと・・・eye

Photo

ニンジンさんがブロック塀の上に置いてありましたwobbly

ここのお宅の方が置いてくれたようですhappy02

Photo_2

昨日はニンジンさんで遊んでなかったので大喜びですup

やや激しいcoldsweats02

いえ。 かなり激しいですcoldsweats01  

大暴れのお写真は撮れませんでしたが

よほど嬉しかったのでしょうねhappy01

Photo_3

Photo_4

良かったね~

ニンジンさんが戻ってきて~

ソフィーのいい笑顔も撮れたし、本日大満足のママさんですhappy01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年3月29日 (木)

ニンジンさんが~!!

毎日、ここで遊ぶソフィーとママさんなのですが・・・

Photo_2

ニンジンさんで楽しく遊んでましたが

ソフィーshock・・・お隣の敷地に落としてしまいましたcoldsweats02

Photo_3

手を伸ばしても取れそうになくdown

Photo_4

ソフィーも何も出来ず・・・

結局、こちらのお宅のチャイムを押す事になりましたcoldsweats01

でもね~

お留守だったので、後で出直すことに・・・despair

Photo_5

でも

そんな事は分からない我が家のソフィーcoldsweats02

Photo_6

実は以前も同じ事があったんですよね~despair

その時は家にいらっしゃったので、すぐ取らせていただきましたがthink

今回はお留守なので仕方がありません

なのにソフィーときたらwobbly

Photo_7

こんなに不機嫌そうなお顔してやっと立ち上がりましたcoldsweats02

夕方、もう一度チャイム鳴らそうねgood

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年3月28日 (水)

寝る場所!

夜はいつもママさんが寝る時間までリビングで寝るソフィーsleepy

そんなソフィーに「寝るよ~」と声をかけると、ムクッっと起きてきて

移動しますcoldsweats01

(以前は1階ハウスで寝てましたが今はママさんと同じお部屋)

でも昨日の移動先は何故か・・・1階ハウスwobbly

Photo

(1階ハウスはお食事とトイレ、そしてお昼のお留守番時のみ使用してます)

あれ~??

たぶん寝ていた所を起こされ 寝ぼけた状態なので

2階まで行くのが面倒なんだと思いますthink

「違うよ~2階のハウスでしょ~」 なんていいながら2階へ誘導think

以前も1階ハウスで寝ようとした事があり、

そのまま寝かせたのですが

夜中に起きて「ワンsign01wobbly ママさん起こされましたsad

それからは必ず2階ハウスに連れて行ってますconfident

   ・

   ・

   ・

昼間のソフィーは自由に 色んな場所で眠りますsleepy

お庭だったり、1階ハウスやリビングのソファー、

2階の漫画部屋だったりいろいろなのです。。。

Photo_2

今日は2階漫画部屋みたいですsweat01

Photo_3

そして2階のハウスはずっとこの状態で、昼間は殆んど入りません↓ ↓ ↓

Photo_4

夜、長い間入ってるのでイヤなのかなぁ~??

ママさん的にはママさんが起きるまで寝てくれるし

側にいてくれると安心して眠れるので とても快適なのですが

ソフィーはどうなのかなぁ~??

「昼間と同じように自由にして~」なんて思ってるかもねsweat01

それにしても ソフィーは寝る場所がいっぱいあるねsmile

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年3月27日 (火)

柔らかい。

夜、なんだかソフィーが騒がしいなぁ~と思い見てみるとeye

ビックリするくらい体をひねって体操してましたwobbly

ゴールデンって体が柔らかいんですよね~ 

(犬が?? ソフィーが??)

これはお写真に残そうとカメラを構え、電源ONにすると

その音で・・・sad

Photo

あ~ん。 残念down

急に かしこまってしまいましたcoldsweats01

Photo_2

「さっきの体操してよ~」by-ママさん

するとear

Photo_3

え~sign03

そこを何とかダメですか~??

Photo_4

おやつでどう??

なんて交渉をしましたが

結局、さっきの体操はしてくれませんでしたthink

でもホント体が柔らかいソフィー。  

ママさんもソフィーを見習って 毎日柔軟体操しようかなぁ~smile

カチカチなもんでね~sweat01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年3月26日 (月)

尻尾フリフリの訳

いきなりですが 尻尾4連発ですcoldsweats01

Photo

2

Photo_2

Photo_3

嬉しくて 嬉しくて尻尾フリフリ中のソフィーなのですconfident

何故かというとeye

   ・

   ・

   ・

いいもの見つけて、大切に大切に銜えてるからですcoldsweats01

Photo_4

Photo_5

散歩コースにテニスコートがあるので、たまに落ちてるんですsmile

見つけた時は大喜びするんですが

すぐママさんに・・・↓ ↓ ↓

Photo_6

可哀想かなぁ~ なんて思いながら

毎回取り上げられるソフィーですdown

さっsign03

元の場所に置いてお散歩続行しますよ~run

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

   

2012年3月25日 (日)

嬉しいのは分かるけど・・・

本日、快晴sun

Photo

ソフィーのこの表情happy02

P3251740

昨日、一昨日とお天気が悪かったので

本日の晴れは、嬉しさ倍増で興奮気味なのですcoldsweats01

Photo_2

ホント気持いいね~

では 今からいっぱい走るとしますかsmile

P3251744

「OK!」 by-ソフィー

でもね 嬉しさのあまり 調子に乗りすぎたソフィー

ママさんの言葉を無視して、笑いながら勝手に場所移動wobbly

もう~despair  興奮しすぎですよ~sad

お天気で気持いいのに

ママさんにいっぱい怒られてしまった 

ちょっと残念な本日のソフィーですcoldsweats01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年3月24日 (土)

ソフィーの勘!!

今朝の空は東の方から雲行きが怪しく

今にも雨が降りそうでした

↓↓↓ 西側                 ↓↓↓ 東側

P3241725 P3241726

雨、降ってこないかな??

大丈夫かなぁ~??ママさんが心配していると・・・

Photo

えっsign03 本当に~coldsweats02 

「勘だけどね」by-ソフィー

ははっsweat01  勘なんだcoldsweats02  

そのままルンルンでいつものコースを歩くソフィーnotes

Photo_2

そしていつものように

おもちゃ遊びです  準備はいい??

Photo_3

   ・

   ・

でも、ここで問題発生sign03

強風(春一番なのでしょうか?)でソフィーの目が開きませんsweat01

Photo_4

体も飛ばされそうですsweat01

(・・・って盛りすぎですねcoldsweats01 ソフィーの体重なら安心です)

5

にんじんさんを投げても 変なところに飛んで行ったり

うまく遊べませんthink

なので本日は早々に切り上げ

遊ばない分、いつもより遠いコースのお散歩にしました

そして

家に着いて30分後、急にお空が真っ暗になり大雨coldsweats02  

セーフscissors  良かった~wobbly

本日のソフィー地方、強風やヒョウまじりの雨が降ったり

とっても変なお天気でした

PS: ソフィーの勘、当たったねhappy01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年3月23日 (金)

それお気に入りなの?

昨日は睡眠不足のまま、

宇治の伊藤久右衛門までパフェを食べに行きましたhappy01

期間限定のさくらパフェ

少し甘いなぁ~と思ったら抹茶の粉末をパラパラ

うふふ~heart04な美味しさでしたよhappy02

P3221715

もちろん、自宅用お茶やお菓子もゲットしましたgood

P3221719

明日から

ホッと一息する時間が楽しみですwink

   ・

   ・

   ・

今日は朝から雨でママさんもソフィーもダラダラsweat01

ずっと寝てますcoldsweats01

Photo

いつもの場所でスヤスヤしてますが

そのまま後方に目をやるとeye ↓ ↓ ↓

2

・・・ ・・・ wobbly

このおもちゃ、最近のお気に入りなんですよ~

2階ハウスhouseの中にあるモノなのに

わざわざ持ってきて、寝る前に必ずカミカミしてるみたいですcoldsweats01

そしてポイ・・・sweat01

↓ ↓ ↓ 

P3231724

可愛いお顔のおもちゃがポイされてると

それ本当にソフィーのお気に入りなの~

なんて思う変なママさんですsweat01

これがボールなら何も思わないのですが・・・

ははっcoldsweats01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

2012年3月22日 (木)

ありがたい!

昨日からママさんのお友達が泊まりに来ているソフィー家

ワイワイ盛り上がり、結局一睡もせず朝になりましたwobbly

なのでそのままお散歩へsweat01

ソフィーもやや寝不足のはずなのですが

とっても元気coldsweats01

(大はしゃぎして、夜遅くまで起きてました)

1

ママさんは歩いていてもフラフラcoldsweats02

やっぱり、歳にはかないませんthink

なのでソフィーも気遣って早々に・・・↓ ↓ ↓

Photo

ありがたいcoldsweats01  ありがたいcoldsweats01

そうしてもらえるとホント助かりますconfident

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ