フォトアルバム

フォトアルバム

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

楽しみは数秒で・・・

夕食時になると、いつもソワソワするこのお方coldsweats01

何度も何度も

ハウスとリビングを行ったり来たりの お腹空いたアピールhappy01

Photo

今日は少し気づかないフリをしてると

わざわざママさんの所まで来て、肩をトントンcoldsweats01

はいはいsign03 わかったよsmile

そしてフード入れの蓋を開けてeye

Photo_2

ソフィーの居る方を見るとeye 

すでにリビングにはソフィーの姿なしsign03

ははっsweat01

ハウスで待ってるんですcoldsweats01  ↓ ↓ ↓

Photo_5

忙しないコですsweat01

ようやく夕食が運ばれてきましたnotes

生唾ゴックン中のソフィー

Photo_3

ソフィー家はフードのみのご飯ですが、美味しそうに毎回完食しますgood

P1300673 

しかも数秒でcoldsweats01

Photo_8 

まだお口の中に入ってますよcoldsweats01

ゆっくり落ち着いて噛み噛みしてくださいよsmile

ソフィーの楽しみは

あっという間に終わってしまうのです。

もう少しゆっくり食べれば 楽しい時間が長くなるのにねconfident

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年1月30日 (月)

女のコなのに・・・by-ソフィー

毎朝、カメラ持参でお散歩に出ますrun

今日もお散歩中、可愛いソフィーを撮ろうとcameraパチリ・パチリnote

でも何故かソフィーに笑顔がありませんcoldsweats01

お・怒ってるの??

Photo_6

ははっsweat01

  ・

  ・

  ・

お写真撮るから笑ってよ

「笑顔だよ。 笑顔・・・」 by-ママさん

笑顔を期待したママさんでしたが 今度は・・・

Photo_2

何故か男前なソフィーですcoldsweats01

今日は意地でも笑わないつもりなの??

すると   ↓ ↓ ↓ 

Photo_5

ははっsweat01 ははっsweat01

   ・

   ・

   ・

ただでさえ、ご機嫌ななめだったのにさらにsweat01

あっsign03 そうだよね~

女のコなのに男前ってないよね~ ごめん ごめんsign01

早く機嫌なおして~ sweat01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年1月29日 (日)

ソフィー、しょんぼりです。

今朝のソフィーheart04

ご機嫌ソフィーですhappy01

Photo

そして、今朝のみかん君heart04

Photo_2

いつも元気sign03

久しぶりにふたりで遊ばせてあげようと思い、少しの間フリータイムですwink

ソフィーはみかんが大好きheart04  

何処に居ても、何処で寝てても「みかん~」の一言でやって来るほどですdash

「カム」より確実に・・・sweat01

「あっ!今みかん君ケージから出てる」とソフィーは思ってるのですcoldsweats01

では、ケージを開けて

Photo_3

早速、みかんを誘うソフィーです

Photo_4

でもね・・・

今日のみかんはその気無しdown down

Photo_5

以前のソフィーはケージの中まで誘いにいきましたが

最近は落ち着いて待てるようになりました

でも待っても 待っても 側に来てくれる気配なしcoldsweats01

今度は体を小さくして待ちますが・・・down down

P1290623

みかん君キューブの中に入ってしまいましたcoldsweats02

それを見て、ソフィーも諦めたみたい

P1290625

ソフィーはみかんが側に来てくれるだけで楽しいみたいなのですが・・・

今日は残念だったね~

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年1月28日 (土)

お布団から出れません

昨日はリビングでママさんと一緒に寝たソフィー

朝、お兄ちゃんが起きてきて 今度はお兄ちゃんと2度寝中なのですが

ただいまの時間はAM10:00wobbly

まだお散歩に行ってないソフィーなのです

1

時間も時間だし

そろそろお散歩に行こうと誘います

Photo

ムクッと起きてママさんの顔を見るのですが、すぐ体勢を戻し

そのままグ~タラにwobbly

P1280600

今はまだお散歩行きたくないのかなぁ~??

   ・

   ・

   ・

数分後にやっと布団から出てきて、遅いお散歩に行きましたcoldsweats01

お布団がよほど気持ちよかったのかなぁ~

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年1月27日 (金)

お手やわらかに。。。

水曜日に 尻尾の毛をかじってからショックでかなり落ち込んだママさん。

まぁ~先っぽの尻尾の毛はないのですがsweat01

今朝のうんPもいいうんPが出たし 何より今、元気なので良しですscissors

ストレスの原因はわかりませんが、ソフィーとの生活を楽しみたいです

☆本日のソフィー☆

Photo

↑ ↑ ↑ クスクスhappy01  何かマジマジと見てるでしょ・・・

実はソフィー 今 昼ドラ見てますcoldsweats01

Photo_2

ママさんを悩ます事が多いですが とっても可愛いコですheart04

お手やわらかに・・・ねsmile

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年1月26日 (木)

ソフィーの気持が知りたい

昨日の事です。

お昼寝中突然、喉が詰まったようにヒクヒクして、舌をペロペロさせたソフィー

撫でてましたが気持悪そうで、お庭に出たいアピールをしていたので

お庭に出すと、草をムシャムシャ食べだしました。

まだ胃腸の調子が悪いみたいで草を食べて吐きたかったのかも・・・?

でも草を食べて吐くのは良くないと動物病院で言われたので 

すぐにお家の中へ入れました。

お家の中でも舌をペロペロ・ペチャクチャさせてましたが、少し落ち着いた様子

その後、横で寝てると思っていると、体を丸めて尻尾の毛をかじってましたdown

お手手の長い毛も・・・

長いお留守番をさせたわけでないし

私もずっと居たのにdowndown  

   ・

   ・

この時はすぐに気づいて、「NO」でやめさせました

でも今朝、尻尾の毛は悲惨な事に・・・

尻尾はかじってませんが 毛だけがザックリ噛み切られますdown

今までも何度かあるのですが いつも長いお留守番で寂しい思いをした日の夜にする事が

多かったのですが 今回は私がいたわけでdowndown

   ・

   ・

気持悪くて噛むものがなく 毛をかじったのでしょうか??

以前病院で診察した時は、ストレスでしょうとの事

その原因を取り除く事が大事と言われましたが、原因がよく分かりません。

   ・

   ・

ソフィーの性格は温厚なコで人もワンコも大好きです

家でも要求吠えやイタズラも殆んどしません

あまりモノを噛んだりしないタイプのコなのですが、噛む事でストレス解消になると思い

固めのおもちゃを与えた時もありましたが、あまり興味を示さなかったです

ソフトタイプのおもちゃもかなり長持ちする程です

どうやってストレス解消したらいいのでしょうか?  

何を我慢してるのでしょうか?

ソフィーの気持が知りたいです

話せたらなぁ~・・・

ママさんの側で寝る今日のソフィー ↓ ↓ ↓ sleepy

P1260583

何かのストレスがあるんだね。。。think

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年1月25日 (水)

いつも同じだとつまらない!

まだ本調子ではないようですが

随分良くなってきました

月曜日の朝から一度も吐かずに食欲だけはあるソフィー

(ただいま食事量制限中)

食事を済ませて1時間後

久しぶりにいつものお散歩コースへrun

Photo

昨日までは病院までの往復2時間がお散歩 (診察時間込み)

P1250556

いつも遊ぶ場所、↓ ↓ ↓ 

ここでも少し遊びましたがいつもよりノリが悪く

あっちを見たり

P1250557

こっちを見たりとキョロキョロconfident

P1250558

その後、少し遠出していつもと別のコースも行ってみる事に。。。

   ・

   ・

   ・

するとeye

Photo_2

とっても嬉しそうheart04

いつも同じコースより たまには違うコースが新鮮でいいみたいhappy01

明日もソフィーの笑顔が見たいので別のコースにしてみましょか

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年1月24日 (火)

食欲はあるけど食べれない!!

今朝、病院に行ってきました

昨日心配していたアミラーゼとリパーゼ

そしてCRPの数値も正常値まで下がり安心した私です。

皆様、ご心配おかけしました

結果はやはり、急性胃腸炎でした。

今回も原因不明ですが、散歩時に何か口に入れたのかも知れませんthink

今まで以上に気をつけないといけないです

*昨夕の事です*

夕食時、ソフィーはいつものようにご飯の催促をします  

何度も・・

何度も・・  無言でsweat01

ママさんをココまで誘導するんです

でもママさんから 「ご飯はNO」 と言われるソフィー

Photo

ションボリして・・・sweat02

Photo_2

今日はご飯食べれないんだよ~

昨日いっぱい吐いたでしょ

Photo_3

病院の先生も言ってたでしょ

我慢しようね

   ・

   ・

   ・

このやりとりを何度もしたママさん  (4・5回ぐらいかなぁ~)

理解できたのか??

その後

やっと諦めたソフィーの図 ↓ ↓ ↓

Photo_4

とっても悲しそうですsad

楽しみにしてるご飯が食べれないのは辛いよね

もう少し我慢だよ

PS:今朝の病院で

   今日からご飯を食べてもいいと先生から言われましたが

   フードの量がかなり少なめsweat01

   早く良くなって大好きなご飯いっぱい食べようね

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年1月23日 (月)

病院へ行ってきました!!

昨日のソフィーは夕食後に又嘔吐

夜中も何度も飛び起きては嘔吐の繰り返しという状態でした

(結局朝まで5回嘔吐)

朝ご飯も欲しがるので

いつもの半分の量をふやかして与える事にしました

その後はずっと吐いてません

食後3時間ほど経ち、病院へ行く事に・・・ ↓ ↓ ↓

Photo

元気そうに見えますね

良くなったのかな??

Photo_2

病院では

・体重27,6kg

・体温38,9度

・エコー検査、異物は見えませんでした

・血液検査、以前すい炎かも??と言われた時同様

 アミラーゼとリパーゼの数値が高いです

 (以前は急性胃腸炎でした)

 白血球、正常値なのですがもともと低いソフィーにすると少し高い

 CRP、炎症の数値が高いthink

 その他異常なし

なので、今回もすい炎の可能性がある為、明日朝も病院へ行く事になりましたthink

ソフィーを見てると、元気そうに見えるのですが

検査結果を見ると、まだしんどいのでしょうねthink

あっsign03  今回も皮下点滴でぷっくりソフィー

と言う事で本日は夕食抜きですsweat01

早く元気になって安心させてくださいねsign01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2012年1月22日 (日)

大丈夫??

昨日のブログに

うんP、家のトイレでもしてくれたらいいのになぁ~なんて書きましたが

今朝トイレでうんPが出来たソフィーですwobbly

健康的ないいうんPをしてましたhappy01 パチパチnotes

でも

その数分後に

・ ・ ・ 嘔吐しましたdown

朝のフードを半分くらい・・・think

P1220513_2

両手を開き、お腹をベッタリつけて伏せてますが

体調が良くない時、この体勢してる事が多いように思いますthink

大丈夫??と声をかけても・・・↓ ↓ ↓

P1220514

少し様子を見ることにしましょうthink

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ