フォトアルバム

フォトアルバム

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

ホッとしました。

またまたお騒がせしたソフィーthink

昨日はどうなる事かと少し不安に思っていましたが

何とか今朝うんPで出てきましたcoldsweats01

ホッsign03 っとしたママさんです

そして本日のソフィーはもちろん

Photo

はいsign01 はいsign01

ホント大したこと無くてよかったね~wink

実はママさん、今日もソフィーの嘔吐と戦うのかと思っていましたsweat01

でも戦わずに済みそうですねwink

その後のソフィーはeye

Photo_2

ははっhappy02

今日は1日雨も止んで昼間はポカポカsun

気持ちよかったのでしょうね

ゆっくり休んで夕方の散歩に行こうね

明日はまたお天気悪いみたいだし夕方は歩くよ~punch

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年5月30日 (月)

何故???

ソフィーも今日は完全復活だなぁ~ッと思い

朝起きて目にしたものは・・・eye

  ・

  ・

  ・

  ・

Photo

何故sign02

どうしたのsign02

せっかく体調も良くなってきたのにこんなの食べたら

胃腸に負担かかるじゃないsweat02

何故なの~sign02

まだ調子が良くなかったのか?

ただ単に暇だったのか?

理由は分かりませんweep

Photo_4

Photo_3

一応ソフィーにコレは食べちゃダメだよ・・・っと言いましたが

理解できたのか???

そして朝から縫い物down

Cimg0854

縫ってみると破れていただけで↑の部分が

少しお腹の中に入ってるようです。

その後・・・

Photo_2

反省してるのか?

お腹の調子が悪いのか?

雨の中もう一度病院にgawk

急性胃腸炎ですが血液検査では全く問題なく 

元気なので大丈夫なのですが

今朝食べたものが・・・sweat01

たぶん、うんPで出てくると思いますが

何かあれば病院に来てくださいとのこと。

病院でのソフィーは・・・

Cimg0863_3

笑ってますcoldsweats01

ははっsign03

今日は歩いて病院に行ったので

少し疲れたのでしょうね。

お家に帰るとeye

Photo_5

いつもの場所でsleepy

当分はハウスのベッドは無しかな~

また食べちゃうといけないしネgawk

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年5月29日 (日)

今更ですが

rainでお散歩行けないソフィーですが

リラックスしてますネheart04

Cimg0845_2

今更ですが

数日前は嘔吐で大変だったんですよ~  ブツブツ・・・think

この白いソファーとクッションを大量に汚してくれたソフィー・・・crying

Cimg0844

しかも前日にお洗濯したばかりだったんですbearing

その時はソフィーの体調も悪かったので仕方がなく

ママさんフル回転でしたsweat01

今、落ち着いて寝顔を見ていると

フッとその時のアタフタした事を思い出しましたcoldsweats01

Cimg0847

ソフィーも元気だし ソファーも綺麗になったし

やっぱりのんびりした時間がいいなぁ~・・・っと思う今日のママさんですhappy01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年5月28日 (土)

雨でもルンルン

本日のソフィーは

体調も回復し、朝から元気shine元気shine

Cimg0823

朝から玄関で、パパの帰りを待ってます。

パパの車の音が聞こえるとrvcar

Cimg0822

車が車庫に・・note

ソワソワheart04

Cimg0825

待ちきれませんsweat01

Cimg0824

Cimg0827_2

パパ~dashhappy01

本当にソフィーはパパが大好きですねnotes

私の立場を考えると・・・・なんとなく  微妙・・・sign05

でも、良かったねソフィーhappy02

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年5月27日 (金)

すい炎??その後

昨日はご心配おかけしました。

今朝のソフィーは元気になってきました。

「朝食抜きだよ」とママさんが何度言ってもソフィーには理解できず

いつものように待ってます。

Photo

いくら待っても・・・

Photo_2

そうですよ。

我慢ですよ。 もうすぐ病院だからね。

その後食事を諦め↓の状態に・・・

Cimg0805

車の運転が出来ないママさんは

病院までの送迎をトレーナーのお姉さんにお願いしました。

こんな時つくづく思います。 運転免許があればなぁ~sweat01

病院でも比較的元気で昨日の事がウソのようです。

(昨日病院帰宅後から夕方まで嘔吐6回 )

↓欠伸をしたり・・・

Cimg0806

↓ 何か見つけたのか?

喜んでみたり・・・

Cimg0808

病院でも楽しそうです。

Cimg0810

診察は血液検査とエコー検査をしました。

エコーはコレといった異物の詰まりは見られないようです

血液検査も昨日高かったアミラーゼとリパーゼは正常値に戻り

白血球数もCRPも上昇が無く昨日同様に正常との事。

1日でここまで回復する所から考えて膵炎ではなく

急性胃腸炎との事でした。 

ソフィーはしんどい思いをしましたが

まぁ~大事に至らなくて良かったと言っていいのでしょうか???

自宅に帰ってから

Photo_5

いつもの量よりかなり少ないご飯です。

(病院で頂いた消化のいいフード)

4

お待たせしました。  どうぞ。。。

Cimg0814

ゆっくり食べなさいよscissors

今日は安心してゆっくり寝れそうなママさんです。

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

2011年5月26日 (木)

すい炎??

朝のお散歩中

草をムシャムシャ食べてたソフィー

(普段はあまり食べません)

Photo

食べっぷりが普通じゃないです。

????

少し様子も変だったのでお家に帰ることにしました。

すると その後嘔吐3回

朝ごはんを全て出しちゃいました。

心配だったので病院へ

病院では血液検査、レントゲン、エコー検査をしました。

血液検査でアミラーゼとリパーゼの値が高く膵炎が疑われるようですdown

たっぷり皮下点滴1000mlして頂き

今日はお水もご飯も無しです。

今日は我慢ですよ。

Photo_2

元気そうですが自宅に帰ってからも嘔吐3回ありました。

草と胃液です。

お庭が好きなので少しママさんも付き合いましたが

ママさんもずっとお庭に居れないし

そろそろお家の中に入ろうね。

お庭だと目を離す事が出来ないのです(草を食べたりしそうで・・・)

Cimg0784

↑笑ってますが少ししんどいのでしょうね

お家の中では場所を移動して

Cimg0780

安静にしてます。

Cimg0792

明日も病院です。

悪くなってませんように・・・

早く元気になりますように・・・

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年5月25日 (水)

早起き

今朝は5時起床

トホホホホ・・・sweat02

ママさんが起きるとソフィーのハウスを開けてリビングに行くので

少しするとソフィーも起きてきますconfident

起きてきた今朝のソフィーは

少~し いつもと違います

    ・

    ・

    ・

    ・

Photo

ははっsign03

そんなお顔して~coldsweats01

でも確かに早いよね・・・

何故早起きしたかと言うと

部活の朝練なのですsweat02(お兄ちゃんの)

なのでいつもより1時間も早起きする事になったんですsweat01

寝ボケながらお弁当を作り

たまにはゆっくり寝ていたいと思うママさんです・・・weep

ソフィーはどうしてるかなeye

Photo_2

ははっsmile

やっぱり寝てますか

そりぁそうだよね~smile

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年5月24日 (火)

階段苦手?

たまに2階に上がってくるソフィー

雨で退屈だったのでしょうsmile

でもね・・・

Photo

最近 階段下りれないのよねぇ~wobbly

・・・って早く下りて来なさいsweat01

Photo_2

以前階段を踏み外してから少し怖くなったみたいなのですthink

なら上がってこなければいいのにねぇ~despair

Photo_4

ママは抱っこして下りれないよ~

自分で下りてきなさいgawk

Photo_5

どうしてそんな怖いお顔になるのかしらdespair

・・・ふぅーっっdown

その後ママさんは抱っこしてソフィーを下ろすことに・・・sweat01

こ・腰が・・・downdown

腰痛と戦いながらも

日に日にたくましくなるママさんですsweat02

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年5月23日 (月)

元気そうだけど

昨日の事です。

お散歩途中でフランちゃんにバッタリwobbly

11

↑の写真上手く撮れてるでしょwink

ツーショットの写真が撮りたくてフランパパに協力してもらいましたsmile

最初は座らせてもお顔があっち向いたりこっち向いたりしてたんですsweat02

・・・その後

Photo

↑2ワンコともフランパパにかなり注目sign03

あの~gawk

カメラマンはソフィーママですよ~sweat01

こっち向いてくださいcoldsweats01

12

パチリcamera

なんとか可愛く撮れましたよ~scissors

フランちゃん11歳半なのですが若く見えますshine

でも片方の腎臓の調子が良くないようで

週末手術されるそうです

見た目はとっても元気でとっても綺麗なフランちゃんなので

言われるまで全く分かりませんでした

フランちゃん 手術頑張ってネ。 

   ・

   ・

   ・

そして本日のソフィーはeye

朝からの雨で散歩にも行けず ずーっと寝てるソフィーですcoldsweats02

Cimg0735

今日は一日ずっとグータラ過ごすんでしょうねcoldsweats01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年5月22日 (日)

特別な日

今朝は散歩から帰ったとたんにrain

ギリギリセーフでしたscissors

そ・し・て 今日は特別な日heart04

Photo

dashdashdash

Photo_2

ソフィーが近くにくると・・・coldsweats01

Photo_3

やはりみかんが出てこないので少しソフィーには我慢してもらう事にsweat01

出ておいで~happy01

ソフィーがいなくなるとケージからピョンっと出て来るんですcoldsweats01

Cimg0683

今日はみかん君3歳のお誕生日ですbirthday

おめでとうconfident

今日は少しみかんに冒険させてあげましょうnotes

Cimg0701

出発~up

Cimg0713

何処行くのかな???

Cimg0717

箱の上にジャンプdash

Cimg0724

ケージの上にもジャンプdash

Cimg0726

結構ジャンプ力はあるんですよ~smile

においのチェックはソフィーと同じだねwink

Cimg0720

満足かなぁ~sign02

Cimg0728

あっsign03

その頃ソフィーはと言うと・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

Photo_4

お兄ちゃんに押さえつけられてましたsweat01

お兄ちゃんのお陰でいっぱい遊んだみかんは・・・

Photo_5

ははっsign03

ケージに入ってすぐこの状態にwobbly

そしてソフィーも我慢した分

いっぱい褒められいっぱいナデナデしてもらいましたscissors

Photo_6

お兄ちゃん昨日は珍しく熱でダウンしてましたが

体調は良くなってきたようですね~

良かった良かったscissors

そしてみかん君いつまでも元気でいて下さいねconfident

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ