フォトアルバム

フォトアルバム

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

琵琶湖

今朝もお兄ちゃんが部活のためママさんは早起きして準備しますsign01

昨日の疲れが残っていて朝からダラダラなママさん・・・

houseでの~んびり過ごしたいママなのですがパパさんはソフィーの顔を見て

今日は何処へ行こうかsign02 などと話し盛り上がってましたsad

パパさんsunの日にhouseに居ると損した気になるらしいですcoldsweats01

なのでママさんもおも~い腰をあげてまたまた準備ですbearing

なかなかスイッチが入らなかったのでhouseをでたのが10時をまわっていましたcoldsweats01

ごめんなさいbleah  いざ出発すると渋滞で・・・

もう少し早く出ないとダメですね・・・  

目的地に到着したのは13時でしたcoldsweats01

Photo

すぐお昼にしましたsign01

Photo_2

 

Cimg4230  パパさんはチキンカレー

 

 ママさんはマグロステーキプレート  Cimg4231

 ソフィーも当然のように待ちますcoldsweats01                        

Photo_3

ママさんが「今日はうまうまないよ」と言うと・・・

Photo_4

毎回の事だけどゴメンネbearing

昨日は特別なのよsign01

Photo_5

食事を済ませ外に出るとひろ~い湖。 琵琶湖ですhappy01

かなりの人が泳いでいたのでソフィーは見るだけ・・・

見るだけでも楽しんでいたソフィーheart04

ママが呼んでも・・・sign02

Photo_6

・・・・

そして ちょっとした波も怖いソフィーcoldsweats01

Photo_7

去年のソフィー8ヶ月   琵琶湖で

Cimg2011 Cimg1995

この時も波がくると逃げてたね・・・

Cimg2021 Cimg2028

今でも波は苦手だけど大きくなったねhappy01

今度は琵琶湖で泳ごうねgood

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年7月30日 (金)

記念すべき日。

今日は金曜日だけどパパさんお仕事がお休みでhouseにいますscissors

なのでいつものランへ・・・

今までほとんど利用したことがない無料券・・・

先日お買い物した時に」頂いたものをやっと使うことができますhappy01

Cimg4166_2

ランに到着sign03

いつもより風があって気持ちいいのですがやっぱりプールにしましょうhappy01

でも少しランで遊ぼうねscissors

ちょうどゴールデンの女の子がいたので一緒にcameraパチリ。

Cimg4173

え~shock  

ジュニアちゃんいなくなりましたdown

ははっっsign03 

ツーショットが撮れなかったのでコレで・・・coldsweats01

Photo_3 

プールは1時間交代なので順番がくるまで待ちます。

・・・で順番が来たので今からみんなでプールに入ります。

Photo

今回パパさんは最初の30分は何もしないで(強制プール)見ているらしいですcoldsweats01

ソフィーもいつもと違うな~っと思ったのかsign02 

ず~ッと悩んでますcoldsweats02

私達も声だけかけて見ていると・・・

Photo_2

行ったり来たり・・・

ここから先はもう足がつかないdown

う~ん・・・

悩みに悩んで・・・

Photo_9

えっっ~wobbly

Photo_4

自分から行きましたwobbly

えっっ~sign03  初めて自分から入りましたhappy02

ビックリしてcamera撮ることも忘れてましたcoldsweats02

Photo_5

感動ですsign03

ソフィー頑張ったねhappy02

少しすると また・・・

Photo_6

すっ凄いですhappy02

Photo_7

まだ泳ぎ方はぎこちないけどねcoldsweats02

でも・・・

Photo_8

Photo_10

今日のプールでは本当に頑張ったソフィーheart04

なのでランチタイムには久~しぶりのうまうまをいただきましょうsign01

今回は初めてのパフェですheart04

Photo_11

かなり美味しかったらしくガツガツ頂いてましたhappy01

ゆっくり食べなさいよsmile

Photo_12

食べ終わった後少しランで遊びます。

だって食べた分はいっぱい走らないとねcoldsweats01

ランに行くと珍しく小型犬が・・・

Photo_13 Photo_14

1歳の姉妹ですhappy01

かわいいですね~heart04

Cimg4223

・・・で今日勇気を出して頑張った我が家のソフィーですscissors

本当にがんばったup がんばったup

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年7月29日 (木)

雨で調子狂います

お昼寝から目覚めたソフィー。

いつもより早いお目覚めですsign01

Photo_5

そのままママをスルーしてweep  お外を見ます。

Photo_6

今日はrain  降ったり止んだりしていますthink

Photo_7

そのまま ソフィーは・・・

Photo_8

やっぱりね~

だっていつもはもう少し寝てるものネcoldsweats01

夕方にはrainも止むようなので起きたらお散歩行こうねwink

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年7月28日 (水)

のんちゃんが遊びに来たよ。

朝のお散歩前にちょうどお庭cloverにいたソフィーは家の前にいたのんちゃんを発見flair

なので 少しのんちゃんとお庭で遊びましたsign01

狭いお庭なのですがそれなりにうま~く遊びます。

・・・というか 狭いところでハイパワーsweat01で遊びますcoldsweats01

あはっhappy01

Cimg4144

ははっcoldsweats01

Cimg4142

は・・はっっshock

このコ達女の子ですが・・・

遊びが激しすぎるし お顔が・・・bearing  

Photo

やっぱりなかなかレディーになれそうにないですねweep

でもとっても楽しかったみたいですsmile

いっぱいバトルもしたし大満足の2ワンコsign02

ソフィーはどうだったsign02

Photo_2 

のんちゃんはsign02

Photo_3

もちろんgood 大歓迎ですよhappy01

ソフィーはお疲れのようでそのままhouseへ・・・

朝の散歩は中止となりましたsign01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年7月27日 (火)

夏祭りの準備をします

ダンボールを持ってきたママさん・・・

ソフィーはどうも気になるようですねsmile

Photo_7

もうすぐ夏祭りがあります。

なので 看板を作りま~すhappy01

ダンボールを切ってそこに画用紙を貼り後は書くだけですpencil

今日はゴミの日・・・そのまま不要物はゴミにだせるわけですconfident

うんheart04 さすがママさんgood

Photo_8

では始めましょうpunch 

ソフィーちゃん なんだか嬉しそうですねlovely

じゃあ 手伝ってみるsign02

Photo_9

まずhairsalonで切ります。

Photo_10

う~んsad  邪魔してるsign02

あっsign03 なめて切りやすくしてくれたんですかwobbly

Photo_11

はっはっhappy01

どっちにしても楽しいし いいよね~bleah

切り終わりゴミを出そうと外に出るとそこにはゴミはなく・・・

ゴミ収集車 行ってしまってましたdown

ガーンcrying  悲しすぎますweep

いつもどこか抜けているママさんですbearing

しかもまだ看板も完成しておりませんcoldsweats01  ははっっsweat01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年7月26日 (月)

暑~いお散歩でも今日は・・・

昨夕の事 お庭に出ていたソフィーですが

なんだか上のほうでゴロゴロゴロthunder

houseの中にいたママは慌ててお庭のほうへ・・・

Cimg4088

でもソフィーは雷 thunderにも動じませんcoldsweats01

ママが心配してるのにマイペースなソフィーは・・・

Photo

あくびしてますけど・・・shock

たくましいソフィーですねwink

Photo_2

今朝の散歩ではのんちゃんに会いました。

さっきまでバテテいた2ワンコなのに会うと遊ばないといけないと思うのか

いつもの激しい遊びが始まりましたbearing

その後のお疲れのんちゃんですhappy01

Photo_3

のんちゃんママがうちわで扇ぐと気持ちよさそうにしてました。

かわい~いheart04

Photo_4

ソフィーものんちゃんと一緒にうちわで扇いでもらいましたsmile

のんちゃんママありがとうございますpaper

Cimg4103

今日はよかったね~sign01

うちわで涼しかったでしょうgood

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年7月25日 (日)

チョーカーが出来ました。

暑いですねhappy01

先日オーダーしていたチョーカーが出来たということで

行ってきました「あいべい」へ・・・

でも暑いsweat01  ココには子供用の小さいプールがあるのですが今日のソフィーは入りませんdown

ず~ッと入っていたのにsweat02

少し物足りないのかなぁ~sad

Photo_8

なのでランに来て15分程で撤収となりましたcoldsweats01

Photo_9

rvcarの中ではとっても気持ちよさそうで

近くのプールに行こうか迷いましたが断念down

そのまま帰宅しましたcoldsweats01

Photo_10

houseに帰るとお兄ちゃんが「メロンが届いているよ」と・・・

わ~いわ~いhappy02  みんなで美味しく頂きましたdelicious

冷えていたのでバテテいたママさん達にはグッドタイミングでしたgood

Cimg4076_4

メロンで疲れも吹っ飛び

ゲットしたチョーカーも早速つけてみましたよsign01

Photo_11

毛に覆われて目立たないけどいいですねgood

でもチャームはもう少し大きいほうがいいかしら・・・とブツブツ

実際はこ~んな感じですsign01

トップのチャームは可愛いかと買っていたものをつけてみましたcoldsweats01

Photo_12

名前や電話番号が刻印することが出来て迷子札のように使えますconfident

まだ先ですが来春からはココにカタンドッグメタル(ノミ・ダニから愛犬を保護するスグレモノ)

をつけて使用する予定ですbleah

副作用もなく かなり経済的ですwink

今年分は春にまとめて購入したフロントラインプラスがあるので・・・

Photo_13

ママは色々と考えてるんですよ ソフィーちゃんhappy01

そんなママさんよりもパパさんが大好きなんですよねbearing

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年7月24日 (土)

またまた宝塚ガーデンフィールズ

宝塚ガーデンフィールズですscissors

ココのプールsign02 がソフィーは大好きheart04

すぐプールに入るとなんだか後ろから・・・

Cimg4023

ソフィーが気になるみたいですねhappy01

Photo

少しすると自己紹介が始まりましたhappy01

Photo_2

お互い気があったようでず~っと遊んでますsign01

Photo_3

Photo_4

ピノ君はソフィーにべったりですheart04

Photo_5

Photo_6

プールの次はランのようですねhappy01

はしゃぎすぎたソフィーは疲れたようでダウンですねcoldsweats01

Photo_7

とっても優しいピノ君happy01 ありがとうねpaper

いっぱい遊んだのでそろそろ涼しい所に行きましょう・・・

で・・・今日のランチですsign03

パパはイタリアンハンバーグ

Cimg4059

ママはチキンの赤ワイン煮

Cimg4058

ソフィーは・・・

Photo_8

残念ながら今日もなしですcoldsweats01

Photo_9

いつも悩んで結局太るかな・・・と思い やめますbearing

ソフィーは小柄なのですが少しお腹周りが気になるのであまり与えていませんsign03

ごめんね ソフィーbearing

その後又ランで遊びソフィーもご機嫌upup

でも,水遊び→ラン→水遊び→ラン→土の上でごろすり

と気づくと泥だらけ。

houseに帰ってすぐにシャンプーsweat01

ママはとーっても疲れましたshock

でもソフィーちゃんの笑顔いっぱい見れたので ヨシ! かなlovely

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年7月23日 (金)

歯のチェックします。

ソフィーは場所を色々移動して寝ますsign01

今は・・・

カフェマットに小さくなって寝てますhappy01

何とか納まってますね~happy02

Photo

その後

犬用おやつを食べたので歯を見ます。

Photo_2

あれれれ~

これは何かな~sign02

Koreha

いつも食べた後こうなりますdown

歯磨きを忘れるとソフィーはすぐ黄ばんでしまいますweep

なのでいつものようにゴシゴシゴシ・・・

これでokですscissors

Cimg4015

終わりましたよ~wink

Photo_3

歯磨きも終わったので遊びましょうgood

何がいいsign02

Photo_5 

了解しましたsign03

じゃあ大根で遊ぼうねhappy01

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年7月22日 (木)

ソフィーの大好きなお姉さん。

少し前に購入したビーズのリード。

女の子らしくてとても気に入ってましたhappy01

Photo

そうですsign03

ビーズのリードですsign03

Photo_2

ガーンdown  早くないですかdown  壊すの・・・

どんな使い方してるのsign02 ってビックリされますよbearing

実はソフィーが5ヶ月の時からお世話になっているトレーナーさんに散歩中ばったり会いまし

た。

ソフィーはトレーナーのお姉さんが大好きなので大喜びsign03

そのまま私の言うことも聞かずグイグイ引っ張りますbearing

お姉さんはワンちゃんのトレーニング中だった為私も邪魔しないようリードでショックを与えて

いたら   コロコロ・・  

・・・・・・down down down  ガーンshock

1

あんまり分からないんだけど少し気になるママさんなのですsign01

でもそんなことはお構い無しのソフィーですsmile

Photo_3

そうだね~sign01

あんまり分からないしネ・・・

それに大好きなお姉さんに久しぶりに会えたしねbleah

ランキングに参加してまーす。

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ