フォトアルバム

フォトアルバム

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

照れます

毎朝起きて少しすると

お庭に出たがるソフィー

今朝もすぐお庭に出てました

30分程すると・・・

ドドドドド・・・・dashdash

お庭からリビングを勢いよく走って玄関の方へsign02

何事かと見に行くとeye

Cimg2826

トイレに帰ってきてましたcoldsweats01

5月頃まではお庭でも直接オシッコ、うんPをさせてたソフィー家

(場所はお家裏やウッドチップが多かったです)

春はお庭に居る事が多かったママさん

お庭で寛いでいる時

風と一緒にプ~ンと香ってきた時にハッとしたんですwobbly

オシッコのニオイですsad

それ以来お庭でのオシッコ、うんPはNGとなりました

お庭にトイレシートを置いてトライもしてみましたが

ダメでしたsad

まぁ~今ではハウスのトイレで完璧なので良しですがconfident

トイレ後のソフィーを呼びました

Photo

怒られるとでも思ったのでしょうか

怒ったりしませんよ~confident

反対です。。。  

ソフィーを褒めてあげようと声かけたんですよ~wink

偉いね~sign01 

賢いよソフィーsign01

「グッドsign01」 

  ・

  ・

  ・

Photo_2

あまり褒められると恥ずかしいようで

かなり照れてましたsmile

明日から9月sign03

これからはお庭に出る時間も増えそうです

アレもコレもしたいなぁ~と思っているママさんですconfident

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年8月30日 (火)

何ですか?

「ソフィー カム」と言うとママさんの所にくるソフィー

100%ではありませんがsweat01

今日も呼んでみましたwink

Photo

呼んでみただけなのですが

お利口なのでナデナデsmile

その後

午前中風があり、涼しかったのでお庭に居たママさん

またまた呼んでみるとトコトコやってきましたcoldsweats01

Cimg2819

・・・ ・・・笑顔でやってきましたconfident

Cimg2820

そして。。。

Photo_2

今回も、ただ呼んだだけsweat01

笑顔のソフィーを見ていると呼んだだけとも言えず

少~しおやつをあげることにしましたcoldsweats01

毎回呼ばれただけじゃ嫌だものねwink

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年8月29日 (月)

まだまだ暑い!

ただいまの時間12時半sign01

30分前に何故かお庭に出たいと言ってそのままお庭へ。。。

Photo

でも息を荒げて帰ってきましたcoldsweats02

(逆光でお写真真っ暗ですがsweat01

そして一言sign03

Photo_2

そりゃそうでしょうcoldsweats01

今月いっぱいまで、まだまだ暑いらしいよ~

それに暑いのわかってて、お庭に出たよねgawk

Photo_4

・・・ ・・・coldsweats01

その後はやっぱり

Photo_5

階段下がいいようですscissors

早く涼しくならないかなぁ~  by-ソフィー

本日のお花

カメレオンハイドランジアのドライフラワー

Cimg2784_2

1ヶ月程前に作ったものだけど

ライムグリーンがとても綺麗です

オパールホワイト→ライムグリーン→チェリーレッドに

変化する紫陽花です

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年8月28日 (日)

お散歩

今朝は寝坊したママさん

お散歩も遅いスタートでしたcoldsweats01

Photo

もう少し待ってね~。。。

Photo_2

文句も言わず待ってるソフィー

お利口ですscissors

やっと出かけたお散歩ではeye

Cimg2758

気持ちよさそうですねhappy01

Cimg2759

トコトコ歩きながら・・・

Cimg2760

Photo_4

何故かソフィーにリードされるママさんsweat01

Cimg2764_2

Photo_3

今日は久しぶりによく走ったソフィーでしたconfident

これから涼しくなるといっぱい走れるね

PS:今日はsunで少し暑いソフィー地方でしたがcoldsweats01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年8月27日 (土)

いってらっしゃい!

お兄ちゃんがリビングに下りてきました

姿を見つけたソフィーはすぐさま側へeye

Photo

でもお兄ちゃん、今日はお出かけですsign01

お兄ちゃんが立ち上がろうとすると・・・eye

Photo_2

ははっsign03

ソフィーはもう少しお兄ちゃんとまったり出来ると思っていたようですcoldsweats01

一度腰を上げたお兄ちゃんですが

3

もう少~しナデナデgood

7

でも待ち合わせの時間なので

そろそろ行かないとね。。。4

ずっとお兄ちゃんにベッタリなソフィー

Photo_4

   ・

   ・

   ・

   ・

その後のソフィー

Photo_3

なんだか寂しそう・・・

でもママさんがいるわよ~scissors

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年8月26日 (金)

言っちゃダメ  by-ソフィー

昨日の事。

お庭でまったりしていたソフィー

なんだか雲行きが怪しいなぁ~と思いながらも

ママさんはソファーでまったり。。。

すると

突然ザーッと雨が降り出しrain

慌てて2階の窓を閉めに行こうとしているとeye

ママさんの前を慌てて横切るソフィー

血相変えておりましたcoldsweats01

ソフィーはお庭に居る時、雨が降るとお家の中に帰ってきます

昨日の雨は急で、しかも土砂降りだったので

かなり慌てていたようでしたhappy02

笑っちゃダメなんだけど可笑しくて・・・

あっsign03 

ママさんも笑ってる場合じゃなく窓を閉めに走っておりましたがsweat01

ふたりして大慌てした時間でしたcoldsweats01

heart04本日のソフィーheart04

Cimg2727

昨日の事バラされてちょぴり恥ずかしそうなソフィーです

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年8月25日 (木)

怒った~?

今朝、何故かこの場所でずーっとニッコリ微笑むソフィー

あまりに可愛かったので

慌ててカメラを持ってきたママさん

早速cameraパチリ

Photo

ただニッコリするだけのソフィーheart04

ママさんが目を細めていると・・・

ダンimpact

ダンimpact  

ソフィーもビックリwobbly 

Photo_2

お家に不審者??

何??

音がした方を見るとeye

Photo_3

みかん君ですcoldsweats01

Photo_5

いつもソフィーのお写真ばかり撮るので

怒ったようですcoldsweats01

みかん君は足ダンで抗議中pout

足でケージを蹴ってダンimpactっと音を出すんです

嫌な時にするようですが足ダンするコって気が強いんだよね~sweat01

Photo_6

そうなんです

結構気が強い男のコのようですcoldsweats01

みかん君の事、忘れてる訳じゃないんだけど

どうしてもソフィーとの時間が長くなるママさんthink

今日はみかん君をいっぱいナデナデしようと思ったママさんですconfident

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年8月24日 (水)

路線変更する?

ソフィーはシャンプー後いつもママさんがリボンを付けますscissors

週末シャンプーしたのに今回リボンを付けなかったら

「今日はリボンしてないの~」っという言葉がチラホラ・・・ear

そんなソフィーのお顔をじーっっと見ていると

急に何かしたい衝動に駆られたママさんcoldsweats01

そ・こ・で

今日はお兄ちゃんに内緒で

お兄ちゃんの帽子をお借りしましたcoldsweats01

Photo

あっsign03

結構似合ってますね~

カッコイイんじゃないですか~happy01

2

目指せsign01

可愛いソフィーからかっこいいソフィーに路線変更してみますか~??

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年8月23日 (火)

何のご用??

ママさんにご用があるようで何度も呼びに来るソフィーeye

呼びに来る時は

大体お腹が空いた時、お水がない時なのですが

ご飯も食べたしお水もあるし・・・think

何だろうと思いついて行く事に。。。

すると階段下に誘導します

どうやらママさんもこっちに来て欲しかったようですcoldsweats01

Photo

昨日ママさんは階段に腰掛て

階段下にいるソフィーとお話していたんです

ナデナデしながら・・・

今日も側に来て欲しかったみたいですconfident

Photo_2

とっても愛おしいソフィーです

Cimg2709

本日のお花

・・・アメリカンブルー・・・

別名:エボルブルス  花言葉:「あふれる思い」

Cimg2702

綺麗なブルーの小花がとてもキュートだわheart04  

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年8月22日 (月)

お庭でまったり

今日からお兄ちゃんの学校が始まりますsweat01

とっても短い夏休みが終了~

ママさんも朝からドタバタですcoldsweats01

ここ数日涼しくて過ごしやすいソフィー地方

早起きもした事だし 

お散歩終了後、お庭で遊ぼうとソフィーの側へ・・・eye

Cimg2686

・・・が寝てますね~

フアフアボールを見せてもあまり興味を見せませんthink

Cimg2689

その時

ピ~ョンwobbly

1

よ~く見ると。。。

Photo

でもソフィーは全く気づかず寝てましたがsweat01

その後

お外も日がさしてきたので お家に戻ってきたソフィーですが

何やら大事そうに抱えてますよ~smile

Photo_2

さっきママさんがソフィーと一緒に遊ぼうと持っていた

フアフアボールです

さっきは全然興味なかったソフィーなのにネcoldsweats01

なんだか笑えてしまうママさんなのですsmile

本日のお花

・・・ランタナ・・・

5月から11月ごろまで次から次へとお花が咲き

夏のお庭を彩ってくれます 

Cimg2684

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ