フォトアルバム

フォトアルバム

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

気になるヤツ!

朝、いつもの場所で遊ぼうと鞄からおもちゃを出しても

ソフィーの興味は上の方に・・・???

Photo_3

どうしたのかと視線の先を見てみると

カラスですsign03  

3

いつもゴミの日にゴミ袋を物色し、生ゴミをまき散らす嫌なヤツですannoy

たまにソフィーも吠えて追っ払ってくれますが

今日は無視して遊びましょう

Photo

上の方で見られてる感はありますがいつものように。。。

Photo_2

いつの間にかカラスも居なくなり

思う存分遊べたソフィーです

4

よかった~happy01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年11月29日 (火)

おねだりのポーズ

昨夜の事です

小腹が空いたお腹を満たそうとダイニングの椅子に座ると

この方もピッタリ横に座りますwobbly

Photo

視線の先にはeye

Photo_2

クスクスcoldsweats01

Cimg4869

↑ ↑ ↑ 焼き芋ですsmile

ママさんも好きだけど もちろんソフィーも大好き。。。

なので当然こうなります↓  ↓ ↓

Photo_3

ソフィーの前でママさんだけ食べるのも可哀想なので

少しだけあげる事にしましたwink

Photo_4

Photo_5

美味しそうにアッという間に食べ終わります

その後はずっとこのポーズsweat01

Photo_6

(↑ ↑ ↑ 最近のおねだりポーズです)

まだ食べたいみたいでずっと催促してましたcoldsweats01

「もうないですよ」by-ママさん と言うとすぐ一言

Photo_7

ビクッcoldsweats02

「な・ないよ~何処にも・・・」by-ママさん

Photo_8

「ココにあるです」by-ソフィー

ははっsign03  それはお兄ちゃんの分です

残念だけど諦めようねconfident

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年11月28日 (月)

甘えたさん!

以前のソフィーは朝起きてハウスから出ると

二度寝する為リビングのソファーやソフィーのベッドに直行してましたthink

最近はまっすぐママさんのところに来るソフィー

でも朝は忙しいのでなかなか相手をしてあげれませんdown

その間ダイニングに居る事が多いかもthink

やっと落ち着くとママさんはパソコン前に座るので

ソフィーも遅れてトコトコやってきますconfident

Photo

ママさんの足の上で二度寝するソフィー

徐々にソフィーの足が・・・coldsweats01

Photo_2

↓ ↓ ↓こんな状態にsweat01

Cimg4861

かわいい寝顔

見てるだけで朝から癒されますconfident

Photo_3

その後もeye

Photo_5

今度は鳥さんと二度寝中

ここ数日のことなのですが何故なのかなぁ~??

寂しいのかな??

甘えたさんのソフィーですwink

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年11月27日 (日)

久しぶりの反抗

朝、お散歩に行こうとすると

とっても不機嫌なソフィーがwobbly

「あら どうしたの??」

Photo

首輪をつけてお散歩行くよ~sign03

Cimg4824

お顔が出てきましたwink

Cimg4825

でも・・・sweat01

Photo_2

反抗中coldsweats01

たま~にあるんですよthink

Photo_3

それでも強引に連れ出されお散歩へrun

行ってしまえば笑顔いっぱいのソフィー

Photo_4

Cimg4833

何だったの?? 

やっぱり気分がのらなかっただけ??

久しぶりの反抗でしたcoldsweats01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年11月26日 (土)

クリスマスローズ

今日はいいお天気ですねsun

ソフィーと遠出しようか迷いながら

お掃除してると疲れてしまいコタツでウトウトsleepy

気持いいなぁ~なんて思いながら目を開けると

ソフィーが横にwobbly

Photo

えっsign03 いつの間にwobbly

ソフィーは和室の出入りはNGなのでママさんと一緒に移動しますsweat01

移動中 「ソフィー和室NOだからね」 と言うと

Photo_2

ブツブツ言ってましたcoldsweats02

Photo_3

お庭の窓を開けてあげましたが

昨日発見したイタズラがママさんの目に入ってきましたweep

Cimg4796

クリスマスローズ。。。

花びら齧られ、蕾も被害に。。。sweat02

Photo_4

昨日見つけた時もショックでしたが 今見ても悲しいweep

結構高かったのに・・・bearing

ソフィーにイタズラされても強く成長してね。。。

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年11月25日 (金)

宅急便!!

お昼寝中のソフィーがムクッと起き上がりました

Photo

どうやら宅急便みたい・・・eye

Photo_2

そしてチャイムがなると、慌てて玄関に向かいますcoldsweats01

Photo_3

・・・sweat01

Photo_4

「早く行かないとお客様に失礼ですよ」by-ソフィー

ははっsweat01 お客様ってcoldsweats01

そんな感じでいつも宅急便を受け取り

ソフィーの厳しいチェックを受けますcoldsweats02

Photo_5

リビングでも・・・

Photo_6

お顔を近づけてwobbly

Photo_7

そして最終チェックです

Photo_8

残念ながらウマウマではありませんでしたthink

あれだけクンクンしてたのに

ウマウマじゃない事に気づくの遅くない?

ははっcoldsweats01

今回はママさんの石鹸ですscissors

Cimg4771

ブラックペイント、これお気に入りです

あまりお肌の手入れをしないママさん(化粧水・乳液のみ)

クレンジングは牛さんの固形石鹸でしたsweat01

ブラックペイントはメイクのまま ぬるま湯につけた石鹸を顔に塗ります

顔が真っ黒になってビックリしますが 

マッサージして洗い流した後、凄くもっちりするんですよwink

でも注意点がいくつかありますthink

・お風呂場に置いたままにすると溶けやすく

 使用後は乾燥させる事をお勧めsign01

・目に入った時はしみるので要注意です

保管はLUSHのアルミケースに入れて洗面所で使用してましたgood

Photo_9

今回は半分にカットして蓋が出来るようにしてお風呂場で使用してみます

Cimg4776 Cimg4777

でも厚みがあり完全に蓋が出来ませんでしたcoldsweats01

まぁ~見た目わからないですが

お風呂場に持って入る時は溶けやすいかも。。。

う~ん 大丈夫かな?? 

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年11月24日 (木)

バタバタうるさいですよ!

昨日、和室OKになるかも・・・と心配してましたが

何とか理解できてるようです

よかったぁ~happy01

では本日のブログに

ソフィーが寝てる横でドタバタしているママさんsweat01

Photo_4

そして、今無性にソフィーのベッドを移動したいのです

何故かと言うと・・・クリスマスツリーxmasの置く場所を思案中だからですcoldsweats01

一昨年は窓際(今のソフィーのベッドの位置)でした

去年はリビング反対側の壁際think

今年はどうしょう???

雰囲気を確認したいのです

xmasツリーは明日出す予定なんですが・・・sweat01) 

Photo

まだxmas出さないし明日考えればいいのに

思いつくとすぐ行動したいママさんthink

なので

ゆっくり静かにベッドを引っ張り移動中coldsweats01

すると 「ムクッ!」 eye

Photo_2

あちゃーっっsign03 起きちゃったcoldsweats01

静かに移動してたのにbearing

ごめんなさい~

「いつもバタバタうるさいです」by-ソフィー

その後もずーっとブツブツ独り言

Photo_3

すみませんdown 

何も言い返せない今日のママさんです

PS:本日お兄ちゃんの誕生日、17歳ですcoldsweats01

   おめでとうbirthday

   毎年お誕生日のお祝いをし、翌日クリスマスの準備をしていた我が家

   これからはxmas早めに出そうかなconfident

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年11月23日 (水)

おばあちゃんとソフィー

昨日母が泊まりに来てました

母は犬が苦手・・・

以前泊まりに来た時はソフィーが嬉しくて飛びついたりwobbly

かなり興奮状態(少しの間ですが・・・)

母も驚き逃げ回っておりましたsweat01

なのでソフィーから離れた場所に居る事が多かったのですweep

そんな母でしたが今回は随分慣れたようですscissors

Photo

ソフィーにトントンされても「今クリーム塗ってるの」・・・とwobbly

凄ーいsign03 かなりの進歩ですhappy02 

なのでソフィーもずーっと・・・

Photo_2

おばあちゃんのストーカーをしてましたcoldsweats01

翌日もベッタリsign03

Cimg4746

なんだか嬉しいheart04

でもね

ここ和室、ソフィーの出入り禁止場所なのです

今回は母が居るので特別OKにしましたが明日からはNG

わかってくれるかなsign02

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年11月22日 (火)

お庭はポカポカ

本日のソフィー↓ ↓ ↓

Photo

お庭では・・・eye

Photo_2

リビングよりポカポカsun

お庭では伸びして寝ますよ~sign01

Cimg4732

毎日よく寝るソフィーですconfident

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年11月21日 (月)

短い尻尾の毛

何度見ても尻尾が短いソフィーdown

見てても伸びてくるわけもなく 見る度に悲しくなりますweep

1

でも気持ちを切り換えないとねwink

いっぱい遊ぶよ~

Photo

投げるよ~

さぁ~!! よーいドンで競争~happy01

Photo_2

いっぱい遊んだお散歩でした

自宅ではママさんの行く所 行く所金魚の糞のようにくっつき

ずっと側に居るソフィー

お昼寝の時も・・・

Photo_3

少し離れると・・・

Photo_4

少し目を開けて確認しますcoldsweats01

寝てしまえばママさんが居なくても平気なようですが

それまでは側にいるからね

安心しておやすみなさいconfident

今日も少し甘えたソフィーでしたが 明日からはいつものソフィーかな。。。

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ