フォトアルバム

フォトアルバム

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

久しぶり~

最近、お散歩時間が遅めのソフィーです。

この日もお昼前coldsweats01

Photo

ソフィーのお散歩ってあんまり歩かないんですよね~

いつも何処か気に入った場所で眺めてるんですsweat01

じーっっと・・・

その後も・・・

2

クスクスhappy01

とってもグータラなソフィー。

Cimg9391

お外が大好きなソフィー。

お昼寝中のソフィーをcameraパチリしていると・・・

家の前をフランちゃんがお散歩してましたhappy02

久しぶりです。

Photo_2

フランちゃんに気づいたソフィーも・・・

Photo_3

急に元気になりましたcoldsweats01

Photo_4

フランママのお許しも出たので

どうぞwink

Photo_5

ははっcoldsweats02 とってもお行儀がいいフランちゃんsign03

遊んでいるお写真はありませんが 

久しぶりに遊べてよかったねソフィー。

ps: 今日からソフィーは2泊3日ホテルです。

   2泊するのは初めてだけど大丈夫かなぁ~って心配してるママなのに

   相変わらず嬉しそうに喜んで行ってしまいましたdown

   まぁ安心できるのですが

   その気持ちとは別にモヤモヤtyphoonが~・・・

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  

2011年3月29日 (火)

突然のプレゼント

珍しくお花のプレゼントが・・・happy01

コレ、ホワイトdayの日にパパさんから頂いた物です。

Cimg9270_3

いつも何かプレゼントしてくれますが

お花は久しぶりです。

お兄ちゃんを出産してからなかったかもwobbly

いつもお口に入れるものが多いのですconfident

Photo 

あ~っっwobbly ソフィー食べないでくださいよcoldsweats02

2.3何本かじられたり、しおれたりしましたが

昨日までお部屋を飾ってくれてました。

お部屋の中にお花があると

なんだか気持ちが明るくなりますよね。

パパさん いつもありがとうネwink  

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年3月28日 (月)

謎の行動

昨日の事です。

今日は日中ポカポカsun 暖かかったのですが

昨日はまだ少~し寒かったソフィー地方。

この日は久しぶりにゴールデンの愛ちゃんと会えましたよshine 

Photo

一緒に追いかけっこしたり・・・

2

そこの大きいお二人さんsweat01 走るのはいいのですが

突然だとお友達がビックリしますよ~wobbly

優しく遊んでくださいよ~。

Cimg9362

その後

6

一緒に 左向け~左sign03

↓ ビーちゃんも元気に走るdash走るdash

3

で我が娘は・・・sign02

4

何してるのでしょうかsign02

5

ゴロスリsign02 仰向けになり両足をバタバタdash

写真には写ってませんが

実は背中にはカバさんのおもちゃがあるんですよ。

背中が痒かったのかしら・・・sign02

それとも背中のツボでも刺激してるのでしょうか・・・sign02

う~ん・・・ 謎です。

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年3月27日 (日)

清水寺まで

昨日お天気はあまりよくなかったのですが

祇園白川から花見小路を通り

二年坂そして産寧坂を歩き清水寺へ行ってきました。

まずは白川南通にて

Cimg9278

昨日から祇園白川宵桜の

ライトアップをされてるそうですよ~heart04

夜は又違った雰囲気で綺麗でしょうね。

花見小路にて

Cimg9282

この嬉しそうなお顔・・・

Photo

お出かけ大好きなんですよね~happy01

3

後ろも気になるようですねcoldsweats01

Cimg9288

そして二年坂から参寧坂・・・

Cimg9295

1

↑ ポツポツと雨が降ってきたので雨宿り中 

Cimg9302

人混みの中歩くソフィー

皆さんに迷惑掛けないように何とか歩けましたね。

Cimg9304

今日のランチはオブリーオで頂く予定でした。

テラス席のみワンコOKですが・・・

雨、雪がぱらついていてテラス席が使えなく

お食事できませんでしたsweat02

残念down

Cimg9303

なのでお写真だけでも撮っておきましょう。

次回はお天気の良い日に来ましょうねwink

そして・・・

↓ イノダコーヒー前にて

6

美味しいcafeでホッと一息。

ココも晴れの日はテラス席がありワンコOKと聞きましたよ。

少し歩くとママさんの事が気になったのかsign02

Cimg9324

「もう少しですよ~」 by-ソフィー

はいはいsign03 分かってますよhappy02

今日はいつもよりいっぱい歩きましたね。

そして到着~

中に入れるか分からなかったのでここまでにして

記念のお写真をパチリcamera

Cimg9336

途中雨や雪が降ったりしたお天気でしたが

何ちゃって舞妓さん?や観光客の方にナデナデされて

とっても嬉しかったソフィーです。

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年3月26日 (土)

笑顔のパワー

東北地方の大震災

被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

あの日から何も書けず

随分長いお休みをしてしまいました。

なかなか書くことが出来ませんでした。

でも西から笑顔を・・・

西から元気を・・・

そんな気持ちでブログを再開したいと思います。

では・・

随分前の事ですが

珍しくお兄ちゃんも居たので一緒にお散歩へrun

1

Photo

いつもより楽しそうなソフィーです。

Photo_2

↓この笑顔heart04

5

足取りも軽やかですねnotes

6

こんな普通の日々に感謝しないといけませんね。

7

Photo_3

9

我が家の元気印のソフィーshine

10

早くみんなが元気に笑えますように・・・

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年3月10日 (木)

お礼詣り

日曜日の事です。

お出かけした所は清荒神sign01

パパさんの厄が無事終わったのでお礼詣りにきました。

(火箸を奉納する為)

三宝荒神は火の神様で、火箸は厄(火魔)を挟み除く御利益があるそうです。

また厄年が明けお礼詣りには新しい火箸を添えて奉納する風習だそうです。

では行きましょうrun

1

ソフィーは周りが気になる様子eye

キョロキョロしてますよhappy01

Cimg9171_2

美味しそうな匂いがしてソワソワsign02

なんだか楽しそうですね。

Cimg9172

もうすぐですよ~

ソフィーも一緒にお礼言ってくださいね。

Cimg9173

Cimg9174

2

この先のお写真はありませんが

なんとかお礼詣りも終わりホッとしました。

この後はお待たせしました

ランに行きますよ~wink

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年3月 9日 (水)

どちらがお好き?

ソフィーのお出かけ用のお洋服

Cimg9202

大型犬には珍しくモコモコが付いていてママさんのお気に入り

去年にゲットした物なのですが

先日遊びに行くと・・・eye

何と色違いが40%OFFwobbly

冬物でセールとなっていました

なのでまたまたゲットnotes

そして

今朝寒かったので 早速着せてみることにwink

Cimg9199

白も可愛いですねup

Cimg9196

ソフィーはどちらの方が好みなのかなぁ~sign02

でも基本お洋服着ない方が好きなんだよねcoldsweats01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年3月 8日 (火)

大山2日目

続きだよ~ん

朝食は今回も和食good

Cimg9077

Cimg9078

Cimg9079

食事を済ませ寛いでいると

昨日遊んだこてつ君家からお菓子をいただきましたwobbly

「ソフィーちゃんににどうぞ」と・・・

いっぱいナデナデしてもらいお菓子まで頂き

本当にありがとうございましたhappy01

早速頂いたソフィーは大喜びup

1

その後少~しランで遊びます。

Cimg9086

Cimg9083

Cimg9087

Photo

いっぱい遊んだのでお部屋に戻りましょう

お部屋でドタバタ準備してると・・・

Photo_2

ははっsign03

こんな時すぐに分かるんですよね~

又来ようね。

旬香さんお世話になりました

そして冬の大山をパチリcamera

Cimg9108

次に向かったのは

Cimg9110

到着すると

ラブラドールのマーブルちゃんが遊んでましたeye

まずご挨拶をしましょうネconfident

Cimg9117

気が合ったようで仲良く遊びましたよwink

Cimg9111

Cimg9124

Cimg9119

Cimg9137

そ・し・て

マーブルちゃん、ちよちゃんが仲良く遊んでいる所へ

Cimg9139

「私も仲間に入れて~」by-ソフィー

わ~いsign01 わ~いsign01

楽しいな~

Cimg9140

次はマリンちゃんと走る走るdash

Cimg9158

今回の旅行

はじめましてのたくさんのお友達と仲良く遊び

本当に楽しかったですsmile

楽しい思い出がまた一つ増えました

旅行中遊んで頂いた皆さん本当にありがとうございました。

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年3月 6日 (日)

ホテルに着いて

昨日のつづき

やっと到着~happy01

そして今回もやっぱりお宿は旬香さん

でお部屋は・・・

Cimg8989

Cimg8988

わ~いsign03

前回のお部屋より広~いhappy02

ママさんとソフィーがのんびりソファーに座っていると

何やら後ろでうるさいパパさんですcoldsweats01

Photo

ではそろそろお着替えして

(ソフィーの勝負服からカッパにcoldsweats01

雪遊びしましょうsmile

お部屋を出るともうワクワクshineソワソワshineのソフィー

で走る走るup

Photo_6

Photo_5

↓お顔を雪の中に突っ込んでみたりsweat01

Cimg9027

↑雪を食べてるの疑惑が???

でも何をしても可愛いソフィーです。

Cimg9035

Cimg9036

少しするとワンちゃんが・・・ 

こてつ君10歳ですheart04

はじめましてwink

Cimg9044

ジャンプの得意なこてつ君

「アップ」と言うとランの中央にある雪山にジャンプ。

す・すご~いwobbly

雪遊びを終えたソフィーは 

夕食準備万全

お家ではソファーNGなのですが

ここはOKという事で

Photo_3

少しボーっとしてますが

「ご飯行くよ~」と言うと・・・

最初は寝ぼけてますが

すぐに起き上がりこんな状態にsweat01

Photo_4

ははっcoldsweats01

はい!はい! 

すぐに行きますよsign03

ではまず生ビールでnotes

Photo_7 

本日のお料理です。

毎回お写真だけですみません。

Cimg9057 Cimg9060

Cimg9061 Cimg9070

Cimg9073_2 Cimg9074_2

Cimg9075_2 Cimg9076

どれもとても美味しかったですdelicious

しかも結構なボリームでお腹もパンパンにsweat01

↓はソフィーの夕食

おからのコロッケです

おまたせしました。ソフィーご飯ですよ~

Cimg9063 

Cimg9066

写真では見にくいですが

本当に美味しかったようですごい勢いで完食coldsweats02

その後もペロペロ嘗め回していましたsweat01

この後 

かなりbeerを飲んだママさんとパパさんは早めの就寝となりましたcoldsweats01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年3月 5日 (土)

帰って来たよ。

ただいま~happy01

今回の旅はパパさんが夏から計画していた

雪遊び旅行ですscissors

パパさん お小遣いを貯めての旅行ですbleah

ありがとうネhappy01  パパさんnotes

最近の暑さで雪はあるのかなぁ~sign02

なんて不安に思いながら出発しましたが

米子自動車道を走りトンネルを抜けると・・・

Cimg8957

わぁ~sign03

雪だぁ~ 良かった~

Cimg8961

そして昼食に向かった所は・・・

夏旅行の時も寄った蒜山高原インターです

Cimg8966

目的はもちろん

限定50食の蒜山バーガーgood

Cimg8964 

夏は食べる事が出来なかったのですが

今回は食べる事が出来て大満足smile

美味しかったですよ~wink

車を走らせると途中吹雪いてたりsweat01 雨になったりsweat01

チェーン規制でタイヤチェックされたりで心配したママさんですがcoldsweats02

なんとか到着

Photo

水木しげるロードです。

ここも夏に来た時はあまりの暑さで断念しました。

(ソフィーが暑すぎて歩けないから)

今日は数分の間にコロコロ変わるお天気wobbly

車を降りる頃は晴れ間も見えラッキーでしたが

地面が濡れているので写真撮影の時

座らせたくなくて立たせたままの撮影に・・・(汚れるので)

しかし・・・

やっぱり動いてしまうソフィーcoldsweats01

Cimg8972

ジッと出来ないのですsad  

まぁ~仕方がないですね

これでOKにしましょうwink

で少し歩くと・・・

何やら発見shine

Cimg8975

ゲゲゲの鬼太郎,ねこ娘,そしてねずみ男です。

わ~いsmile ママさん感激sign03

ソフィーと一緒にお写真撮りたいのですが・・・

3

ははっcoldsweats01

ソフィーが妙に興奮してしまい・・・

なかなか難しいものですcoldsweats01

そして・・・

Cimg8982

目玉おやじですね。

清の水・・・とお話してると

急に上からポツポツとeye

え~sign03  

慌てて駐車場に戻る事にdash

Photo_2

・・・・・!!

Photo_3

は・はいsign01 分かりましたsign03

何これ~bearing 

ひょう?  あられ?

とにかく早く車に戻りましょうdash

駐車場に着きひと段落して

帽子を取ってみると・・・

Cimg8985

ははっcoldsweats01

ちょっとしたハプニングでしたが

鬼太郎にも会えたし良しだね

ちょっぴり慌しく水木しげるロードを後にして

そろそろホテルに向いましょうgood

PS: 今回お兄ちゃんはお留守番でした。

    男の子sign02ってあんまり親とは行きたくないようでsweat01

    そういう年頃なのでしょうか  

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ