フォトアルバム

フォトアルバム

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

添い寝

今日は午前中雨でお散歩無しのソフィー。

雨の日はよく寝るソフィーです。

お昼過ぎからは晴れてきたのでやっとお散歩にgood

特に忙しくしていた訳でなく

時間が過ぎていき

・・・・・・

1

ソフィーなんだかベッドの隅っこで寝てるでしょeye

実はママさんも寝てたんです。

一緒に・・・sleepy

ソフィーとお昼寝する事も多いママさん

ソフィーの側で寝るとなんだか安心するんですconfident

ただし今日はお昼寝ではなく夕方寝。

慌ててお夕飯作りするママさんですcoldsweats02

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年2月27日 (日)

人が大好き。

今日もポカポカお天気

お外は暑いぐらいでしたsweat01

お出かけ日和なのにお家でのんびり過ごしたソフィー家

夕方、散歩後のソフィーはと言うと・・・

Photo

やっぱりお外がいいようで

お家の前の道路を眺めます。

(朝からずっとお外ですsweat01

Photo_2

こうやってお顔を出して

今日も誰かにナデナデしてもらうのですwink

Cimg8850

でも今の時間はあまり人が通らないみたい。

なので今度は座って気長に待つようですよeye

Cimg8852

「早く誰か来ないかな~。遅いな~」by-ソフィー

Cimg8854

クスクスhappy01

今日はママさんが知ってるだけで

5人の方にナデナデしてもらってたソフィーなのに・・・

ホントに人が大好きなんだねheart04

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年2月26日 (土)

ヨーグルト

朝食のヨーグルト

食べ終わったものをソフィーにあげましたdelicious

どうぞ・・・

Photo

いつもは貰えないソフィー

とっても美味しそうにペロペロペロ

ママさんが取り上げると

Photo_2

ははっhappy02

ほとんどないはずなのに

必死に食いついてますね~

そして舐めまわした結果sweat01

Photo_3

ははっhappy02

ピッカピカになりましたねshine

で「御馳走様しましょう」・・・と言うと

不満げなソフィー

Photo_4

はいはいsign03

じゃあ納得するまでどうぞwink

その後もず~っと舐めていたソフィーですcoldsweats01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年2月25日 (金)

もしかして演技派?

今日のソフィーは・・・think

Cimg8821

Cimg8822

ニンジンさんを投げたのに・・・

Photo

え~wobbly 

どうしたの・・・sweat01

新しいニンジンさんですよ~

(体調が悪いわけではないんです。)

これってソフィーの演技なのではsign02と思うママさん。 

だって優しい言葉や楽しそうな言葉をかけると

すぐにいつものソフィーに早代わり・・・wobbly

Cimg8824

お友達と遊んでいるときも

もうムリです・・・という表情、仕草をしますcoldsweats01

全然ムリじゃないのにsweat01

でも今日は何か気に入らなかったのかなぁ~

あっ新しいニンジンさんだったからsign02

よく分かりませんが

まぁ~最後には・・・

3

笑顔いっぱいのソフィー。

大女優になれるんじゃないsign02と思うママさんですcoldsweats01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年2月24日 (木)

進歩です。

ママさんが慌しくドタバタしていると・・・

Photo

今日シャンプーの日。

準備をしているとその様子を見て気づいたsign02のか

いつもの場所で抵抗中のソフィーsweat02

いつも嫌な時は階段下かハウスに逃げ込みますcoldsweats01

Photo_2

無駄な抵抗ですよ・・・ソフィー。

Photo_3

シャンプーなのでお風呂場に行ってくださいよ

すると・・・

Cimg8814

初めて自分から入りましたwobbly

いつもは脱衣所までママさん無理やり連れて行きます

そうすると諦めてお風呂場に入るのですが

今日は階段下から→脱衣所→お風呂場と自分から行きました。

ちょっとした事ですが

進歩ですgood

今度は「シャンプーだよ」と言うと

階段下に逃げることなく行けるといいなぁ~

今日少しお利口になったソフィーshine

シャンプー後のおやつは特別に美味しいアキレスをあげましょうwink

Cimg8817

美味しいですかsign02

Photo_4

良かったねhappy01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年2月23日 (水)

帰ってきました。

おかえり~happy01

ママさん笑顔でお出迎えしました

Cimg8797

ソフィーは車で寝ていたようです。

少しボーッとしていますがゲージから降りましょうねwink

ここで問題がsweat01 

ソフィー家の降ろし方少し変なのです。

まずゲージごと2人がかりで下に降ろしますsweat01

そしてソフィーが出てくるのです。

我が家に来てからずっとしてきたので

直接降りることが出来ないんです。

なのでお姉さんとママさんで頑張って降ろしますcoldsweats01

1

ゲージからゆっくり出てきたソフィー

尻尾もフリフリしてますよ

そして待ちに待った瞬間ですshine

ソフィーheart04会いたかったよ・・・とママさん言いたいのですが

Photo

何故そちらに行くのshock

ママさん悲しすぎますcrying

そしてお姉さんが帰るときもずーっと見てるんです。

Photo_2

お姉さんの車を・・・

3_2

でも切り替えの早いソフィーは

すぐにお家の中へ・・・

ハウスをクンクンしたかと思いきや

そのままリビングに行き・・・

Photo_3

えーっっwobbly

そんな~weep

ちょっと冷たいんじゃないですかsign02

でそのまま長~い時間お庭にいたソフィー

薄情者~angry  ・・・・sweat02

お庭が飽きるとお家に帰ってきてママさんにべったりですが

それにしてもね~と思うママさんです

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年2月22日 (火)

ホテルです。

今日は一泊ホテルの日です。

ママさん少し御用があるのでお願いしました。

初めソフィーはお庭にいたのですが

お姉さんに気づくとカーゲートの前で尻尾フリフリ・・・heart04

それから少しすると

お庭から→ リビングdash→ 玄関dash→ お姉さんの所までdash

凄い勢いでやってきたソフィーwobbly

大好きなお姉さんなので大喜びheart04

かなり興奮していましたbearing

Cimg8794

お姉さんに座らされやっと落ち着いたようですsmile

Photo

では

車に乗って・・・

Photo_2

しばしの別れですsweat02

最近は慣れてきましたが

初めてホテルをお願いした時

とっても寂しかったママさんweep

それに比べて最初からルンルンnotesでホテルに行くソフィーsweat01

なんてコなんでしょうcrying

・・・とその頃のママさんは悲しく思いましたが

今では嬉しそうに行ってくれるソフィーを見ると安心するママさんですconfident

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年2月21日 (月)

お外の時間

日中とってもポカポカで

ずーっとお外にいるソフィーwink

一度お家に帰ってきてお水を飲んだかと思えば

すぐにお外へGOdash

でも少し暑い?ようですsweat01

Photo

ここは日当たりが良すぎるみたい・・・

Photo_2

なので・・・

影を求めて移動smile

Cimg8788

この時間はここが良いようです。

だんだんお外にいる時間が増えるソフィー。

なんだかママさんちょっぴり寂しいですsweat02

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年2月20日 (日)

やっぱり週末はココ

やっぱり今日もミクニです。

最近とっても忙しいソフィー家

どうしても近場になってしまいます。

でも張り切って遊びましょうねheart04

Cimg8747

ジーッと見つめる先に・・・

Cimg8749 Cimg8751_2

Photo

ははっ!!

トイプードルさんですね。

前にも遊んだ事がありますね~happy01

でもお名前忘れてしまいその後も聞けないママさんですsweat02

Cimg8753

↓コレはのんびり寛ぐソフィー3連発ですよ~smile

Photo_2

Cimg8755

Cimg8756

同じような写真でも少し表情が違ったりして

一枚に絞れないのですsweat01

次は・・・

Cimg8757

可愛い表情しますね~heart04

本日一番のプリティーお写真はこちら↓

Cimg8758

最近お家の中ではあまり見せない表情です。

その後・・・

なにやら気づいたソフィーはお出迎えgood

Photo_3

嬉しそうですね~

Cimg8769

やられてみたり・・・

Cimg8770

やりにいったり・・・

6

本当に楽しそうなソフィーです。

途中ママさんがランを離れると・・・

Photo_4 

気になって待っててくれましたwobbly

う・うれしいですsweat02

すごく うれしいですsign01  

バンザイ気分のママさんですwink

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2011年2月19日 (土)

うまく遊べません。

お散歩中、ワンコに会うといつも座り込んで小さくなりますthink

何故なのか分かりませんが

きっと小さくなって「怖くないから遊びましょ」って

言ってるように思うママさんです。

この日も・・・

Photo

視線の先には・・・

まぁ~可愛いheart04

たま~にお会いするキャバリアさんです。

3

キャバリアさんの尻尾もビュンビュンnotes

このビュンビュンを見た瞬間shine

もしかして・・・eye

Photo_2

ソフィーは遊べると思ったらしく突然・・・sweat01

Photo_3

sign04wobbly 

急にハイテンションになっちぁ~

ダメですよ~shock

コレでみんなに怖がられるんですよsweat02

ランだと小さいコとも上手に遊べるんだけどね~

とほほほっweep

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ