フォトアルバム

フォトアルバム

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

大切に使おう!

今朝のお散歩で 「オシャレな首輪ですね」と言われました。

もう1年近く使っていますが これといってお手入れする事もなかったし

少しくたびれていたのでcoldsweats01

今日は皮用クリーナーで磨いてみましたscissors  

もちろん皮の汚れを取ってから・・・

左:使用前                 右:使用後

Cimg6759_2 Cimg6762

少~し ツヤがでたかしらsign02  

ママさんのお気に入りの一つなので 大切に長く使えるといいな~confident

夕方は 少し綺麗になった首輪とリードでお散歩しましたnotes 

家に帰ってしばらくすると イケちゃんを・・・

Photo

「イケちゃん こっちにきなさい」 byーソフィー

Cimg6772_2 Cimg6776

ソフィーの方に寄せて・・・eye

クッションにされてしまいましたcoldsweats02

Cimg6778

で気持ち良かったようで 寝ちゃいましたcoldsweats01

いつもよりたくさん歩いたので 疲れたみたいですねconfident

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年11月29日 (月)

クリスマスツリー

我が家もやっと出しましたconfident

クリスマスツリーxmas  

Cimg6746

お兄ちゃんが1歳の時 お祝いに父が買ってくれた物ですconfident

コレを買いに行った時のエピソードを思い出しながらの飾り付け

父は大きいものが好き でもママさんは当時マンションに住んでいたため

コンパクトな物がよくて そこでゴタゴタsweat01 

結局コンパクトな スリムツリーになりましたがcoldsweats01

そういえばママさん子供の頃

父とベッドを買いに行きましたが 買ってきた物はダブルベッドcoldsweats01

父は暴れても落ちないし大きいほうがいいと・・・sweat01 

色々思い出しますconfident

そうこうしているとソフィーがリビングに・・・

しかし・・・

Photo

少しだけクンクンしてましたが

「フ~ン今年も出したんだ」 と言われたような感じでしたsweat02

全く興味のないソフィーですcoldsweats01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年11月28日 (日)

のんびり過ごしました。

昨日ゲットした フーリーのブラシ 早速試してみましたscissors

Cimg6734 Cimg6735

いつものスリッカーブラシ後に試しましたが・・・

確かによく取れるwobbly  取れすぎて心配に・・・sweat01  ハゲないかしらsign02

気をつけて使わないとthink

今日は朝寝坊したので 家でのんびり過ごす事にgood

お散歩もいつものコースで パパさんと一緒heart04

Photo

パパさんに とうもろこし(おもちゃ)を投げてもらい ダッシュのソフィーです。

Photo_2

パパさんに褒められて にっこり笑顔ですねwink

Photo_3

Cimg6739 Cimg6740

なんだか楽しそうnotes

Cimg6741

いつもママさんと散歩するコースですが

パパさんがいるだけで嬉しそうですsign01

houseでゆっくり過ごすのもいいものですねconfident

夜は夜でママさん とっても楽しみにしてる事があるんですhappy01

昨日 城陽酒造に行くと 「どぶろく」 がありました。

この時期しか頂けないこともあり ママさん大好きなのです。

パパさんは苦手なのですが ママさん用に数本分ゲットしちゃいましたhappy02

Cimg6742 Cimg6743

いつもは芋焼酎を頂くことの多いママさんですが たまにはね~wink

先週はボジョレでしたがcoldsweats01  

結構お酒好きなママさんですbleah 

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年11月27日 (土)

ミクニのラン♪

久しぶりにミクニに行ってきましたhappy01

ハスキーのお友達がいっぱい居ましたよ~

Photo

遊んでいる輪の中に 小さいコも居ますね~eye

Photo_7

勢いよく遊んでましたが 少し疲れたようで休憩中coldsweats01

Photo_2

そこへ 秋田犬のひなた君がきましたhappy02

Photo_3

いっぱい遊んでまたまた休憩中のソフィーですが

今回はそのまま・・・

Photo_4

ぽかぽかで気持ちよかったからか 少し寝てしまいましたwobbly

ランに来てお昼寝とはcoldsweats02  とほほほほ・・・sweat01

あっsign03  すぐに起きてましたが・・・coldsweats01

で今度はパパさんにべったり甘えますconfident

Photo_5 Photo_6

ランも満喫した事だしそろそろ帰りましょうgood

・・・とその前に

Photo_8

少しお買い物をしたので フードのつかみ取りが出来るみたいshine

ママさん頑張っていっぱいゲットしましたよscissors

Photo_9

ソフィーも満足そうですheart04

Photo_10

楽しかったねwink

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年11月26日 (金)

ボール遊び

お散歩途中の駐車場で こっそりする事が・・・

車が止まっていない事と 辺りを確認してcoldsweats01

ボール遊びですgood

今日はボールを忘れてしまい タオルを巻いてボールの代わりにしましたscissors

1

すごく嬉しそうに持ってきますhappy02

最初は楽しそうなお顔で 早く早くと催促しますcoldsweats01

Photo

何度かやらされますが 飽きっぽい性格のソフィーは5回もすると

つまらないお顔に早変わり・・・bearing

Cimg6698 Cimg6699

「ママ~ もういいです」。と言われてるようですsweat01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年11月25日 (木)

ソフィーのソファーだった?

お昼すぎ

リビングにソフィーの姿がありませんsign01

あっwobbly  もしかして・・・sweat01

最近2階の 漫画部屋のソファーで寝るんですdespair

コレがとっても気持ちいいようで ソフィーのブームのようですcoldsweats01

でも このソファー 色もブラウンなので 

ソフィーのクリーム色の毛がいっぱい付いて目立ちますweep 

なので ママさんいつもコロコロしてますcatface

↓ 爆睡中

Cimg6689

eyeママさんが来ても気付く気配なし・・・bearing

Cimg6690

あっsign03 少し気付きましたが 又 スヤスヤsleepy

Cimg6691

やっぱり気持ちいいと よく寝れるのでしょうねthink

今 「アイアンバロンのフェザーベッド」 が気になってます。

結構いいお値段するんですよね~down

気持ちいいのかな~sign02

来月ソフィーのお誕生日だしな~think

・・・と迷っているママさんですsign01

PS: ↑のソファー 実はお兄ちゃんのソファーですcoldsweats01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年11月24日 (水)

お誕生日

今日はお兄ちゃんの16回目のお誕生日です。

おめでとう~happy02

でもお兄ちゃんはまだ帰ってきませんdown

高校生にもなると やはり友達と一緒のほうがいいのでしょうthink

ママさん退屈だったので

ソフィーのお顔をじーっッと見つめますconfident

Photo

こうして じっくりお顔を見ると・・・

案外 目の小さいソフィーですsweat01

しかも アイラインが濃いですね~wobbly

Cimg6677 Cimg6683_2

次はお鼻・・・

お鼻はまだ真っ黒ですconfident

年齢と共にとだんだん薄くなっていくんですね~think

Cimg6680

ママさんブツブツ言いながら cameraをパチリ パチリしていたので

うるさかったようですcoldsweats01

Photo_2

ははっsweat01  ゴメンナサイdespair

やっとお兄ちゃんも帰って来たので 

これからささやかなパーティーを・・・birthday

ps : 来月はソフィー2歳の誕生日

        手作りケーキにチャレンジしようかと思っているママさんですgood

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年11月23日 (火)

みかんのサークル

最近みかん(うさぎ)と遊んでないよね~・・・と言う事で

久しぶりにみかんのサークルを出してみました。

以前はサークルも出しっぱなしで よく遊んでたのですが

どうしても・・・sad

なぜなら ソフィーの反応が半端なく激しいのですshock

Photo

みかんは落ち着いてますがbearing 誰かさんは・・・sweat01

Photo_2

あっという間にサークルが・・・down

固定式ではないので簡単に動いてしまいますsweat01

Photo_3 Photo_4

あまりに暴れるので(ソフィーが) お庭に出しましたcoldsweats01

Photo_5

かなり見てますcoldsweats01

Photo_6

でも我慢も限界のようで・・・

Photo_7

わ~wobbly  だめですよ~coldsweats02

ず~っと ダメダメ言っていたママさんですcoldsweats01

その後 rvcarで流れ橋へ行きましたgood

Cimg6653 Cimg6668

よく時代劇の撮影でココの橋が出てますよね~smile

ソフィーも渡ってみましょうdash

8 Photo_10

cameraでパチリ

Photo_8

ここでもcameraパチリ

Photo_9

時間が止まったように のんびりしてて気持ちよかったねconfident

午前中ママさんにダメダメ言われてましたが

これで帳消しだねwink  

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年11月22日 (月)

歩いてお出かけの休日。

昨日の事。

歩いてお出かけしましょうrun

Photo

Cimg6567 Cimg6566

といっても40分sign02ぐらいでしょうかconfident

途中 ジュースを買って 水分補給しますgood

Photo_2

↓ 目的地に到着~happy02

ココは少しワンコが遊べるようになっているので

たま~に トコトコ歩いてきますsign01

ボールを持ってくるのを忘れてしまい 空のペットボトルで遊びますconfident

良いおもちゃになるんですよね~wink

13

Cimg6572 Cimg6576

この日は元気でしたね~up 

Photo_3

ママさんソフィーをムギュ~lovely してみたり・・・

Photo_4

ペットボトルをガリガリしてみたり・・・

Cimg6600 Cimg6598

いっぱい遊びましたよscissors

帰りはお疲れソフィーで 途中動かなくなりましたcoldsweats01

少し休憩しながら歩こうと思ったのですが

パパさん 一度ソフィーを背負ってみたいという事で

チャレンジしてみました coldsweats01

Photo_5

Photo_6

いつもの眺めと違いソフィーはどうだったのかしらwink

怖くなかったかな~sign02 

お顔は笑ってますが・・・

その時わざわざ車を止めて窓が開き 「わぁ~可愛い~heart04

と声をかけられましたcoldsweats01 

嬉しかったのですが とっても恥ずかしいママさんでしたsweat01

すぐにソフィーをおろしましたが その後は一度も休まずhouseまで

歩いて帰りましたscissors

たまに歩いてお出かけするのもいいものですねhappy01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年11月21日 (日)

京都御所一般公開

一日遅れの更新ですbleah

京都御所の一般公開だったので行ってきましたgood

Cimg6508

ソフィーは中には入れないので車の中でお留守番wink

たしか年2回数日sign02 中に入れるようで この日も凄い人でした

ママさんとパパさんが戻ってきて ソフィーを車から降ろすとsmile

Photo

ははっcoldsweats01  お疲れ様sign01 待つのも疲れるみたいですsmile

お外はやっぱりいいですねgood

Photo_2

御所の周りのお散歩はいいですね~

Photo_3

↓ココが入り口なのですが 持ち物チェックに 警察犬もいましたよ

とってもお利口でずーっと座って動かないんです。

さすがですね~  そんな中 警察犬とソフィーと記念写真撮れないかな~sign02

なんて事を ちょっぴり考えたりしてたママさんですcoldsweats01 (考えただけですよsweat01

・・・でソフィーだけの記念撮影camera

4

ここでもcameraパチリしときましょうcoldsweats01

Photo_4 Cimg6552_2

御所周りを歩くだけでも 良い運動になりますね~wink

Photo_5

お天気もよく ポカポカ(暑いぐらいでしたが)気持ちよかったですscissors

御所を出てrvcarで移動dash

Photo_7

8_2 9

ここでもいっぱい走ったので ご機嫌なソフィーですgood

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ