フォトアルバム

フォトアルバム

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

まったり気分が。。。

昨日、今日と久しぶりに朝ゆっくり出来ました

お兄ちゃんもやっと夏休み

お兄ちゃんの高校は7月まで授業がありました

午前中だけの集中授業なのですが午後は部活

なのでずっとお弁当作ってました

やっとお弁当から少~し開放されますscissors

まぁ~ほぼ毎日部活があるんですがcoldsweats01

それでも

朝7時起床になる事がとても嬉しいママさんなのですbleah

今朝もお兄ちゃんを部活に送り出し。。。

いいわぁ~

なんだかいいわぁ~と

まったりしていると・・・coldsweats01

Photo

ゴメンネ~bleah

つい。。  まったりしてしまい。。。

Photo_2

まぁ~

とっても優しいソフィーですhappy01

のんびり気分に浸っているとお兄ちゃんから電話が

「今日友達泊まりに来ていい?」・・・と

気分よく 「いいよ~」 っと言ったものの

何人来るか聞かなかったママさんwobbly

いったい何人来るの~shock 

以前のように多人数???  

なんだか急に不安が・・・sad

とってもドタバタな一日になりそうだわweep

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年7月30日 (土)

夕食!

ママさんパソコンに向かっていると何やら視線がeye

Photo

こ・怖いですよsweat01 ソフィー

そして。。。

Cimg2242

・・・ ・・・

Photo_2

これ いつもの事ですcoldsweats01

Photo_3

はいはいsign01 ちゃんと来てますよ~coldsweats01

そして。。。

Photo_4

分かってましたが お腹が空いたようです

(お水がない時もありますが・・・)

毎回呼びに来るんですcoldsweats01

しかし

ただいまの時間は午後4時30分

最近ソフィーの夕食時間が早くなり5時頃食べてます

(以前は7時ごろ→6時ごろ→現在ですsweat01

もう少し待っててね

Photo_5

Photo_6

ご飯はトッピングなしのドライフードのみですが

とっても美味しそうに完食するソフィーですsmile

もうすぐだからね~

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年7月29日 (金)

どちらさま?

この後姿sweat01

何処のどなたですか~sign02

Photo

Photo_2

ソフィーはくせ毛で

特に後ろ姿がボサボサ、クリンクリンですdown

ちょっぴりサラサラストレートに憧れます

でも笑顔が多いソフィーなので良しですねhappy01

そんなソフィーですが・・・

Photo_3

ココは見ての通り病院coldsweats01

お耳の経過診察です

今日は随分綺麗になってましたよhappy01

お耳は順調なのですが

先日から診察室に入る事を少~し嫌がるソフィー

今まで嬉しそうに入っていたのに・・・think

(病院までは嬉しそうなのですが)

お耳を見ていただくのがどうも嫌みたいですthink

ちょっとした反抗ですがconfident

診察室を出るとeye

Photo_4

ホッとして嬉しそうですが

今日は待合室にソフィーだけだったので

なんだか物足りないようでしたcoldsweats01

Cimg2196

そろそろ帰ろうね

Photo_5

家まで頑張って歩くよ~

徒歩20分位かなぁ 暑いけどファイトnotes

PS;来週もう一度病院で見ていただき

   何もなければ終了で~すscissors

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年7月28日 (木)

はじめまして!

ソフィーが待ってるその先には・・・

Photo

ソフィーは 「はじめまして」 ですsign01

4ヶ月のアンナちゃんheart04

(ママさんはアンナちゃん2ヶ月半の時に会ってます)

Cimg2167

以前はモコモコアンナちゃんだったけど

随分大きくなったね~wobbly

ソフィーが我が家に来た頃と同じくらいでなんだか懐かしかった~confident

お散歩デビューして間もないアンナちゃん

ワンコと会う事があまりなかったので

ただ今ソフィーを警戒中~coldsweats01

Photo_3

ソフィーが動くとすぐにアンナママの後ろに隠れるアンナちゃん

ソフィーママの事は大好きで寄ってきてくれるのですが

どうもソフィーの事は怖いようですcoldsweats01

Photo_2

少しづつ慣れてきたかなsign02

Photo_4

その後はアンナ家にお邪魔して

↓ また少し距離が近づいてきましたよ~

Photo_5

Cimg2174

↓ 一緒に楽しく走ってるように見えますが

実はアンナちゃん逃げてますsweat01

Photo_6

こうやって少しづつ鍛えられるんですねcoldsweats01

お転婆ソフィーにビックリしたかなsign02

Photo_9

今日はいっぱい追いかけられたアンナちゃん

もうクタクタなんじゃないかしらsmile

Photo_8

ははっsign03 

ソフィーに言っとくねgood

今度はソフィーのお家に遊びにおいで 

待ってるわwink

今日はお招きありがとう

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年7月27日 (水)

お耳の洗浄

昨日ブログに書くことすっかり忘れてましたsweat01

お耳のその後です。

毎朝、散歩後に洗浄とお薬です

暴れるかと思いきやwobbly

とってもお利口で拍子抜けしたママさんcoldsweats01

Photo

まず綺麗にお耳の洗浄をし

お薬を一滴。

Cimg2161

その後はお耳モミモミ・・・

Photo_2

よく頑張りましたhappy01

洗浄は冷たくて気持良かったみたいです

いつもティッシュでふき取っていたので

どうもソフィーは痛かったようですdown

ゴメンネ~

もう終わったよ~wink

Photo_3

はいsign03

痛かったsign02 大丈夫だったsign02

Photo_4

それは良かったhappy02

早く治りますように・・・

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年7月26日 (火)

ソフィーの嗅覚

寝てますねscissors

Photo

その間ママさんはこっそりアイスを頂くことにwink

Cimg2137 Cimg2138

一口、二口と食べていると・・・

トホホホホcoldsweats02

やっぱり気づかれましたdown

Photo_2

そしてニッコリ微笑んで・・・

Photo_3

ソフィーは知ってますよとアピールしますcoldsweats01

Photo_4

Photo_5

可愛い笑顔でおねだり中heart04

でも毎回あげるのも

体に良くないし今日は「NO!」です

そして

ママさんが食べ終わるまで

期待しながら待っていたソフィー

全部アイスを食べ終わった事に気づくと↓

Photo_6

期待はずれでふて寝しますsweat01

Cimg2150

諦めも早いのですが

食べ物に関して

とっても鼻が利くソフィーに毎回ビックリですwobbly

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年7月25日 (月)

また病院へ。。。

先週から気になっていたんだけど・・・

今日やっと病院へ

病院に到着するとすぐeye

Photo

お疲れソフィーですsweat01

Cimg2114

今日は右耳の中think

汚れと赤みがありますdown

ソフィーは痒い?痛い?らしいのです

Photo_2

イヤークリーナーで拭いたりしてましたが

あまり改善されないようなので病院へ

。。。 。。。

お耳を触られる事が嫌なソフィー

初めて診察室のドア前で入る事を許否しましたwobbly

まぁ~その後すぐに入りましたが・・・coldsweats01

まずは体重測定

体重は27,3kgでした。 

そしてお耳の方は

マラセチア(カビ)常在菌が繁殖していたようです

そういえば、

パピーの頃にも1度マラセチアで病院にかかってましたdespair

Photo_3

ソフィーはお耳が湿気ると増殖して痒かったり

ひどくなると痛みも生じやすいようなので

清潔にしてあげる事が大切wink(お耳にお水を入れない)

プールやシャンプー後もこまめに拭いてあげないといけませんthink

Cimg2118

今回病院で少し暴れましたがsweat01

本当によく頑張ったソフィー

大好きな病院だったけど

もしかして苦手になったかしら? 

ソフィーに聞いてみるとear

Photo_4

良かった~sign03

大きなソフィーが病院嫌いになったら

ママさんとっても困りますからcoldsweats01

ps:病院ではお耳の洗浄液と点耳薬がでました

  明日からソフィーと戦う事になりそうですねsweat01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年7月24日 (日)

少しだけ。

ひっつき虫のソフィーhappy02

コレには理由が。。。

Photo

すごく注目してるでしょcoldsweats01

そして笑顔でアピールnotes

Photo_2

あまり良くない事なのでしょうが

少しだけwink

Photo_3

ママさんが食べていたアイスキャンディです

最近お兄ちゃんに

「ソフィーにおやつ食べさせたらアカンやろ~punch」・・・とよく怒られます

ダイエットしているはずのママさんも

同じように食べすぎだと注意されますdown

お兄ちゃんの言う事はもっともなのですが。。。

ねぇ~  少しぐらいねぇ~

ブツブツ・・・think

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年7月23日 (土)

勘違い

今日はご近所ママさんとお出かけshine

ソフィーはお留守番です。。。

長いお留守番。 ソフィーは寂しくなかったかなsign02

帰宅して。。。

「大丈夫だった~sign02」 と聞いてみると

Photo

まぁ~wobbly

ソフィーからそんな言葉が聞けるなんて

大したものですconfident

Photo_2

ははっsign03

やっぱり寂しかったようですね

Photo_3

ママさんが帰ってきてとっても嬉しいソフィーでしたhappy01

そして本日のランチrestaurant

Cimg2072 Cimg2073

ソフィーにランチのお話してると

ソフィーも食べれると勘違いしたのか・・・?

急にeye

Photo_4

「ソフィーのウマウマは?」 

その瞬間

ハッsign03 としたママさんです

ご・ごめんなさいsweat01

今、話したウマウマは全てママさんのお腹の中ですbearing

今度は何かお土産買ってくるねbleah

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年7月22日 (金)

元気も倍!!

昨日から涼しいですね~

今朝はベッドからなかなか起きれなかったママさんですcoldsweats01

いつもより遅いお散歩から帰宅して

お庭に出たソフィーは・・・eye

Photo

そして。。。

Photo_2

ひとりでボール遊びしてますよ~happy01

噛み噛みもして

Photo_4

Photo_5

楽しそうだなぁ~と思っていると

突然wobbly

Photo_3

えーっsign01

そんなお顔しないでよ~

なら ママさんと遊ぶ?

Photo_6

了解しましたgood

今日は涼しいしお外で引っ張り合いでもしましょうね。

涼しいと元気が倍になるソフィーですcoldsweats01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ