フォトアルバム

フォトアルバム

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

どんな一年だった?

今年ももう終わりですね。

あっという間の一年だったように思いますconfident

みかん君はどんな一年でしたかsign02

Photo

ははっcoldsweats01

ブログでの登場は確かに少なかったねsweat01

ソフィーはどんな一年だったかなsign02

Photo_2

ソフィーとはいっぱいお出かけしたしホント楽しかったねsmile

来年もいっぱい遊んで楽しい一年にしようねhappy01

そしていつも見ていただいてる皆様

楽しい一年になりますように・・・ 

良いお年をhappy01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年12月29日 (水)

お友達

ランちゃんが遊びに来てくれました。

わ~いhappy01

今日はパパさんもママさんも大掃除の為大忙しsweat01

ソフィーは退屈モードだったのでとっても嬉しかったようです。

早速ガウガウ激しく遊びますsmile

Cimg7261_3

Cimg7259

でも少しすると・・・

Photo_4

ははっsmile

Photo_5

その後も・・・

Photo_6

結局ソフィーはランちゃんパパにナデナデされ

ランちゃんはボールをガリガリ・・・coldsweats01

Cimg7278_2

ははっsign03 

いつもマイペースなランちゃん来年もソフィーと仲良くしてねwink

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年12月28日 (火)

ジャンプ ジャンプ 

今日もママさんに催促するソフィーsweat01

でもニッコリ顔で投げて~とは言いませんgawk

早くしてよ もうpunch と言われてるように思うママさんですweep

Photo

で真上に投げてあげると・・・

ジャンプnotes  ジャンプnotes  ジャンプnotes

Photo_2

うふふっconfident

まだまだ幼いねwink

3

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年12月27日 (月)

手作りのお誕生日ケーキ!

今日はソフィーの2歳のお誕生日ですbirthday

おめでとうnotes

ママさんソフィー用ケーキを作りましたgood

スポンジの材料は

薄力粉45g

卵2コだけ

焼いてみると ぺちゃんこなスポンジになりましたcoldsweats01down

Cimg7220 Cimg7221

生クリームの代わりに水切りした甘くないプレーンヨーグルトでwink

果物も薄くスライスして飾ります。

Cimg7224

何とか出来ましたよsmile

初めてにしては良くできたのではsign02

ハートと星もスポンジなので食べれますconfident

Cimg7231

ソフィー

ママさん頑張って作りましたよhappy01

お誕生日おめでとう~heart04

これからもず~と一緒にいようねwink

Cimg7233

美味しいかなsign02

Cimg7236

Cimg7239

Cimg7240

Cimg7244

Cimg7248 

全部お腹の中に入りましたbleah

美味しかったかな~sign02

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年12月26日 (日)

いつもの散歩コース

朝のお散歩sign01

今日はパパさんと一緒ですよhappy01

Photo

Photo_2

パパさんが投げると・・・

Photo_3

パパさんの所まで持ってきますscissors

Photo_4

またまた投げてもらいましたよup

Cimg7207

パパさん~

Cimg7209

ははっsign03  

とっても嬉しそうhappy01

Cimg7214

パパさんにナデナデしてもらい大満足heart04

Cimg7210

Cimg7216

Cimg7217

Cimg7218

いっぱい遊びましたが

いい表情してますねconfident

「そろそろお散歩再開して歩きましょう」up

Photo_5

今日のお散歩はとっても楽しかったねhappy01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年12月25日 (土)

寒~いクリスマス。

昨日のイブは 皆さん素敵な夜を過ごされたでしょうねheart04

今朝ポストを開けると・・・

高校時代からの親友からクリスマスカードが届いてましたhappy02

いつも手作りで可愛いカードが届きます。

ありがとうねwink

Cimg7156

今朝のソフィーはと言うと・・・

お兄ちゃんとまた寝てますsweat01

朝の苦手sign02 なソフィーですcoldsweats01

そろそろいつものランに行きますよ~

1

ランでは大はしゃぎのソフィー。

お友達のビーちゃん(ボルゾイ)も居たので テンションUPですpunch

Cimg7161

いっぱい走りましたよ~notes

Cimg7162

今日はパパさんに いつも以上にべったりなソフィーですhappy01

3

なので今日のこのショットはパパさん撮影ですsign01

Cimg7180_2

「パパさん~」 by-ソフィー

Cimg7181

ランでとっても元気なソフィーに反してママさん達は

寒くて寒くて・・・sweat01

ランを出ておぜんざいをいただきましたjapanesetea・・・が

そのままランには行けずcoldsweats01 ショップをウロウロすることに・・・

そこで大きいサンタさん発見shine

思わずcameraパチリしましたgood

Cimg7194      

ソフィーが笑ってくれればいいんだけどね~

最近室内ではあまり笑ってくれませんdown

やっぱりお外がいいんだねconfident

今日は楽しかったかなsign02

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年12月24日 (金)

クリスマス・イブ

クリスマス・イブxmas

お洋服も着替え

ソフィーが寝てる間におりボンribbonつけました。

Cimg7115

そしてお散歩へ・・・

Cimg7119

クリスマスツリーのセーターなので

サンタ帽子をかぶらせようか悩みましたが

お外でサンタ帽子は少し恥ずかしいので

やっぱり帽子なしでお散歩行く事に・・・

でも今日はいっぱいナデナデされて人気者でしたよscissors

(お洋服効果ですねcoldsweats01

Cimg7124

そして いつもの場所で遊び

Cimg7138

ハイテンションですねhappy02

Cimg7140

お散歩から帰ってすぐにサンタ帽子をかぶせられました。

Cimg7149

ははっsign03 ちょっぴりテンションの低いソフィーですcoldsweats01

そんなソフィーから

「メリークリスマスです」  by-ソフィー

Cimg7150

は~いsign03  よく出来ました。 

では少しだけおやつをあげましょうwink

Cimg7152_4

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年12月23日 (木)

パパさん帰ってくるよ

昨夜の事

「もうすぐパパさんが帰ってくるよ」とソフィーに言うと

急にお目目パッチリになって そのまま玄関へsweat01

さっきまで まったりしていたソフィーなのに・・・

Photo

アレ~???

なんか??? おかしいなぁ~

Photo_2

ハウスの向こうは駐車場なので

念の為覗きに行きますcoldsweats01

Photo_3

でも気配なしです。

ははっsign01 ごめんね~

ママさんのもうすぐは1時間後ですcoldsweats01

その後 残念そうにリビングに戻りました。

・・・で本当にパパさんが帰って来た時

寝ていたソフィーですsweat02 

ソフィーよりママさんの方が早く気づいたんですよ~

ソフィーdogしっかりして下さいsweat01

でもパパさんのお顔を見ると 尻尾はびゅんびゅんで

大喜びするお茶目なソフィーですconfident

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年12月22日 (水)

朝の掃除

毎朝お散歩後にお部屋の掃除をします。

ソフィーが熟睡する前に ベッドにも掃除機をかけましょう。

Photo

今掃除するですか?・・・と言いたげですねcoldsweats01

Photo_2

ははっsmile 

すぐに済ませるからねgood

Cimg7107

掃除機掛けたから綺麗になりましたよ。

Photo_3

ではおやすみなさいwink

綺麗だと気持ちよく寝れるでしょ

でもそろそろ洗わないとねcoldsweats01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年12月21日 (火)

年賀状

年賀状 まだ作成してないソフィー家ですwobbly

来年は兎年なので もちろんみかん君の出番ですよgood

お写真を撮る為 みかん君男の子なのにリボンをつけられcameraパチリ

(ソフィーのリボンを借りました。)

ははっhappy01  結構似合ってますねcoldsweats01

Cimg7088

ソフィーがお外に居る間に

cameraパチリ パチリと・・・

どんな年賀状に出来上がるかcoldsweats01

後はパパさんにお任せするママさんですconfident

・・・で本日のソフィーは

Cimg7099_2

↑実はテレビtvを見てるんですwobbly

「ふ~ん」・・・とでも言ってるようですねcoldsweats01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ