フォトアルバム

フォトアルバム

2017年1月 7日 (土)

引っ越しました。

お正月にブログを引っ越ししました。
今までeoブログだったのですが、今年3月で終了するようで

以下に引っ越ししました。

よろしくお願いします。

2017年1月 1日 (日)

元日

新年明けまして

おめでとうございます

009

「今年もソフィーのブログを

001

宜しくお願いするです」by-ソフィー

002

そして、これからも

003

たくさんの笑顔をお届けしますので

のんびりホッコリしてくださいネwink

005

素敵な1年になりますようにconfident

007

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年12月31日 (土)

大晦日

もう大晦日wobbly

今年は特に早い1年だったように感じます

・・・confident

002

そして

いつも親バカブログを飽きずに見ていただいて

ありがとうございます

来年も引き続き親バカブログになりますが

どうぞよろしくお願いいたしますconfident

皆様、良いお年をお迎えくださいねwink

001

「よいお年を・・・」by-ソフィー

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年12月30日 (金)

我が家のピィーピィーさん

昨日帰ってきたパパさんに

朝からベッタリな本日のソフィー

ストーカーですcoldsweats01

001

パパさんがトイレに立つと

ピィーピィー泣いてますwobbly

すぐに戻ってくるのにねcoldsweats01

002

パパの事、こんなに大好きな娘がいて

嬉しいね

003

パパさんもソフィーの顔を見る度

ニヤニヤしてますconfident

004

日頃の疲れも吹っ飛ぶかな??

良かった 良かったconfident

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年12月29日 (木)

おかえりなさい

寒いのでコタツでのんびりのソフィーちゃん

001

すると

チャイムが鳴りソワソワのソフィーに変身です

003

だって

パパさんが帰ってきたのでhappy01

004

わ~いhappy01

005

嬉しいねwink

007

大きな袋持って帰ってきたパパさん・・・

008

実はママさん用の鞄を

買ってきて~ってお願いしてましたconfident

010

でも、あれ~??

よく見ると

焼き芋も持ってるねhappy01

011

ちゃんとソフィーの喜ぶものも

ゲットしてくれてた優しいパパさんですconfident

ソフィー、良かったねwink

PS:鞄、シンプルなトートバッグで

  大 小2個お願いしてましたが

  大きい方、お兄ちゃんに狙われてますsweat01

  いいえ。もう自分の物のように喜んでますよ~bearing

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年12月28日 (水)

8歳と1日

8歳と1日目のお散歩

001

今日も元気ですhappy01

003

寒かったけど

ヘンテコ遊びも忘れませんcoldsweats01

004

8歳なんてまだまだよって

007

若いところ、いっぱい見せびらかしましょうwink

008

足だってこんなに開くんですよ~eye

009

ママさんにとって、癒しのソフィー

006

これからもいっぱい癒してもらうからねconfident

「ハイです」by-ソフィー

005

・・・confident

PS: 明日パパさんが帰ってきますよhappy01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年12月27日 (火)

お誕生日

今日、8歳になったソフィー

おめでとう~birthday

002

バースデーハット

固まってますが、とっても似合ってますwink

「えっへん」by-ソフィー

001

今年のケーキは小さめですが

愛情は大ですよwink

006

お兄ちゃんもバイト入れずに一緒にお祝いですhappy01

007

カメラ撮影も終わり

ケーキ食べていいよ~

012

「まだ写真撮られてるけど・・・」by-ソフィー

気にしないで食べてくださいね~coldsweats01

013

いつも通り、あっという間に完食ですsweat01

8歳おめでとう~birthday

これからもずっとずっと一緒だよ

宜しくねwink

  ・

  ・ 

  ・

015

PS:夕方チャイムが鳴り出てみると    

  近所の小さなお友達が

  ソフィーに誕生日プレゼントを持ってきてくれましたwobbly

  いつもありがとうねconfident

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年12月26日 (月)

お気に入りのコ

ソフィーのおもちゃ

久しぶりに押し入れから出しました

013

ここ数年殆ど買ってませんが

案外ありますねconfident

コチラは最近遊んでるおもちゃです

011

でも、今日のお気に入りは

やっぱりこのコです

001

ママさんがそのコをベッドに置くと

こうなりましたcoldsweats01

002

激しいソフィーに変身ですwobbly

003

ガウガウやってますcoldsweats01

004

はい。

久しぶりのイケちゃん登場ですscissors

006

何をされても優しい笑顔のイケちゃん

昔は口で咥えてブンブン振り回してましたね

008

お歳のせいか?

今は下に置いてガウガウですsmile

009

で、もう飽きたの図coldsweats01 

012

おいおい。

飽きるの早すぎませんか?

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年12月25日 (日)

クリンクリンさんは待ち遠しい

クリンクリン度マックスのコwobbly

004

凄いねcoldsweats01

そんな事どうでもいいソフィーは

006

ションボリですcoldsweats02

007

これ、狙ってたのに

全然ソフィーのお口に入らないから・・・

009

明後日には

ソフィーも食べれるから

今日は我慢してくださいネwink

そして最近のお庭です

下のアイアンプレート、新しいものに交換しました

012_2

パラソルも白にしたので

お庭が明るくなってますconfident

011

グリーンばかりでお花は咲いてないけどねcoldsweats01

そしてソフィーは・・・eye

「もう明後日になったですか」by-ソフィー

014

ははっsweat01

まだです。

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年12月24日 (土)

一言お願いします

ソフィーを見て「アッsign03

「何ですか」by-ソフィー

001_2

今日はクリスマスイブxmas

なので着替えないとwink

「ゲッ・・・」by-ソフィー

003

そんなお顔しないでよcoldsweats01

「じゃあ、コレでいいですか」by-ソフィー

002

・・・coldsweats01

あと、こっち見て一言お願いしますよcoldsweats01

006

「わかったですよ」by-ソフィー

では・・・

「メリークリスマスです」by-ソフィー

005

は~い。よく出来ましたhappy01

これ、お菓子で釣ってますsweat01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年12月23日 (金)

早いものです

今日も暖かく過ごしやすいソフィー地方

002

今朝は薄~い室内用ダウンを着て、お散歩行きましたhappy01

003

来週、ソフィーは8歳になります

早いものです・・・confident

アッ!!

それまでにシャンプーもしないとねcoldsweats01

004

「何か言ったですか」by-ソフィー

いいえ。・・・coldsweats01

お散歩後・・・eye

007

沢山歩いて疲れたのか?

こんな所でダウンですcoldsweats01

008

そのまま・・・sleepy

006

・・・wobbly

そんなところで寝ないで~sweat01

今年も後少し、今から又掃除頑張ります

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年12月22日 (木)

覗き込んでたので

朝、シャッターを開け

窓を閉めてると・・・eye

ははっsweat01

001

覗き込んで外を見るソフィーですcoldsweats01

今日は早めのお散歩行こねconfident

その後

ソフィーに散歩行くよ~って伝えると

のんびりやって来ましたcoldsweats01

002

そして「行くよ」by-ソフィー

004

ははっcoldsweats01

お散歩途中のこの場所でも

笑顔いっぱいですhappy01

005

午後から雨マーク出てるし

ここでいっぱい遊ぼうねsmile

006

 

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年12月21日 (水)

何してるですか?

午前中、「何してるですか?」by-ソフィー

001

使わなくなったパラソルを

中央部分でカットしてましたcoldsweats01

本当なら金具のところを回すと外れるはずなんですが

長年使用してたので硬くなってしまってsweat01

お兄ちゃんの力でも無理でしたthink

なので・・・wobbly

003

男の人なら数分でカットできるんでしょうか??

ママさん休憩しながら30分近く奮闘してましたsweat01

005

やっと終わりました~sad

午後はネ・・・eye

「何してるですか」by-ソフィー

012

今度はお兄ちゃんの出番ですeye

吹き抜け部分の窓の編戸を外して掃除ですwink

007

電気もついでに拭いてもらい

011

お疲れのお兄ちゃんですcoldsweats01

016

ありがとうね、助かったわconfident

ソフィーはのんびり移動したベッドで見守りますconfident

015


「お兄ちゃん、ご苦労様です」by-ソフィー

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年12月20日 (火)

洗濯したので

ソファーで寝てるソフィーちゃん

001

昨日ソファーカバーを洗濯したので

汚さないようにブランケット敷いてますcoldsweats01

上手く敷いてるところで寝てくれるので

助かりますconfident

002

敷物好きなので・・・wink

003

パパさんが帰ってくるまで

この生活続くかもsweat01

「ソフィーは全然かまいませんよ」by-ソフィー

004

・・・wobbly

「そんな事より撫でてて」by-ソフィー

005

はいはい。coldsweats01

PS:ソフィーもお洗濯しないとね・・・

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年12月19日 (月)

ソワソワしだしたから・・・

お昼を過ぎたあたりから

ソワソワしだして

「ご飯まだ?」by-ソフィー

012

まだ早すぎますcoldsweats01

今日は寒さも緩み、お庭でも過ごしやすそうだったので

お庭で時間稼ぎ・・・confident

そして出しました。昨日のアレを・・・

008

今までの物は片付けます

006

よ~く見ると

かなり汚れてましたねcoldsweats01

005

下の方も・・・sweat01

004

8年間ご苦労様ですconfident

そして新しい白いパラソルに交換ですhappy01

思っていた以上に白く、長いです・・・sweat01

007

でも、テーブルクロスの色を選ばないのが魅力なんですよね~

今まではパラソルがオレンジ色だったので

ブルーのクロスは難しいかなって思ったりしてましたconfident

「そんな事より

もうご飯の時間になったんじゃないですか?」by-ソフィー

015

はい。はい。

食い意地はった娘ですネcoldsweats01



ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





2016年12月18日 (日)

パラソル

昨夜、注文していたものが届きましたhappy01

001

ソフィーの念入りチェックが入り・・・

004

「異常なしです」by-ソフィー

005

・・・coldsweats01

これ、ガーデンパラソルです

006

今まではオレンジでしたが

今回は白にしました

汚れやすい?って悩んだんだけどねsweat01

007

それにしても・・・eye

ソフィー、近っsweat01

もう少し後ろに下がってください

008

・・・coldsweats01

夜だし、とりあえず和室に置いておくとして

1度も使用してなかったパラソルカバーをしておきましょう

役に立ったなかな??coldsweats01

010

そして今朝・・・eye

011

「まだパラソル出さないですか」by-ソフィー

・・・coldsweats01

コチラのパラソル

下の方が腐っていき何度かカットしてるので

20cm程、短くなってますcoldsweats02

そして結構汚れてますsweat01

012

でも、まだ穴開いてるわけじゃないし・・・

寒いし・・・って事で

当分このままにしとこうかなって思ってるママさんですcoldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



2016年12月17日 (土)

家具カフェ

昨夜は忘年会でした

Img_1048

店内の家具も販売されていて

お食事もできるお店です

Img_1060

我が町にこんなオシャレなお店があったなんてwobbly

Img_1058

驚きですconfident

Img_1062

男前な物が多いかなぁ~

下の壁紙、ウィリアムモリスのいちご泥棒でしょうか??

素敵ですね

Img_1061

そしてお食事で驚いたのが

ワインの量ですcoldsweats02

まるで日本酒のようですよsweat01

Img_1049

お得感があってワインに詳しくないママさん的には

嬉しかったですconfident

Img_1052

お料理はどれも美味しくて

Img_1053

楽しい時間でした

Img_1054

今度はパパさんと行こうかなhappy01

そしてお待たせしました

本日のソフィーです

004

床暖ONで

ポカポカ気持ちよくリビングでお休み中eye

003

あぁ~

やっぱり床暖いいよね~confident

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年12月16日 (金)

声かけます

家の中でソフィーの傍を離れる時

ソフィーが寝てても基本ソフィーに声かけて行きますcoldsweats01

でも先日、洗濯物を干しに2階に行ったとき

声かけずに行きました

暫くすると

下から「ワン!ワン!」by-ソフィー

結構な音量ですsweat01

なので慌ててソフィーの顔が見える場所に行きcoldsweats01

「ママ2階ベランダで洗濯物干してるからね」by-ママさん

この一言で納得するようで

その後は全く吠えません

で、洗濯物を干し終わりリビングに行くとeye

001

「なに?」by-ソフィー

002

さっき、大声で吠えてたコ誰ですか??

「知りませんよ~」by-ソフィー

003

基本全く吠えないコなんですが

一応どこに行くか伝えてほしいソフィーのようでcoldsweats02

だからこんな感じで寝てる時もeye

005

撫でながら

「ママ、トイレに行ってくるね」

って言ってます

006

なんだか笑えますよねcoldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年12月15日 (木)

イイよ 全然イイよ!

今朝のお散歩はお兄ちゃんと一緒です

001

駅に行く途中までですが

たまにはイイねhappy01

002

家に帰ると

今日はソフィーのベッドカバーやら

ブランケットの大物洗濯に大忙しsweat01

途中、ソフィーの様子を見に行くとeye

大人しく和室のこたつで寝てると思ってましたが

カバーを外してるベッドの上寝てますよwobbly

006

なぜそこで寝るかな・・・coldsweats01

「いいじゃん!ソフィーのだもん」by-ソフィー

005

そうだけど・・・

そんな目で見つめられると何も言えなくなりますconfident

004

イイよ 全然イイよhappy01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年12月14日 (水)

暖かいわ

「ママ、暖かいですか」by-ソフィー

003

はい。

今年は床暖房、まだ入れてませんwobbly

毎年ママさん一人にもったいないな~って思ってました

なので今年初めて、こんなものを買ってみましたeye

コンパクトになる、あのダウンですconfident

004

これ、暖かいんですね

今までフリースのモコモコ着てましたが

断然こっちの方が暖かいhappy01

002

もっと早くに買っておけばよかったわ

「良かったですね・・・sleepy」by-ソフィー

001

酒粕も購入して

001_2

甘酒作りました

美味しいわぁ~happy01

003_2

そして体の中も温まる~confident

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年12月13日 (火)

願い事、通じたね。

今日は1日中雨のソフィー地方

なので朝からこんなお顔のソフィーですcoldsweats01

001

「つまんないです」by-ソフィー

ははっcoldsweats01

002

「雨、止まないかなぁ~」by-ソフィー

そうだね~

003

この後ね、雨が止んだ時間帯があり

なんとかお散歩行けたんですhappy01

良かったねぇ~

ソフィーの願い、通じたねwink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年12月12日 (月)

クリスマスパーティー by-ママさん

週末は友達宅で

早~いクリスマスパーティーでしたhappy01

Img_1035

ラザニア作ってくれましたよ~lovely

Img_1044

高校からの仲良し3人で

Img_1039

朝まで女子トークsmile

Img_1043

あ~、やっぱり楽しかったなぁ~confident

ソフィー、お留守どうだった?

「賑やかだったです」by-ソフィー

001

それは良かったねhappy01

そして

今日もカミカミに夢中です

010

・・・coldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年12月11日 (日)

いいコにしててね

土曜日の朝、お写真撮られ

「あれなんで?」by-ソフィー

013

お散歩でも

珍しく元気に走ってるお写真撮れましたhappy01

015

わ~happy01

いいわぁ~ このお顔confident

017

ママさんは

ちょっとお出かけするので

018

いいコにしてるんですよwink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年12月10日 (土)

冷えるんじゃない?

珍しくフローリングで寝てるソフィー

まだ床暖入れてないソフィー家

そこ、寒くない??

冷えるんじゃない??

005

なので

006

こっち(ソファー)来たら~って言うと

「う~ん どうしようかな?」by-ソフィー

007

悩みながら

008

やっぱりフローリングが良かったみたいで

その場にお座りcoldsweats01

010

ソフィー、寒くなかったようですね

じゃぁ~

ここでナデナデねconfident

その後、ソファーでまったりしたソフィーです

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年12月 9日 (金)

案外寝てないんです

ソフィーとママさん

最近はコタツで過ごすことが多いですconfident

ソフィー、グッスリ寝てるかと思いきや

009

以外に起きてるんですcoldsweats01

だって急にムクッと起きて

007

「今、誰か歩いてたですよ」by-ソフィー

004

家の前を誰かが通ると報告してくれますcoldsweats01

008

ははっsweat01

001

案外寝てないんですねcoldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年12月 8日 (木)

のんびりさんは綺麗好き!

いつものんびりのソフィーちゃん

002

ママさんはドタバタ中coldsweats01

少しずつ大掃除してるので・・・

そんなママさんがたまに気になるようで

「何ドタバタしてるですか」by-ソフィー

004

ははっsweat01

ソフィーはイイね

「はて??」by-ソフィー

001

そして

今日はソフィーの元ハウス、トイレの大掃除しますpunch

008

玄関横にソフィーのトイレがあるので

臭いは日頃から気にしてますが

壁の汚れがね~think

なのでココは激落ち君で・・・wink

「綺麗にお願いしますね」by-ソフィー

006

はい。はい。

了解しましたよgood

ソフィー、案外綺麗好きなんで・・・

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年12月 7日 (水)

コタツ好き

今朝は寒かったソフィー地方

これが本来の寒さなのかなcoldsweats01

001

ソフィーは今日も元気

003

いつものようにヘンテコ遊びに夢中です

004

背中、寒くないのかな??

006

外ではこんなだけど・・・

007

家に帰るとこちらで暖まりますcoldsweats01

009_2

夏は階段下で冬はコタツってなるようですcoldsweats01

010

そういえば、お兄ちゃんも

朝食はコタツで済ませることも・・・

008

冬のコタツは最高だもんねhappy01


ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



2016年12月 6日 (火)

嫌な事は早く忘れるにかぎるよ。

「昨日ね、洗われたの」by-ソフィー

002

「嫌だったのに、洗われたの」by-ソフィー

朝からブツブツ言ってるソフィーですcoldsweats01

もう済んだことなんだから

今日は楽しくしましょうよwink

ニンジンさんを見せるとネeye

「ハイです」by-ソフィー

006

もうシャンプーの事は

何処かへ行ったみたいcoldsweats01

「もう忘れたです」by-ソフィー

008

ははっcoldsweats01

嫌な事は早く忘れるにかぎるよwink

 ・ ・ ・

毎年11月25日に出してる我が家のツリー

010_2

ツリーを眺めながら食べるシュトーレン

大好きなんですconfident

009

12月の楽しみの1つですconfident

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




2016年12月 5日 (月)

ニタニタが止まりません

今日も暖かいソフィー地方

今年の葉牡丹の寄せ植え

パパさんにも高評価を頂き

見るたびニタニタしてるママさんですcoldsweats01

006

ソフィーはネ

のんびりお昼寝中ですよeye

001

そして

ボーッとしながら目を開けたり閉じたり・・・

002

そんなソフィーを見ながら

ママさんも腰掛けようとソファーの端っこに座ると

003

ムクッと顔あげて

「ソフィーの傍に来て」by-ソフィー

004

ははっcoldsweats01

こういうのってたまりませんよねconfident

005


はい。はい。

ママさん来たよ

今日はニタニタが止まりませんcoldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年12月 4日 (日)

おニュー

随分前から壊れてました

コチラのノズル部分がね・・・coldsweats01

005

使用してると

ポタポタ多めの水が漏れてましたdespair

8年も使用してるので寿命なのでしょう

なので今日、新しいものに交換しましたhappy01

007

わぁ~

おニューって、こんなにもピカピカなんだわhappy01

なんだかテンション上がりますcoldsweats01

お庭でノズル交換してる間

ソフィーはというとeye

008

ポカポカなコタツで寝てましたcoldsweats01

回り込んでパチリcamera

「なに?」by-ソフィー

009

「ソフィーは眠いんですよ」って言ってるようです

で、そのまま

・・・sleepy

010

ははっ

お休みなさいcoldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年12月 3日 (土)

楽しかったお散歩

「今日はいっぱい遊んだですよ」by-ソフィー

003

はい。

ジローちゃんママにバッタリ会い

お庭でバトル遊びさせてもらいましたhappy01

004

元気なふたりの姿をどうぞwink

005

006

007

008

009

010

・・・eye

楽しそうでしょ

011

楽しく遊んだ分、お洋服もかなり汚れてしまい

家に帰るなり着替えさせられたソフィーですcoldsweats01

012

楽しかったねconfident

・-おまけー・

コスメバッグ

温泉旅行にいいわぁ~ってコストコでゲットしましたhappy01

001


何処も行く予定はないんだけどねcoldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年12月 2日 (金)

元気でた

12月に入ってから暖かいソフィー地方

ソフィーがまったりしてる間に・・・

002

玄関横の葉牡丹の寄せ植えの様子を見てましたeye

003

前日より元気になってきてますconfident

005

元気がなかった時wobbly ↓ ↓

005_2

今は元気出てますwink ↓ ↓

006

良かったぁ~ってお家の中へ入ると

ソフィーが居ましたwobbly

007

ママさんが居なくて寂しかったのかな?

008

・・・coldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年12月 1日 (木)

なんだかねぇ~

早いもので、もう12月なんですねconfident

チューリップの球根も、やっと植えましたcoldsweats01

ママさんがお庭に出ると喜ぶソフィーなんですが今日はeye

「今日はここで見てるです」by-ソフィー

001

ふ~ん

そうなんだぁ~gawk

って事でママさん一人で頑張りましたpunch

003

写真中央の場所に植えましたよwink

005

植え終わってからソフィーを見ると

あっ!!

こっち見てるwobbly

002

眠くてだるそうですcoldsweats01

前日、ご近所さんと葉牡丹の寄せ植えしてた時は

一緒に張り切ってたのに

ママさんと二人だと

「今日は寒いし家に入っとくね」ってなるみたいですsweat01

今も・・・eye

006

「ここがいい」by-ソフィー

ははっ

なんだかねぇ~sweat01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年11月30日 (水)

注入~!!

お庭にいたソフィー

急にお花に興味が出たようですeye

008

クンクン・・・

009

クンクン・・・

011

お花を元気にする液をあげたので

その匂いが気になったようですcoldsweats01

そして、昨日作った葉牡丹の寄せ植えeye

出来上がってみると、少し傾いてますbearing

ははっsweat01

まぁ~、コレも味があっていいことにしましょうcoldsweats01

005

そして、左の名前のわからないコsweat01

元気なく下向いてますcoldsweats02

大丈夫かしら・・・

寄せ植えにも元気になる液注入~

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





2016年11月29日 (火)

邪魔って言ってごめんね

今朝は少しドタバタしてますcoldsweats01

003

いつものんびりのソフィーとママさんですが

今日はご近所ママと葉牡丹を買いに行くので

ちょっぴりドタバタですcoldsweats01

「今からお散歩行くですか?」 by-ソフィー

004

そうだねcoldsweats01

そろそろ行かないとね・・・

最近することがのろ間になってきてますよbearing

毎年恒例の葉牡丹の寄せ植え

苗もかなり購入するので

車で連れて行ってもらえ、とっても助かります

有り難いことだわconfident

買い物を済ませそのままソフィー家にwink

さぁ~今年も作りますよ~punch

でも、邪魔なコが・・・coldsweats01

005

邪魔してるわけではないんです

そばにいたいだけなんだけど

ちょっとネ~sweat01

006

「今、なんて言ったですか?」by-ソフィー

007

いいえ。なんでもないですよsweat01

ごめんごめんcoldsweats01

お花踏まないように、大人しくしててねwink

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年11月28日 (月)

やっと行けた

昨日は雨でお散歩に行けなかったので

今日は朝から張り切ってるソフィーですcoldsweats01

だからママさんがお散歩バッグ持って

玄関に行くとeye

「行く?」by-ソフィー

001

スタンバイcoldsweats01

行くけど、ちょっと待ってねwink

待たされる事も多いんですcoldsweats01

だから・・・

「まだかな~?」ってお顔になりますcoldsweats01

002

やっとリードしてもeye

「もう行くよね」by-ソフィー

004

うん。行くよhappy01

ドアが開くまで一点集中で見つめeye

005

やっとドアが開きます

さぁ~ 行こうね~

006

お散歩run

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年11月27日 (日)

付きまとうのは・・・

朝食を食べようと、食パンを袋から出してると

やってきたコcoldsweats01

002

とりあえず、パン焼きますcoldsweats01

001

この間、ずっと視線感じるんですよね~

ソフィーのもある??って顔でsweat01

でもね、ママさんより先に朝食済ませてるんですよ~coldsweats01

003

ソフィーはもう食べたでしょeye

「そうだっけ・・・」by-ソフィー

004

「でも、まだ食べれるですよ・・・」by-ソフィー

005

焼き芋食べてから

やたらに付きまとってますwobbly

焼き芋、余程美味しかったんでしょう

でも程々にね

・-おまけー・

トースターの写真を撮った後

汚れが気になったので掃除しましたcoldsweats01

007

ピカピカになって気持ちいいわ~

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年11月26日 (土)

焼き芋

焼き芋を買ってきました

ソファーで寝てたソフィーはその場でクンクン・・・

「あれ~? なんか美味しい匂いがするです」by-ソフィー

テーブルで食べようと、半分に割ると

ソファーから降りてきて

「あ~!!やっぱりー」by-ソフィー

001

ははっ

慌てないで

ソフィーにもあげるからcoldsweats01

003

「早くください」by-ソフィー

002

ソフィーと一緒に焼き芋食べる時は

ゆっくり食べれないんですよね~coldsweats01

ママさんを鼻でツンツン突いてくるし・・・sweat01

でも

久しぶりの焼き芋、美味しかったねconfident

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年11月25日 (金)

同い年

クリンクリン~eye

006

我が家の可愛い毛むくじゃらさん

寒いけどお庭に出てるので

その間にしておきたいことをwink

007

物置の一番奥にあるクリスマスツリーeye

008

今から出して飾りつけしますよwink

009

でも、暫くしたらお庭から「ワン!」

早めの帰宅ですcoldsweats01

010

まぁ~、ツリーには興味ないコなんですが

011

一応クンクン・・・coldsweats01

015

「今年もまた出すんですね」by-ソフィー

はい。今年も出しますよwink

016

我が家のツリーは

お兄ちゃんと同い年confident

017

ずっと我が家を見守ってくれてるツリー

飾りつけながら、しんみりしてますconfident

これからも宜しくねsmile


ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年11月24日 (木)

安心しなさい

夜、お風呂に入るとき

リビングのドアと脱衣所のドアを少し開けてますconfident

003

毛むくじゃらなコがママさんを探しに来るので・・・

昨日はココから顔出して

家政婦は見た状態でしたcoldsweats01

002

お風呂場から出るとココで寝てたソフィー

001

寒くなかった?

004

コタツで寝てたのに・・・

006

目が覚めてママさんが居ないと

寂しい時があるようでベッタリさんに・・・eye

007

可愛いソフィーです

ママさんいるから安心しなさいconfident

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年11月23日 (水)

コレってどうなの?

今日から寒くなるようなので

昨日洗いました

「洗われたです」by-ソフィー

002

いつもお洋服は脱がせるんですが

夜、寒いかなぁ~って思い

着せたままですconfident

だからお散歩でも服着たままのゴロスリ~sweat01

003

昨日よりは寒いけど

案外大丈夫・・・?

004

自宅に帰ると

ゴロスリしたお洋服のままコタツでsleepy

006

毎年、最初だけ・・・

コレってどうなの?って思いますが

「まぁ~いいか」で済ませるママさんですsweat01

「ウトウト・・・」by-ソフィー

007

それにしても

気持ちよさそうなお顔だこと・・・eye

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年11月22日 (火)

「ワン!」by-ソフィー

今日もポカポカソフィー地方

ソフィーも気持ちよさそうに寝てますネhappy01

003

暫くするとお庭から「ワン!」by-ソフィー

004

ママさんがソフィーの方に向かうとeye

005

ジーッと見つめます

006

家の中に入りたいときは

この時点で1歩前に来てるんですが

動かずのソフィー・・・

そして、そのまま座りこみ~eye

008

ははっcoldsweats01

こんな時は「ママさんもお庭出て~」って言ってますcoldsweats01

ちょっぴりナデナデして

009

そのまま部屋に戻るとeye

「ママ・・・」by-ソフィー

010

ママさんはキッチンで洗い物してたので

ソフィー、諦めた模様・・・coldsweats01

011

・・・eye

012

今日はちょっと忙しいのよ

ごめんねconfident

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年11月21日 (月)

汚いコ

暖かい日が続きますね

ソフィー、毎日元気ですよ~happy01

001

このお顔、照れくさそうな表情してますねeye

002

何、話してたかしら??

ソフィー可愛いねぇ~なんて言ってたのかなcoldsweats01

そんな可愛いソフィーですが

ただいま案外汚いコちゃんですsweat01

甘えてくっ付いてくるんですが

黒いズボンがねぇ~・・・eye

005

毛だけでなく、白く汚れますwobbly

そろそろシャンプーですねthink

「まだ全然いいですよ」by-ソフィー

006

ははっsweat01

今日、明日中には

気合を入れて、シャンプー頑張りま~すpunch

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年11月20日 (日)

急な雨

午後パラパラ雨が降りだしたソフィー地方

005

ソフィーは雨が降りだすと

家に帰ってくるので助かります

で、今はココで寝てますよ~eye

004

・・・eye

003

グッスリお休みなさいconfident

・-おまけー・

ボジョレヌーヴォーの木箱

捨てるにはもったいないので

コチラに飾りましたsmile

002

スッキリしていいんじゃないconfident

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年11月19日 (土)

お兄ちゃん、今日はカッコイイね

結婚式の2次会に行くお兄ちゃん

今日はドタバタ気味ですcoldsweats01

001

「こんな感じでイイかな」by-お兄ちゃん

003

イイよ、凄くイイgood

004

少し急がないと遅刻しちゃいそうだったので

ママさんもコロコロ片手にドタバタsweat01

でもね、ソフィーはとってもマイペースwobbly

002

まぁ~ソフィーまでドタバタされたら

たまりませんが・・・ネsweat01

でも、息子や娘の晴れ着姿はホントいいものですねconfident

005

とっても似合ってますよconfident

006

何枚かお写真撮って

008

最後はニッコリのお兄ちゃんeye

009

小さい頃からこの笑顔は変わりませんconfident

さぁ~

そろそろ家を出る時間ですよwink

ここでやっと動き出したソフィー

012

「お兄ちゃん、今日はカッコイイですね」by-ソフィー

013

「行ってくるな」by-お兄ちゃん

015
行ってらっしゃいpaper


ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






2016年11月18日 (金)

昨日は楽しかったね

昨日はお兄ちゃんのお友達とボジョレパーティーshine

007

ソフィーは・・・eye

クスクス・・・寝てますね

008

でも・・・

チャイムも鳴ってないのに、急に起きてきて

009

「もうすぐ来るですよ」by-ソフィー

010

そして暫くすると

ピンポーン・・・

ソフィー、大当たりですsmile

お兄ちゃんを先頭に中に入ってきましたが

011

お兄ちゃんをスルーして

K君のところへcoldsweats02

012_2

お兄ちゃんは嘆いてましたが

K君のこと、大好きだもんねcoldsweats01

そして昨日は

来週22歳を迎えるお兄ちゃんに

バースデーケーキも用意してくれてましたwobbly

018

お兄ちゃん大喜びですhappy01

みんな、いつもありがとうねconfident

019

そして

高級ボジョレで乾杯ですnotes notes

023

・・・happy01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ








2016年11月17日 (木)

自宅パーティーに

退屈そうなソフィーcoldsweats01

「そんな事より、ご飯なんじゃないですか?」by-ソフィー

001

ブツブツ言ってますが

ご飯はまだですよwink

ソフィーが「そんな事」って言ってますが

ママさんは飾りつけをしてました

コレです。

004

ずっと、やってみたかったんですcoldsweats01

来月ソフィーの誕生日だしって購入したのですが

今夜は我が家でボジョレーパーティーwine

なので早速飾りましたhappy01

こちらはペットボトルのボジョレーヌーヴォーですcoldsweats01

006

お安くて軽いので3本ゲットしましたscissors

楽しみだわぁ~ってニタニタしてたら

「そんな事よりご飯は?」by-ソフィー

002

・・・coldsweats01

何度も言いますが

ご飯はまだですよ・・・gawk

そして

飾りと一緒に買ったもう1つのもの・・・

コレですeye

005

とっても可愛いバースデーハットhappy01

ソフィー用だけど、似合うかな??

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年11月16日 (水)

まだ知らない方がイイよね

案外暖かかったソフィー地方

なのでカーテン洗う事にしました

005

年1度のお洗濯・・・

埃っぽいですcoldsweats01

006

そうそう。

ソフィーも来週にはシャンプーしないとなぁ~って

ママさんが思ってる事・・・eye

003

全く知らないソフィー・・・eye

002

クスクス・・・

「何?」by-ソフィー

001

ううん。

何にもないよwink

今はまだ知らない方がイイよネsmile

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年11月15日 (火)

卒業できる?

今朝のお散歩は

暖かかったせいか?グッタリしてるソフィーcoldsweats01

「疲れたです」by-ソフィー

001_2

足を綺麗に拭こうとしてるとeye

大好きなお兄ちゃん発見ですshine

003

「オシャレしてどこ行くですか」 by-ソフィー

「大学行って、そのまま遊びに行ってきま~す」by-お兄ちゃん

朝からご機嫌なお兄ちゃんですcoldsweats01

007

残り少ない学生生活をエンジョイ中happy01

006

でも・・・

「大学、卒業できるですか」by-ソフィー

ホントに頼むよ、お兄ちゃん・・・sweat01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2016年11月14日 (月)

つまんない。

お散歩に行こうとしたら

パラパラ降り出しましたcoldsweats02

雨が降ってきたことソフィーも理解したようで

お散歩諦めます

「つまんないなぁ~」by-ソフィー

001

「ハァ・・・」by-ソフィー

002

寒い季節の雨の日は

2階で寝ると決めてるソフィーですが

今日は2階のこの場所で寝るようですeye

005

寝室では寝ないんだね・・・eye

006

でも・・・

やっぱり寝室ベッドで寝るようですcoldsweats01

007

無印の楽チンソファーscissors

お兄ちゃんが小学生のころ使用してましたが

今ではソフィーの2階専用ベッドにwink

気持ちいいベッドでそんなお顔しないで~coldsweats01

ランキングに参加してまーす

よかったら

ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ