フォトアルバム

フォトアルバム

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

手のかかるコ!!

ママさんが玄関窓のカーテンを閉め ドタバタ準備し始めると

この時点でソフィーは階段下やハウスに逃げるんですsweat01

何の準備かと言うと         

ソフィーの苦手なシャンプーです

でも今回は。。。

階段上に逃げたみたいcoldsweats02

Photo

チラ見しながらこちらの様子を探ってますsweat01

色々考えますね~ think  

Photo_2

Photo_3

諦めが肝心ですよ by-ママさん

やっぱり下ろされシャンプーする事にsmile

夜は夜で

いつもの場所に居ないソフィー

探していると2階のママさんのベッドで寝てましたwobbly

Photo_4

先日一緒にお昼寝したので 気に入ったみたいですcoldsweats01

でもネ。。 実はソフィー。。。

ママさんのベッドから下りれないんですsweat01

なのでいつも一言 「ワンsign03」っといってママさんを呼びますdown

何故か自分で下りるのが苦手なソフィーthink

自分で下りてくれればいいのですが足を痛めてもいけないしthink

等 考えママさんが抱っこして下ろしますcoldsweats01

手のかかるコですが可愛いソフィーですscissors

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年10月30日 (日)

雨が降る前に。。。

本日ソフィー地方は雨の予報

朝はまだ降ってないので今のうちにお散歩へrun

今日はいつもよりいっぱい遊びましたよ~

Cimg4279_2

あっsign03 こんなお顔で大根さんをキャッチしてるんだ~

Cimg4280

ちゃんと目で追ってる~wobbly

な~んてconfident

Cimg4282

当たり前の事なのに改めてみると 

それがとても可愛く見えるんですよね~

最近 親バカ度が日に日に増してるママさんですcoldsweats01

Cimg4283

あと これも好きgood

勢いよくママさんの所へ走ってくるソフィーconfident

Cimg4281

この時ってたまらなく嬉しいママさんなのですconfident

Cimg4284

今日はいっぱい遊んだね。。。

帰る時の尻尾も満足そうでしょwink

Photo Photo_2

今週、パパさんが帰ってくるので

ソフィーの笑顔がいっぱい見れると思いますconfident

ママさんも楽しみだなぁ~smile

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年10月29日 (土)

好きな場所!

ソフィーの大好きな場所の一つがココ ↓ ↓ ↓

Cimg4272

少し背伸びして見る景色。。。

ナデナデされながら見るとサイコーみたい

Cimg4270

でもハラハラさせられる事もあるんですthink  

  ・

  ・

  ・

だって足元が・・・sweat01

Cimg4277

Cimg4278

ブロック塀に つかまり立ちしてるのですが

ママさんがナデナデを止めると もっともっと~とお手手で催促

その時片足上げるので 足元が不安定になり落ちそうになるですsweat01

なのでずーっとナデナデするママさんですcoldsweats01

Cimg4275

まぁ~この笑顔が見れるなら

喜んでず~っと撫でさせていただきますよconfident

PS: 昨日の長いお留守番で心配していたストレス??ですが

       今の所はいつもと変わりなく過ごすソフィーです

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年10月28日 (金)

ストレス?感じませんように。。。

本日ソフィーは又長いお留守番think

ソフィーはストレス?を感じた翌日

自分の尻尾の毛をかじってしまいますsad

そういった心配はあるものの

ソフィーにも慣れていただかないとねぇthink

  ・

  ・

  ・

朝はいつもより早めのお散歩notes

Cimg4216

Cimg4222

Photo

何もありませんように。。。

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年10月27日 (木)

ソフィーショック!!

今朝はとっても寒かったソフィー地方

でも午後はポカポカsun

お天気が良いとお掃除も頑張ってしまいますgood

今日は久しぶりにみかん君のケージをお掃除

今、みかん君は換毛気でケージの中は毛だらけsweat01

扉を開けてお掃除しているとeye

Photo

ずっと大人しく待ってるコ発見shine

あっsign03

みかん君ケージから出てきそうですよeye

Cimg4231

一歩出てみるとwobbly

Photo_2 

ソフィーの顔を見るなり ビックリして??ケージの中へ・・・

Photo_3

「何?何? 今の何?」 by-ソフィー

これにはソフィーもdown down

Photo_4

その後 みかん君が出てきてもeye

Photo_5

ふてくされてましたcoldsweats01

  ・

  ・

  ・

でもやっぱり気になるソフィーです

Cimg4241

Photo_6 

ははっhappy01

立ち直りが早いのはママさんと一緒だねwink

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年10月26日 (水)

スイッチON

今朝は寒かったぁ~

張り切って行ったお散歩なのに何故か・・・

Photo

ソフィー。。。笑って~coldsweats02

大好きなおもちゃのバナナさんを投げても・・・down

Photo_2

え~っっwobbly

何?? その反応はsweat01

いつも大喜びで持ってくるのに

Cimg4204

ここ数日のお散歩はただ歩くだけで

殆んど遊んでなかったからなのかなぁ~??

でもやっとスイッチが入ったみたいwink 

5

↓ ↓ ↓ バナナさんを忘れてママさんの所まで走ってきたりhappy02

Photo_4

やっといつものソフィーにwink

今朝は寒かったからスイッチ入るのが遅かったのかなcoldsweats01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年10月25日 (火)

ありがとう!

昨日のブログでご存知のように

一昨日からママさんずーっと〇〇で寝てましたsweat01

やっと昨夕からソフィーとお散歩も行き

今日から家事も・・・といつもの日々に戻っております

その間の事を考えるとthink

とてもお利口だったソフィー

大人しくずっと側で寝ててくれたり

昨夕のお散歩では

いつも興奮するワンコに会っても引っ張ったりしなかったし。。。 

コレってママさんの体調を気遣ってくれたソフィーの優しさだと思ってますconfident

「ソフィーありがとうね」

そんな事を考えながらソフィーの寝顔を見ているとeye

Photo

ホッと一安心して寝ているように見えますconfident

Cimg4195

「お騒がせしました・・・ソフィー」 by-ママさん

心配させたけどもう大丈夫だからねwink

Cimg4197_2

イケちゃんと鳥さんとグッスリ寝ててねheart04

ありがとう。。。

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年10月24日 (月)

ソフィーと寝ます

昨日は恥ずかしながら二日酔いでダウンしていたママさんdown

ご一緒していた皆さん ごめんね~bearing

そしてお兄ちゃんには何から何までお世話になり

感謝・感謝のママさんですcrying

今日もまだボーッとしているので横になってます・・・

ソフィーと一緒にsweat01

Photo

ソフィーthink

ママさんの寝るスペースがありませんよgawk

その後ソフィーはひとりスヤスヤsleepy

Cimg4168

スヤスヤsleepy

Cimg4176

寝ておりましたcoldsweats01

Cimg4181

だからママさんは隅っこで小さくなって寝てましたdown

Cimg4184

でもソフィーと一緒だと早く元気になりそうなママさんですscissors

明日は復活だぁ~coldsweats01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年10月22日 (土)

おねだり!

夕食の支度中

何やら嗅ぎつけてやってきた我が家のアイドルheart04

Cimg4157

思わずcameraを持ってきてパチリ。。。

ソフィーは夕食済みなのにママさんの手元がどうも気になる様子sweat01

Photo

今日は↓ ↓ ↓ シーチキンのニオイが気になるみたいです

Cimg4153

お顔を思いっきり近づけてsweat01

Photo_2

こんな時は無視にするに限りますgood

するとソフィーはeye

Photo_3

いいコちゃんビームをビンビン出してましたcoldsweats01

これにはママさん参ってしまいそうでしたが

無視 無視 無視 呪文のように自分に言い聞かせてました

でもソフィーも負けてません

今度はeye

Photo_4

立ち上がりずっと催促coldsweats02

Photo_5

・・・coldsweats01

いくらおねだりしてもダメですよ~

その代わりにソフィー専用おやつ、後であげるからねwink

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年10月21日 (金)

苦手!!

昨夜の事

お一人様でwineとチーズを頂いてたママさんcoldsweats01

そこへ必ずやってくるソフィー

Photo

寝ていたはずなのに~ 

しかもお目目キラキラしてますがcoldsweats02

そうなんですsign03

ソフィーはチーズが大好きheart04

正確に言うとチーズのニオイがたまらなく好きなんだと思いますconfident

Photo_2

Photo_3

どうしても食べたいソフィー

どうやら色んな表情でママさんを落とす手段に出たようですcoldsweats01

「ソフィーかわいい~lovely じゃぁ少しだけ・・・」

な~んて言葉を期待してるんでしょうねconfident

Photo_4

このままでは落とされそうなので とっておきの手を使いましょうflair

ワイングラスをソフィーに近づけるとeye

Photo_5

さっきまでくっついていたお顔が~

お目目もそらしますcoldsweats01

これソフィーの苦手なモノなんです

いくつかあるんですが 一番苦手なのはマグカップ

昔、お兄ちゃんが飲んでたホットミルクティーを味見したソフィーshock

大やけどはしませんでしたが

それ以来マグカップが大の苦手になり その後何故かワイングラスまで・・・

結局この日は食べれなかったソフィー

Photo_6

ひとりブーブー言ってましたが

その後 疲れて寝てしまいましたcoldsweats02

Photo_7

暴れたままの姿でsweat01 

クスッconfident とっても可愛いソフィーですhappy01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ